企画屋が勉強するスレat GAMEDEV企画屋が勉強するスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:やってた。 その頃は武道=自分の研鑽っていうふうに題目を安直に受け取って、 あんまり相手を負かそうと考えてなかった。 今思うと、相手を屈服させるとか、どうすれば相手が嫌がるかを もうちょっと真剣に考えて試合すれば楽しかったのかも。 109:名前は開発中のものです。 04/11/23 14:03:15 q5cvYOFI.net 剣道よりもフェンシングっぽい考え方だな 110:名前は開発中のものです。 04/11/23 14:53:53 jpM51ORD.net >>98 そうだな~、こいつらがこの議論のずっと先に意味が出る事を分かっているなら 確かに意味があるが、多分こいつら分かってないだろうな、意見を見る限り厨房だし まぁ、所詮この板の企画屋がこの程度なだけだよ、浅い発言しかしないからこのスレが たんなる糞スレになっただけ、立てた本人が言ってるんだ、これが間違いなく正解。 111:名前は開発中のものです。 04/11/23 15:23:12 q5cvYOFI.net 話に付いていけないからってスネるなよ 112:名前は開発中のものです。 04/11/23 21:03:23 uPU/twRs.net >>98 いやだって、「ゲームの企画をするための方法論」とやらを求める行為自体が、 現実に(ゲーム以外も含めて)何らかの企画をしたことがある奴からしたら、 厨房が結果としてのゲームをクレクレしているのと同じにしか見えないのだが。 だって、企画屋って、自分独自の方法論を創り出せる奴の事だろ? 方法論とかいう公式を纏めただけで企画作れるなら、芸術系の大学出た奴は 今ごろみんな大芸術家とか名監督やってるだろ。 方法論なんていう虎の巻を探そうとする時点で、企画には向いてない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch