企画屋が勉強するスレat GAMEDEV
企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch55:名前は開発中のものです。
04/11/20 21:39:35 rF4g+ZYW.net
「殺す/殺される関係を壊す」というところに惹かれるね。
突き詰めれば「相手を打ち負かすか,相手と協調するか」に
分かれると思う。

例えば日本の遊戯・蹴鞠は,長く蹴り続けられるように協調することを目的とした。
URLリンク(www.ne.jp) >蹴鞠の本質
プレイヤーに精神性を求めるかもしれないけど,
継続に意味を持たせたり,協調を目的とするような要素を
うまくゲーム性に取り込むことができないかな。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch