【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト265:生徒A 04/07/06 19:10 B1nIIlBn.net 素数スレに変化していたらしい 266:名前は開発中のものです。 04/07/06 19:57 2QvbUldx.net いろんな言語で素数プログラムつくるとゲーム作れるようになるですか 267:4 ◆3VUXqvbfSY 04/07/06 20:22 sRW7wZ6D.net >>266 なるわけありませんw だだし、解らない方をホっといて課題を進める訳には… うーん… じゃあ、課題外伝でも出しますか… 余力が有ればどうぞ。 弾道シミュレーション:とは言え、何も波動方程式を使えとはいわない。 真空空間で結構。 画面を横を640kmと仮定し、初速、角度を入力させ、弾の軌道を描いてくれ。 ちなみに、初速は29000m/s以下で 重力加速度は10m/(s^2)でお願いします。 268:x≠先生かつx=生徒 ⇒ x=俺 04/07/06 20:28 BOq5Vq10.net (;゚Д゚)ノ先生!…まだ高1なので習ってません 269:名前は開発中のものです。 04/07/06 21:30 Oq4N2t0v.net >>268 高一だけどもう習ったよ 270:名前は開発中のものです。 04/07/06 21:32 tJWPmmxn.net とりあえず初速度を三角関数でxとyに分解した後、 重力加速度をyに対して適用していきましょう。 しかし初速29000m/sだと、軽々地球を離脱して重力圏外に吹っ飛んでいきそうです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch