クロックタワーの続編を作るスレ2周目at GAMEDEVクロックタワーの続編を作るスレ2周目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:ネファト ◆9ySIznTsmg 04/06/25 15:50 PJRIkLkA.net 鍋かぶせたら、鍋の底が無かったとか(笑) 69:名前は開発中のものです。 04/06/25 16:17 q3dkB9WM.net >>67 >プレイヤーキャラの後頭部にナベ投げつけられて 笑いを取る演出? あんまり面白くないと思う。 それとも、恐怖する演出? あんまり怖くないと思う。 70:名前は開発中のものです。 04/06/25 16:18 Ep6mL7Xm.net 寧ろ寒い。 71:92924 04/06/25 16:51 0TA++rOd.net >>67 そういう類いの演出は普通に考えてる。 今回は同じ所ばかり隠れてられないと思うよ。 シザーマン出る→さっき見つけたポイントで回避 っていう流れを断ち切るものを考えてあるから。 あとはイスなげつけてシザーが気絶したとおもったら横を歩くといきなり起き上がったり。 まぁこれは一部だけどそういうことを考えてたりはしてる。 72:ドンタコス 04/06/25 17:54 OySKgeLg.net >>67 ありがとう。 トラップ型回避方法ですね CT2かGH(ゴーストヘッド)だったか 椅子を持って待ち構えてるってのもあったっけ? そういうのとは違うが、罠を仕掛け息を潜めて待つってのがあります >逃げて一安心 ねちっこく付きまとわせると怖そうっすね こういう場合、回避体力が2回分必要になるかもね 「ナベを~」は一歩間違えるとコントっぽい雰囲気になるな(*´Д`) CT2ではシザーの「お馬鹿っぽさ、幼稚さ」を表現したんだろうね 続編製作のシザーはそういう雰囲気ではありません(っすよね92924氏?) >逆に突然後から~ フェイントですな。 ○シザー出現イベント 突然、普通にシザーらしき人影が背中を向けて立っている。プレイヤーびっくりする。 が、シザーは気付いていないのかじっとして動かない。 「なんで?」「襲ってこないの?」「進もうか?」と色々考察する。←これが怖い びくびくしながらシザーの横をソロ~っと通り過ぎようとしたら… (プレイヤーはシザーの方に集中しているので、他の何かで不意をつくとたぶんビビる) ってのはどう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch