【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】at GAMEDEV【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト65:進可 ◆Sinka1my5k 04/08/10 23:06 P6c4IZR0.net でもこのしらみつぶし、結構有効な方法だったりします。 線を伸ばしてどっちへ行くのか調べるとなると、それこそ上下左右好きな方向に 進められるので、相手の数字につくまで途方も無いパターンがあります。 が、この方法で調べていくなら少ないパターンで進めていける上に 壁に矛盾が無くなったら、最後に同じ数字同士が連結しているかを チェックするだけですみます。 とりあえずこの上と左を見るやり方を、ガンマ方式と名づけます。命名理由は変換したらわかるはず。 実際には、これに加えてありえない壁の形になったらNGにするようプログラムした結果 11×11の面を即断で解けるようになりました。はい、実はもうプログラムはできてます。 今日一日でなんとか完成しました。ただ、盤面入力はテキストファイルだし、結果出力は イメージに文字出力のみだしで、見た目がかなり汚いので発表はまだです。 っていうか、じっくり解説しながら作ろうと思ってたのに、一日でできるとは自分でもおもわなんだ。 というわけで今日はこれにて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch