2chキャラで戦略SLG作ろうぜat GAMEDEV2chキャラで戦略SLG作ろうぜ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト69:名前は開発中のものです。 04/10/06 21:40:27 dc02nEy0.net バトル例 両方陸ユニットで体力値100で対陸50%同士が対決した場合 ☆ ▲ 1ターン目 100vs100 先攻☆ 100×50%で相手に50のダメージ(100-50=▲50) 後攻▲ 50×50%で相手に25のダメージ(100-25=☆75) ☆ ▲ 2ターン目 75vs50 先攻▲ 50×50%で相手に25のダメージ(75-25=☆50) 後攻☆ 50×50%で相手に25のダメージ(50-25=▲25) ☆ ▲ 3ターン目 50vs25 先攻☆ 50×50%で相手に25のダメージ(25-25=▲0) ▲は全滅した 70:名前は開発中のものです。 04/10/06 21:49:42 dc02nEy0.net となると、とりあえず退避が必至になると思うので 街(1ターンに10%ずつ回復)や 本部(1ターンに30%ずつ回復)とか 補給ユニット(攻撃はできないが体力値300持てる。それを隣接するユニットに分配) が必要となってくる…とすると本格的になるのか………うーん。 71:名前は開発中のものです。 04/10/06 22:09:44 dc02nEy0.net 汎用的にするなら ユニットは32×32のビットマップで 最大160×160から25キャラを画像位置から取得 キャラ画像は64×64のビットマップで 最大320×320から25キャラを画像はユニットと同位置から取得 数字はユニット番号 ┌─┬─┬─┬─┬─┐ │①│②│③│…│ │仮定として、 ├─┼─┼─┼─┼─┤各ユニットに登録できる │ │ │ │ │ │スタート時の総体力値は3000 ├─┼─┼─┼─┼─┤これを各ユニットに分担させる │ │ │ │ │ │200×15ユニットでもOK ├─┼─┼─┼─┼─┤25ユニット総出撃なら分配など │ │ │ │ │ │個人の采配に委ねられる ├─┼─┼─┼─┼─┤ │ │ │ │…│25│出撃しないユニットは体力値を0にしておけば └─┴─┴─┴─┴─┘カウントされないのが理想かも。 勝利条件 相手の本部を占領したら勝ち 板(マップ)に点在するスレッド(街)を全て占領したら勝ち 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch