MMORPG 名づけから開発まで!!at GAMEDEVMMORPG 名づけから開発まで!! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト137:名前は開発中のものです。 15/09/26 11:17:36.61 ngHAWiVs.net おい、プログラマ。こんな些細なことが進まずに本当にくめると思っているのか? 示だけ端末でやって、計算はサーバ上で行うでほとんど問題ないはずだが? 現役PCより。 MMORPGだろ? ハード側に秘匿コード(ワンタイムパス)それで暗号化かけても良いが、 どちらにしろクラックされるから、動的にそれを改編&チェックスル方法が必要だな。 まあ、どの程度重要なデータなのかTAG付けして、重要度に応じて処理をすれば良いのでは? Targetは、PC?CS?スマフォ? 138:名前は開発中のものです。 15/12/07 09:24:53.76 TKqBDKjO.net 保守 139:名前は開発中のものです。 16/01/08 22:50:30.50 eEMIQK9e.net さかもとやすたか君なの? このスレはさかもと君のスレだよ。 140:名前は開発中のものです。 16/01/30 01:07:46.50 AZUT3rbE.net WEB+DB PRESS vol.90 (2016)の特集記事は、 ドラゴンクエストX(MMORPG)の開発ノウハウ デイリーアクティブユーザーは、30万人超。 専属スタッフも20~30人はいそうで、開発・保守を兼任している。 そのうち、デザイナーの人数が一番多い DBは、Oracle Exadata X4。 キャッシュ用に、KVSのKyoto Tycoon。 Webサービス用に、Cassandra ゲームエンジンは内製だが、 ドラゴンクエストXIのPlayStation4版では、Unreal Engineを採用 開発言語は、C++, Luaで、プログラマーも募集中! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch