企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:名前は開発中のものです。 04/12/23 18:38:36 r0Lkg9Kw.net ゲーム企画に関する本を読んで、 一番感銘を受けた言葉はなに? 324:名前は開発中のものです。 04/12/24 00:55:07 0uztf2Lv.net そんな事言っておまえ俺の企画パクるつもりだろ。 325:名前は開発中のものです。 04/12/24 01:02:46 AtDi8h4+.net やることないから>>191の企画をこのスレで膨らませね? 326:名前は開発中のものです。 04/12/26 15:18:02 TUvtVyK8.net >>314 Game Architecture and Designに出て来た 「ゲームの目的は物語を見せる事では無く、プレイヤーが自分の 物語を作るのを手伝う事である」(意訳) 327:名前は開発中のものです。 04/12/26 21:29:15 6BnAzY5c.net スクエアのゲームは正反対だな。 328:名前は開発中のものです。 04/12/26 22:17:54 2aNmo7+l.net まぁ、セフィ×クラとかも自分の物語といえなくもな(ry 329:名前は開発中のものです。 04/12/28 04:25:30 Z1HHlZO5.net プレイヤーが自分の物語を作るのを手伝う事・・・ プレイヤーが、「自分でやってる」って感じられるように作るってことだよね。 やらされてる感じのするゲームは確かに続ける気にならないし。 てか、「やらされてる」って感じた時点で飽きる、か。 どうしても、ゲーム企画しようとすると 「どこを見せるか」「何を見せるか」「どのように引っ張ってくか」 って事ばっかり、頭行くけど、それだけじゃ どんなにがんばっても、すぐ飽きられるって事ね。 ありがと(^^/ >>317 とても、参考になったよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch