【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV
【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch426:名前は開発中のものです。
04/08/01 02:10 aZwyLY/F.net
ageられると書き込みたくなる部外者でつ

>>417
g=0;って、重力加速度を変更するより接地フラグ使った方がいいとおもふよ。
あと、例えばy=20ピッタリになったりすると
次フレーム以降(abs(add)<0.01)になるまで、地面にめり込んでブルブル言うかも。
コレが出ると、addがいくら大きくても地面にピタっと張り付いちゃうから
if(y>20)の時はy=20って修正した方が良いかもね。少し計算ずれるけど。

if(y>20)が成り立つ時addは+だって保障されてるから
if(abs(add)<0.01)のトコはif(add>-0.01)でもいいね。

あとマジックナンバーは後々苦労のタネになるから、大きいプログラム組むときは注意ね

>>421
そうやっちゃうとaddが十分デカイときに止まっちゃうよ


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