■3Dツール総合@ゲーム製作■at GAMEDEV■3Dツール総合@ゲーム製作■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 04/09/09 01:30 dPv86f8i.net 新しいのを見つけたので PolyTrans ttp://www.oakcorp.net/polytrans/ >PolyTrans(またはその兄弟にあたる「NuGraf」)は世界中で使用されているポピュラーな3Dモデル・フォーマットの読み込み/書き出しが行えるコンバーターを提供しています 30:名前は開発中のものです。 04/09/09 01:39 owBK2bO8.net 高いなー この程度なら自分で作った方がいいか。 31:名前は開発中のものです。 04/09/09 01:48 H7QSsXfa.net 入出力のフォーマットさえ決まってれば、なんでもかんでも変換できる意味 あんまないからな。フリーのモデルデータを移せるとかメリットあるかもしれないけど。 32:名前は開発中のものです。 04/09/09 13:17 iyn0lCJM.net 仕事でPolyTrans使ってまふ。 CAD系、モーションキャプチャ系のようなCG界ではわりと縁の薄いフォーマットまで対応してるのが便利なのと、 ポリゴン削減機能がわりと賢いのがいいところかなぁと。 CADデータを変換した数十万ポリゴンのデータを数千ポリゴンに削減して、 MotionBuilderに突っ込むとか、そういう用途にはこれ一択かと。 そこまでマイナーなフォーマットは用無し、ポリゴン削減もイラネってんなら、 高すぎる玩具かもしれんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch