■3Dツール総合@ゲーム製作■at GAMEDEV■3Dツール総合@ゲーム製作■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト356:名前は開発中のものです。 06/08/23 21:10:31 I4Y23HkL.net >>355 DirectXとLightwaveのバージョンは? DirectX付属のビューワーで問題なくスキンメッシュ再生出来る? 357:名前は開発中のものです。 06/08/23 21:16:24 49iqA0Ha.net Lightwave9.0にupdateしたばっかりだが 出力プラグイン自体は7.0から変わってないな。 DirectXは9.0c(2004 october)で問題なし。 ありもののライブラリでもなんら問題なく再生可能。 358:名前は開発中のものです。 06/08/24 03:26:44 wtOPYfOS.net >>357 DirectXが古すぎる。 LWのプラグインに付属のビューワーでは正常に表示出来て、 最新のDirectXに付属のビューワーで表示が崩れるから、 最近何かが変わったんだと思う・・・ 359:名前は開発中のものです。 06/08/24 12:13:30 sJxsspLQ.net ちなみにD3DXのXファイル読み込み関数は、 頂点ウエイトが入っているときのインデックスの展開にバグがある。 頂点とウエイトと法線のデータの展開時に、 頂点と法線が別々のインデックスで管理されているはずなのに、 頂点側の並びに合わせて、インデックスで重複を省けるはずの法線データを無駄に増やさないと、 正常に展開できずにウエイトの付き方に異常が起こりメッシュに穴が開いたりする。 これは最新云々関係なく昔からのD3DX側のバグ。 はっきりいってD3DXのXファイル関係の高レベルAPIは使い物にならない。 エクスポートされたデータそのものに異常はないので、 Xファイルの読み込みぐらい自分で作ればいいだけの話。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch