3Dアクションゲームの設計at GAMEDEV
3Dアクションゲームの設計 - 暇つぶし2ch42:名前は開発中のものです。
04/08/28 03:44 FytZcdAa.net
当たり判定ははじめは適当でいいのでは?
そして少しづつ高度なものにしていけばいいと思う。
今は3Dのモデル集めに時間をかけている所。
>32
そんなにアニメ入っている?
4つのアニメが入っているやつしか見つからなかった。



43:名前は開発中のものです。
04/08/28 03:50 FytZcdAa.net
ゲーム作りも大変だね。
プログラムはもちろんのこと 3D集め キャラ作り モーション
ムービー作り 音楽集め 効果音 音声入力 ストーリー作り。
時間かかるね。できればプログラムとストーリー以外はやりたくはないね。
 

44:名前は開発中のものです。
04/08/28 04:04 FytZcdAa.net
数学は衝突による凹みなどを描くときなどに利用されると思う。
有限要素法とかを使って 計算するやつ。
簡単な放射物の落下などはあんまり頭を使う必要はないはずだし
適当な式いれても 見た目に違和感はないよ。


45:名前は開発中のものです。
04/08/30 14:17 QJEE0Jh8.net
>>35
君、プログラマ向きじゃないね。
少なくとも、チーム作業は無理。

>>40
取り敢えずは、AI、アクション管理、コリジョン管理の設計と、
クラス構築の方針(1キャラ1クラスにするか?とか)
を決めるのがいいかと。
個人的には、それそれにオーサリングツールを用意するのがいいかと。
で、おそらく、AI、アクション(ステートね)、コリジョンには、
因果関係が生まれると思う。
なので、アクションに命名規則を付けたりすればいいかも。
AIスクリプトツール、アクション定義、コリジョン編集で、同じ名前(例えばRLpunch002等)を使う。と。
RLpunch002時のAI、RLpunch002のアクション定義、RLpunch002時のコリジョン状態、みたいな。

46:名前は開発中のものです。
04/08/31 17:04 xieCU++w.net
ここは珍しく真面目なスレですぬ

47:名前は開発中のものです。
04/09/03 23:03 s4Q0DRcf.net
>>38
モデラーは開発に手をだすプログラマーさんが多いから価格は暴落してる。
金はモーション編集ソフトに注ぎ込んで、国産のモデラーを使えば良いかも。

48:名前は開発中のものです。
05/02/09 22:24:39 kgj02UQ/.net
>>44
有限要素法とかって、最高に計算量が多いのが何とも。
重…

49:名前は開発中のものです。
05/09/04 09:03:16 w94X/T4v.net
定数を決める為に使うだけで走らせる訳じゃないとか?

50:名前は開発中のものです。
06/07/12 22:11:34 mik3ZIpS.net
あげ

51:名前は開発中のものです。
07/04/02 18:17:49 0q+4yudy.net
AGE

52:名前は開発中のものです。
07/04/11 12:09:40 JsIZ/tqT.net
人イナイ?

53:名前は開発中のものです。
07/04/11 16:08:36 cj+V4Vv1.net
結局>>1は、回転を考慮しているのだろうか…

54:名前は開発中のものです。
09/03/08 12:14:55 lUOcnlf/.net
なんだよ最初のほうはけっこういいのに

55:名前は開発中のものです。
09/05/20 21:07:28 QkqF4pAx.net


56:名前は開発中のものです。
09/05/21 15:48:21 8XIxGH76.net


57:名前は開発中のものです。
09/05/26 12:03:55 Et/YpWLT.net
デコボコな地面の当たり判定ってどうやってんの?

58:名前は開発中のものです。
09/07/02 16:51:46 Uc9yDljO.net
ray 飛ばすとか

59:名前は開発中のものです。
09/07/02 21:48:48 qsvI9May.net
URLリンク(www.tomoshibi.net)
同人

60:名前は開発中のものです。
09/08/10 22:29:45 MKST8+qJ.net
>>59
なるほど、灯か
>>1の作りたいゲームって、こういうイメージでいいのかな?

61: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) 【36.2m】 電脳プリオン
12/11/03 21:53:54.28 EzHQ5IPN.net BE:162163744-PLT(12079)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif
もう作れた?

62:名前は開発中のものです。
15/01/25 19:22:33.98 TCsdeOZC.net
今ちょっとAndroidの仕組みの勉強で忙しい


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