【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】at GAMEDEV【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:91 10/08/28 19:05:52 9E55durh.net >>92 なるほど。 今のところ、部分空間の内で一番数字の若い位置を その部分空間を特定する情報にして組み始めてた。 確かに >>92 まで出してからデータベース化した方が 最探索時に早いね。 データ量と一致判定の速さもそんなに変わらないし。 そっちに変えてみよう。 94:91 10/09/01 00:05:03 dLsy+EFF.net うーん。xsokoban の screen.1 すら解けないな(笑) 7段目くらいで8000×3500程度の探索済み重複チェックが終わらない。 盤面みると全然進んでない。 まあハッシュすら使ってないし仕方ないか 95:名前は開発中のものです。 10/09/26 01:56:41 EUCOONMp.net 意外に一般的なやり方のようでした。 意外でもないわ。 96:名前は開発中のものです。 10/09/26 02:11:47 maTkzKHY.net そうなの? 97:名前は開発中のものです。 10/10/17 01:11:39 js/8V7SC.net google 上位の pdf の初心者向けソルバ解説とかそれだった その後、ゴール部屋の中での最後の荷物整理部分をなくして、 ゴール部屋の玄関までくれば荷物が消えるようにしてxsokoban の screen.1 はクリアした。 ヒューリスティック過ぎて好きじゃないが。 ゴール部屋の自動検出も一応考えたが、実装がちょっと大変そう… XSokoban は結構この手の無駄に広いゴール部屋があるのよね。 ソルバ対策? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch