【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】at GAMEDEV【作る】倉庫番パズルの自動プログラム 【解く】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト20:12,14 04/07/08 17:58 zY8B1Wlv.net #と全角スペースが同じ幅になるようなフォントで見て下ちい。 21:名前は開発中のものです。 04/07/09 00:11 4wETax93.net ジャーナル アブストラクトVol.39 No.03 - 007 「倉庫番」の問題の自動作成 http://www.ipsj.or.jp/members/Journal/Jpn/3903/article007.html ぐぐったらこんなん見つかった でも会員じゃないと内容読めないみたい 22:概要 04/07/09 03:13 sexttaP2.net 読んでみたけど別段どうという事のない論文だな。 普通にプログラミングの能力のある人なら 考え付きそうな事をやってるだけで。 作ってる問題は 盤は8x8, 荷物は3つ。 リンク先にあるように ・問題作成→解を求める→面白さを評価 というステップを繰り返して、詰まらない問題は自動判定して捨てて、 面白い問題がいくつ出来るか、とかやってる。 実験結果の例 作成失敗 2 解なし 153 解ありだかつまらないと自動判定されて捨てられた 287 解ありでプログラムで捨てられなかった 58 合計 500 500回ループさせて残った問題が58。そのうち筆者が実際に解いて 面白いと感じられた問題が13だったと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch