みんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね?at GAMEDEVみんなでラグナロクを超えるネットゲーム作ってみね? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト113:1 08/09/18 08:45:47 3LKB/JWQ.net 仕方ないからアイデアは出すよ。 ・まず土台はRO。3Dマップのドットキャラで、絵師つくまではまんま流用する。 ・操作系統を一新する。 マウス位置でキャラ向き、WASDで前進後退カニ歩き、クリックで攻撃。 後退は移動速度半減。まんまfpsだな。てかsoldat。 Wのロック機能で自動前進とかあればいいな。 ・向きの実装 正面・側面・背面で受ける攻撃の威力、命中率等が変化する。某SLG風。 こうすることで闇雲なトレインの抑止効果を狙う。 なんならヒットストップ時間も延ばすといい。 方向は常にマウスカーソルの方向を見る等、プレイヤの感覚に近づける。 カーソルの動きとキャラの動きに遅延をつけるかは、バランス次第。 ・視野の実装 遮蔽物を挟んだキャラ(mob)を非表示にする。スリル満点。 操作キャラ後方を死角とする。 どちらの場合も、PT・ギルドメンバーは表示する。 キャラ真正面は遠くまで見える。 弓手は、PTメンバ全員分の視野を共有スキルを取得可能。超便利。 弓手は、鷹だか鷲だかのスキル上げることで視野が延びる。超有利。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch