3Dアクションゲームの設計at GAMEDEV3Dアクションゲームの設計 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト42:名前は開発中のものです。 04/08/28 03:44 FytZcdAa.net 当たり判定ははじめは適当でいいのでは? そして少しづつ高度なものにしていけばいいと思う。 今は3Dのモデル集めに時間をかけている所。 >32 そんなにアニメ入っている? 4つのアニメが入っているやつしか見つからなかった。 43:名前は開発中のものです。 04/08/28 03:50 FytZcdAa.net ゲーム作りも大変だね。 プログラムはもちろんのこと 3D集め キャラ作り モーション ムービー作り 音楽集め 効果音 音声入力 ストーリー作り。 時間かかるね。できればプログラムとストーリー以外はやりたくはないね。 44:名前は開発中のものです。 04/08/28 04:04 FytZcdAa.net 数学は衝突による凹みなどを描くときなどに利用されると思う。 有限要素法とかを使って 計算するやつ。 簡単な放射物の落下などはあんまり頭を使う必要はないはずだし 適当な式いれても 見た目に違和感はないよ。 45:名前は開発中のものです。 04/08/30 14:17 QJEE0Jh8.net >>35 君、プログラマ向きじゃないね。 少なくとも、チーム作業は無理。 >>40 取り敢えずは、AI、アクション管理、コリジョン管理の設計と、 クラス構築の方針(1キャラ1クラスにするか?とか) を決めるのがいいかと。 個人的には、それそれにオーサリングツールを用意するのがいいかと。 で、おそらく、AI、アクション(ステートね)、コリジョンには、 因果関係が生まれると思う。 なので、アクションに命名規則を付けたりすればいいかも。 AIスクリプトツール、アクション定義、コリジョン編集で、同じ名前(例えばRLpunch002等)を使う。と。 RLpunch002時のAI、RLpunch002のアクション定義、RLpunch002時のコリジョン状態、みたいな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch