企画屋が勉強するスレat GAMEDEV
企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch171:164
04/11/25 21:45:24 slWFo13G.net
また、海外FPSが日本で受け入れられない理由が残虐性だという
事についてソースが明確で無い上に、ストーリー性のおかげで残虐性が
軽減されるという論理展開も強引(主観的)に感じられる。
「日本製FPSを渇望するプレイヤー層」が実際にどのくらいの数存在するのかも不明。

その他、1セッションごとの課金は常識的にありえないが、
とりあえずそうしなければならない理由が特に見当たらない。
ユーザーにとって魅力のある課金方法で無いのならば、わざわざ
企画書に書く必要は無い。

ポイントをまとめると、

・「既存の~~と同じ~~」は避ける事。
・企画背景の説明の際にはソースを提示する等して、根拠付けをしっかりする事。



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