■3Dツール総合@ゲーム製作■at GAMEDEV■3Dツール総合@ゲーム製作■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 05/06/10 09:24:32 HbKyXimg.net ゲームのエフェクトについて RPGなどの戦闘シーンで、切りかかる剣から光の尾が軌跡を描いたりしますが どうやってるんでしょうか? 204:名前は開発中のものです。 05/06/10 15:25:27 M8D21LEQ.net 剣の先と根元にマーカー等を埋め込んで座標を拾えるようにしておけばいいんじゃないの? エフェクト自体はプログラムで書くのが普通だと思ってるんだけど、ツールでやるもんなの? 205:名前は開発中のものです。 05/06/10 17:18:38 zu2lj5r2.net モーションブラーの一種だからプログラム的に軌跡を描かせないとな。 206:名前は開発中のものです。 05/06/10 17:46:14 WW5LX4Kj.net 剣の動きだの残像のエフェクトだのを プログラマに丸投げすると平気でダサいの あげてくるから極力デザイナ側で管理できるようにしとけ。 その為には自分でプログラムできないと いい様に丸め込まれるからしっかり勉強しろ。 そしたらプログラマの方が待遇良いから転職しろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch