05/02/21 16:32:51 KZdSpq7e.net
92924氏を責めてもしょうがないだろう
とりあえず他の板に協力を求めるなら求めるで
テンプレとか考えようぜ
447:名前は開発中のものです。
05/02/21 18:20:38 9Se5Lduz.net
ここはゲ製板ですよ?なんで他の板に協力を求めるのか意味不明。
448:名前は開発中のものです。
05/02/21 21:51:56 KZdSpq7e.net
だって人手足りないじゃん
449:名前は開発中のものです。
05/02/22 01:14:41 /kVZ1b5d.net
>>446
>>448
お前92924だろ。
450:名前は開発中のものです。
05/02/22 01:58:00 apQ70h/5.net
やっぱり俺って鼻利くなぁ。ドンタコスがいなくなったとたん
態度が豹変する92924。最初から臭ってたよ。
451:446 448
05/02/22 02:54:42 g5oQDHiX.net
いや、違う
証拠とかないけど。
452:名前は開発中のものです。
05/02/24 14:54:31 2qVqQ30Z.net
今日、夢ん中でシザー万(2)に追いかけられた。やっぱり、実際にあんなのいると怖いよ。
453:ドンタコス
05/02/25 03:23:20 42ch0T1b.net
もうできたよ
454:名前は開発中のものです。
05/02/25 12:04:06 KBmHtbks.net
本物のわけないよね?
455:名前は開発中のものです。
05/02/25 17:59:26 bhX4JNVN.net
IDが2ch
456:名前は開発中のものです。
05/02/25 20:20:04 /ANroyr7.net
シザーマンはエルム街のパクリ
457:名前は開発中のものです。
05/02/25 22:48:28 vSNIYn5P.net
だがそれがいい
458:ドンタコス
05/02/27 16:07:09 Gkt0eZtx.net
うpしてほしい?
してほしいなら明日のこの時間までにこのスレを埋めよう
459:名前は開発中のものです。
05/02/28 02:43:05 DCQvZrJQ.net
>>458
もう少し頭を使ってくれるとありがたいです。
460:名前は開発中のものです。
05/03/02 15:14:40 fOOO65KL.net
期待してたのにこんなオチとは
461:名前は開発中のものです。
05/03/09 15:49:38 2+4XNQkX.net
最後の保守
462:名前は開発中のものです。
05/03/12 04:55:24 Q6rPFa5e.net
最後なんて悲しいこと言うなよ!
463:名前は開発中のものです。
05/03/15 14:13:52 tDDtbqXo.net
建物の内部まで詳細にモデリングされてたけど、
メタセコであそこまでつくれるんだ。
464:名前は開発中のものです。
05/03/16 11:03:37 tc1TUoVi.net
悲しいぞごるぁ
465:名前は開発中のものです。
05/03/17 14:05:45 SzI6oxgc.net
頑張れ
466:名前は開発中のものです。
05/03/23 10:13:04 5OH8/WVT.net
え~この企画終わっちったの~??
467:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 05:50:44 6OT0aDMf.net
あげ
468:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 08:38:57 4V5dbh1P.net
>皇紀2665/04/01
なにこれ
469:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 09:41:17 ifdLehdq.net
皇紀2665/04/01(金)
470:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 10:38:55 nZ3cSmmd.net
エプリルだ
471:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 12:39:08 BNJ8ujLT.net
●●●エープリルフールだけ特別仕様@2ちゃん。。。だそうです●●●
1.トップの壷が・・・
2.名前の横の日付が・・・
3.名前欄に竜京山崎渉河風と入れると何かが起こる・・・
個人的に3が一番ワロタ
472:竜京 YahooBB219186078026.bbtec.net河風
皇紀2665/04/01(金) 13:00:05 /Eyn6FXZ.net
試してみる
473:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 13:00:40 /Eyn6FXZ.net
わお。IP晒されちゃった。
つかこれIPか?
474:名前は開発中のものです。
皇紀2665/04/01(金) 13:21:42 KXRZVvBP.net
リモートホスト
475:名前は開発中のものです。
05/04/02 10:10:29 zNxIfUJo.net
donnmai
476:名前は開発中のものです。
05/04/20 20:51:00 rVuv4b4g.net
tesuto
477:名前は開発中のものです。
05/04/29 15:37:27 NiAWAioE.net
保留
478:名前は開発中のものです。
05/05/09 14:06:36 ERllMXYK.net
あげ
479:名前は開発中のものです。
05/05/09 15:13:13 tWMlUECY.net
URLリンク(Y043084.ppp.dion.ne.jp)
wおkwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwww
っwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwwwwwwwww
480:名前は開発中のものです。
05/05/21 20:37:18 6weI7HrX.net
おーい、誰かいないか~?
481:名前は開発中のものです。
05/05/29 14:48:01 4CzlW5TB.net
終わりか
482:ヤブヘビ
05/06/15 15:36:19 XKM/nFzs.net
終わったな…
483:名前は開発中のものです。
05/06/16 06:02:53 6W9FOsG/.net
かなりの初心者ですが、VisualC++が少し使えるんで、
よかったらお手伝い致しましょうか?3Dは全然無理ですが・・・。
484:名前は開発中のものです。
05/06/17 19:05:10 w0JHOsuy.net
きたぞおおおおおおおおおおおおおおお
485:名前は開発中のものです。
05/06/17 19:30:25 yCdvxfJV.net
本音言うと3Dよか2Dのを希望
486:名前は開発中のものです。
05/06/17 19:56:24 nPabS8Xx.net
>>483
すまないが、大元の製作者は逃げた様子なので
「手伝い」というのは無理かと・・・
「なら俺が1からゲーム作ってやるよ!」と言うのなら是非ともお願いしたい。
487:名前は開発中のものです。
05/06/26 11:49:20 +/ynjcYE.net
URLリンク(saionji.net)
クロックタワーチックなゲーム
この追跡者を脳内変換でシザーマソにする→(゚Д゚)ウマー
さらにこのゲームはこのスレの住人が作ったものと考える→少し諦めがつく→(゚Д゚)ウ‥‥マ‥- orz
488:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/06/28 20:41:59 ysOvAqqZ.net
宣伝、失礼します
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
このスレッドで求められているものとは違うかもしれないけれども、
ここを読んだのがきっかけで開設しております
近日完成予定
489:名前は開発中のものです。
05/07/10 16:06:41 gYD20mqu.net
>>488
足音、ドアの開閉音があると盛り上がりそう。
490:名前は開発中のものです。
05/07/18 13:25:33 5SZ4IjHk.net
>>488
そこを見ると、ただ敵が追いかけてきてプレーヤーが逃げるってだけでもゲームにするにはもの凄く大変なのがわかる(呆れるぐらい無知でスマソ)
ドンタコス氏はそれ以上のことを一人でやろうとしてたんだから、まぁ挫折するのも無理ないな。
だからと言って雲隠れはどうかと思うが。
488氏とりあえず応援してます。
491:92924
05/07/21 18:16:39 iBeXlzFS.net
どうも、お久しぶりです。
相当な時間が経ってしまった後にこうして書き込みにきても
あまり信じてはくれないでしょうが本物です。
結局ドンタコス氏は帰ってきてはくれませんでした。
原因は結局彼一人でプログラミング、マップの製作、の二つをやらせてしまったことにあるのかもしれません。
わたしにはプログラム言語の知識はありませんし3DCG製作の知識もありませんでした。
正直、企画をこんな形で終わらせてしまったことは後悔してます。
ドンタコス氏に全てのそういったものをやらせてしまったことに対して。
彼も正直疲れたのでしょう、わたしは彼を責める気は全く無いです。
むしろ私のシナリオをゲーム化しよう、という意思を持ってくれたことには感謝もしてます。
このまま雲隠れ、というのもずるいし後味悪いのでこうして文章をつらつら書いております。
シナリオは未だに私の脳内にはあります。
現にドンタコス氏が帰ってくる、と思っていた時期にはシナリオを書きつづけていました、データも残ってます。
けどもうドンタコス氏はいません。
ずいぶん前にここの住人に言われたように口だけしか出せない人間です。
正直私一人でこの企画を続けることは不可能です。
悔しいです、けどなにもできません。
ごめんなさい。
488氏、がんばってください。
私にはこの一言しか言うことはできません。
これからは彼の作るゲームを見守っていきたいと思います。
492:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/07/22 12:52:06 E361KX3r.net
あまり期待されても困るけれども、訪問してくれた皆様ありがとうございました。
ところで公開中のサンプルゲーム、クリアできた人どれくらいいるのかな?
HP開設に先立って本スレ、前スレ、まとめページを十分チェックしてみましたが、
ドンタコス氏は、デジタルロケなるツールを使ってシステムを組める見通しが
あったから、データ作成に集中していたように読めませんか?
彼が年末の書き込みを最後に何の前触れもなく失踪したのは、
むしろミステリーとして興味深く、マイペースな性格らしいので92924氏や、
このスレの住人達がプレッシャーになっていたとは思えません。
それよりも気になったのは92924氏の方で、>>93辺りの書き込みから、
「俺様のクロックタワー」的な意識が出てきていませんか?
もしそうだとすると、匿名コミュニティは勿論、クローズドなメンバーでも
ボランティア精神に期待しての開発は無理だと思います。
シナリオを書かれたのであれば、思い切って発表してみれば、何らかの
進展があるかもしれませんよ。
493:92924
05/07/22 17:14:24 vGIP5mwi.net
>>492
俺様のクロックタワーというより発表したときにシナリオが筒抜けだと
あまり面白くないんじゃないかな、と思ってやったことだったのですが・・・・
そういう風にも言われてみれば取れなくも無いですね・・・すいません。
こういう場ではシナリオをしっかりみんなに教えつつ意見を頂くほうがよかったのでしょうかね。
シナリオの発表か・・・・残念ではありますが私個人としてはこういう状態になってまで進展して欲しくも無いのですが。
(1,2とおしてやっていないと全くわからない内容です・・・)
わからないところなどがあるなら質問受け付けます。
今、急いで書いてないところなども付け加えつつ書いたものなので説明不足感もあるので。
ドンタコス氏まとめページにうpしてあるのでどうぞご覧ください。
494:92924
05/07/22 17:17:59 vGIP5mwi.net
ちなみにラストのみを書いています。
途中も書くべきなのでしょうが・・・・・。
495:名前は開発中のものです。
05/07/22 18:06:21 IeMQXoQc.net
>>492
制御室で何か操作した後、シザーマンに捕まった。
凄く良くできてると思う。
が、
激しく酔う(;´д`) 10分以上やれない・・・・
496:名前は開発中のものです。
05/07/22 23:08:56 3b2TRGfB.net
>>492
同じく、制御室のイベントをクリアした直後に捕まった。
497:尼寺 ◆jfRNwhsGW2
05/07/23 05:22:02 T4yc3Q24.net
制御盤操作後のイベントはデバッグ用に使った処理を取って付けたようなインチキイベントなので、
そこで捕まった方々には申し訳ないです。そこをうまく抜けられたら、もうすぐクリアです。
酔いについて、館の中での3人称移動視点はちょっと厳しいかもしれませんね。
平気な人(作者含む)は全然気にならないのですが、多くの人にプレイしてもらうと
こういうご指摘をいただけるので、プレイアブルを公開した甲斐がありました。
できればこの問題の改善策について、詳しい方からの助言も得られると
さらにありがたいのですが。
92924氏に上げていただいた資料ですが、文学のレポートみたいで、原典を知らないと
まるで暗号のようです。「クロックタワー ストーリー」などで検索した様々な紹介ページを
参考にがんばって読んでいますが、最初から通して読めば、初プレイの人でも
世界観が理解できるように(理解した上で納得できる分岐するように)なっていることを
期待します。
ところで、このような物語上の裏づけとなる設定も大事ですが、
もう少しチェックしやすいように、時系列で展開が整理されたもの、たとえば
演劇の脚本のような書き方や、いわゆるフローチャートの形式にまとめて
みる気になりませんか?
「やる気がおきない」のであれば無理は申しませんが、
過去から学んで次に挑戦してみるには、そろそろ良い時期ではないかと思います。
ただ、このスレが以前ほど盛り上がらないうちは、半信半疑だとは思いますが、
今のところ、サンプルゲームのダウンロード実績から推定して
全国に少なくとも40人ぐらいは見ている人がいるようです。
498:92924
05/07/23 14:22:03 szP/SeWM.net
>>497
まぁもとはクロックタワー知ってるドンタコス氏と資料交換してるときに送ったりしてたものを
直してるものだから判りづらいか。
こういう資料に関しては毎回確認を取って二人だけで納得しあってた部分もあったですし・・・。
演劇の脚本のような・・・っていうのは実はバロウズ城以外の一部はほんの少し出来てました。
ちょっとフローチャートみたいなものが見つかるかは判りませんが。
製作が止まったときに消しちゃったものもあるので。
作るとしたら多少、新規かな。
>>「やる気がおきない」
次に挑戦することはこの場でなくてもできます。
が、この場でもう一度挑戦しなければこのスレの住人に申し訳ない気もします。
しかし今は別の事やってるしこのスレに戻ってきたのはしっかりけじめをつけておきたかったから。
長い間プロジェクトの進行も無いのに落とさずに保守してくれた人たちに何も言わずに雲隠れは嫌だったから。
けど、こんなこといっておきながら正直もう一度挑戦したいです。
499:名前は開発中のものです。
05/07/24 02:14:47 436Af4xX.net
92924のアップしたシナリオ案を読んだが、
どうも彼はクロックタワーのストーリーを誤解しているようだ!
作りかけのままほったらかしになっていたクロックタワーのメッセージ集を
同じところにアップしておいたから、よかったら見てくれ!
なにぶん未完成なので読みにくい書き方になっているし、
省略している部分も多い(特にバッドエンドルートは全部無視している)が、
ストーリー上の重要なイベントは全てフォローしてあるぞ!
500:499
05/07/24 12:35:25 436Af4xX.net
いま見なおしたらおかしな部分があったので、
少し修正したものを再度アップしたぞ!
501:92924
05/07/24 16:17:03 wkA1kBgG.net
>>500
㌧!
なにせ現物が手元に実は無いだけにこういうのはありがたいです・・・。
499氏の指摘を受けて少しバロウズ家の内部についての考察をやりなおしてみました。
うp
502:名前は開発中のものです。
05/08/26 00:48:10 LuOYyXL/.net
>>492
クリアできました。すごく酔いました。でも、なかなか面白かったです。
503:名前は開発中のものです。
05/09/03 05:11:15 y4xR9tAh.net
保守
504:名前は開発中のものです。
05/09/03 14:33:25 YlnDk+eR.net
ぶっちゃけもう完結じゃね?一応ゲームにしてくれた人は現れてくれたし。
505:名前は開発中のものです。
05/09/03 23:19:23 KZW8URzW.net
ぶっちゃけ一応ゲームにしてくれた人の今までの発言は良いと思うね。
意見を戦わせている感じで、スキ!
506:名前は開発中のものです。
05/09/04 15:12:50 EeoRQLDh.net
代わりにやってみたかったけど、今年受験生だし脱落しそうだったのでヤメ。。。
時間の空いた時にでもちょこっとずつ作ってみるから、そのうちヘボ評価版などあげるかも。そのときにはどうぞよろしくです。
507:506
05/09/07 06:20:18 U9l/Hhm2.net
一人で話を進めることに…。
クロック1のような2Dで行こうかと。3Dはムリポ。
カーソルで選んでとことこと。
一部屋分でもちゃんと動くプログラムを作ったら協力者現れるかな??
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
508:amadela ◆jfRNwhsGW2
05/09/07 09:35:38 z64J6BBT.net
何を協力してもらいたいかによると思うけど、506氏がプログラマ志望なら
1)クリックポイントをマウスオーバーしたことを検出しカーソルに反映
2)クリックポイントをクリックしたことを検出
3)クリックポイントを調査するまでの移動
4)クリックポイントを使わないプレイヤーの移動
5)ドアをクリックしたときに別室へ場面転換する一連の流れ
6)アイテムを入手してアイテム欄に反映
7)アイテム欄をクリックしたことを検出、カーソルに反映
8)敵(シザーマン?)の発生、表示、制御
9)敵との格闘(ボタン連打?)
までの見通しが立ったら、募集してみても良いのではないでしょうか
画面を見たところ絵も描ける方のようなので、
一人で全部作れてしまいそうですが
509:506
05/09/07 16:19:58 OUcT2Z36.net
絵は、フリー素材流用です。
私も少しぐらいなら描けますが設定画止まりがいいところ。
担当はプログラム希望でRPGを一からプログラミングしたぐらいの経験はあります。
ちなみにとうぶん協力者の募集はしません。
一通りのシステムをプログラミングした上で、作れそうかを考えます。
506の通り受験生ですので、今は日曜プログラマーですし^^;
現在出来上がっているモノリスト。
○1)クリックポイントをマウスオーバーしたことを検出しカーソルに反映
×2)クリックポイントをクリックしたことを検出
×3)クリックポイントを調査するまでの移動
×4)クリックポイントを使わないプレイヤーの移動
×5)ドアをクリックしたときに別室へ場面転換する一連の流れ
×6)アイテムを入手してアイテム欄に反映
×7)アイテム欄をクリックしたことを検出、カーソルに反映
×8)敵(シザーマン?)の発生、表示、制御
×9)敵との格闘(ボタン連打?)
○10)背景画の表示
言語を変えるかもしれないので…まあ、気長にやります。
募集するとしたら絵とシナリオですね。だいぶ先の話ですが。
510:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 13:05:02 ay1tgPvH.net
これ作ったらフリーじゃなくて売ればいいんじゃないの?
そうすれば皆の士気もあがるだろうし。
511:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 17:13:27 oXjYT28d.net
ハァ?
512:amadela ◆jfRNwhsGW2
05/09/11 17:28:53 66RCm1zK.net
全スレ中盤で、配布に伴う必要経費(CD代とか)を回収するために有償配布するかどうか
という話題が出たことで、第一期メンバーが崩壊した過去があるようです。
その時は版権者(カポコン)への許諾の話も絡んでいましたが、まさに「取らぬ狸の皮算用」で、
水を差されたような出来事でした。
シェアウェアにして小銭を稼ぐ程度から、ゲーム会社に売り込もうという人まで、
モチベーションの持ち方は人それぞれかもしれませんが、このスレッドに限って言えば、
有償配布を前提にすると、かえって荒れるような気がしますが、どうでしょうか?
513:amadela ◆jfRNwhsGW2
05/09/11 17:30:39 66RCm1zK.net
失礼
誤)カポコン
正)カプコン
間抜けすぎるミスタイプでした。
514:名前は開発中のものです。
05/09/12 16:38:57 Qc12nKfy.net
カポコンかわいいよカポコン
515:名前は開発中のものです。
05/09/12 17:59:14 0QZrTqXK.net
おお まだこのスレ残ってたのか。
>>506のんびりがんばれ。
無償配布で当然という考え方をしていた人間の一人。
「クロックタワーが好きだから」というのが、製作の理由の一番先に来るんだしね。
516:名前は開発中のものです。
05/09/12 17:59:48 0QZrTqXK.net
>>515
三行目「俺は」 主語が抜けてた。
517:506
05/09/14 17:02:11 demRxt9U.net
のんびり頑張ってますw
週一テストですので、なかなか時間をさけません…
現在できてることリスト。
○1)クリックポイントをマウスオーバーしたことを検出しカーソルに反映
○2)クリックポイントをクリックしたことを検出
×3)クリックポイントを調査するまでの移動
○4)クリックポイントを使わないプレイヤーの移動
○5)ドアをクリックしたときに別室へ場面転換する一連の流れ
×6)アイテムを入手してアイテム欄に反映
×7)アイテム欄をクリックしたことを検出、カーソルに反映
×8)敵(シザーマン?)の発生、表示、制御
×9)敵との格闘(ボタン連打?)
○10)背景画の表示
518:510
05/09/14 20:05:39 lhOF/cWz.net
なるほど、そのような経緯があって今があるのですが。
何も知らずに軽率な発言をしてしまいすみませんでした。
519:amadela ◆jfRNwhsGW2
05/09/15 12:52:33 r0hBGOEj.net
参考までに、過去ログから第一期破綻(04/3/17~19)の流れを抜粋してみました。
なるべく各発言の主旨を踏まえたつもりですが、
デリケートな発言が続いている箇所なので、
発言者の意図と合わないまとめ方になっていたら申し訳ありません。
573 名無しによる絵脚404氏の批判
576 絵脚404氏、撤退を宣言
583 にゃんこ吉井氏、企画書第一稿を発表 URLリンク(www.geocities.jp)
584 MAX517氏、版権問題クリアのため製作前にカプコンへのメールを提案(有料無償も含めて)
586 444氏、無料を前提、個人のパクリゲームで許可は不要と主張
589 にゃんこ吉井氏、クォリティ確保の必要経費徴収と、版元への礼儀を主張
590 絵脚404氏、版元への確認はPG47氏の判断だと主張 92924氏も同調
592 PG47氏、後々の問題回避のため、メールを出した方が良いとコメント
618 444氏、原価自己負担を改めて主張する一方、アマチュアよりHUMAN製を求めると発言
624 にゃんこ吉井氏、444氏に反論(動機はアンチカプコン版とは限らない)
625 にゃんこ吉井氏、444氏の参加動機に疑問を投げかける
628 にゃんこ吉井氏、撤退宣言
640 スレッドの終了を宣言するアスキーアートが連投される
672 絵師210氏、問題回避のため確認を取ることを主張、「有償と勘違いする馬鹿」発言
678 スィートホームリメイク企画から、カプコンの「二次創作に対する見解」メールが転載される
696 絵師210氏、撤退宣言
それ以前からホラー性重視の絵脚404氏と、
ノベライズ版を含む背景設定重視のにゃんこ吉井氏の議論もありましたが、
直接的には、にゃんこ吉井氏の企画書第一稿内に、有償配布も視野に入れた記述と、
カプコンへの問い合わせに関する記述があったらしく、そこに議論が集中し、
参加者各自の主張の食い違いが大きくなり、破綻したかのように読みとれます。
実際は名無しが混じってかなり複雑な展開になっていました。
問題の企画書にどのような内容が書かれていたのか、今後の参考のために
知りたいのですが、お持ちの方はどなたか、まとめサイト等にアップして頂けないでしょうか?
520:ヤブヘビ
05/09/16 23:47:32 N3ueQ+Eo.net
何か、面白くなってきたな~。
ひひひっ。
521:名前は開発中のものです。
05/09/19 13:20:21 yP+CRrqq.net
自分もアイディア出しとして参加したいなぁ~と
へたれてみる
522:521
05/09/20 00:08:20 134YKYmw.net
やはりここはシザーマンを一新して納豆持って襲ってくることにしたらどうだ?
523:521
05/09/20 23:35:43 +pmrDFpC.net
わかった俺が悪かったよ
ネタじゃないんだ本気なんだ
友人に相談したら納豆だからネタだと思われたんだと言われたから
靴下ならいい感じだと言われたから
靴下なんかどうだ?
524:amadela ◆jfRNwhsGW2
05/09/23 19:29:38 S4gW+uV8.net
スレッド活性化を願いつつ、一枚、絵を出してみます。
URLリンク(www7a.biglobe.ne.jp)
あとはご想像にお任せ。
525:名前は開発中のものです。
05/09/23 23:31:43 b1dJJJBB.net
シザー兄弟の、体の基本構造?としてはグッド。
526:名前は開発中のものです。
05/09/24 11:13:03 GYPsoKfX.net
527:名前は開発中のものです。
05/09/24 16:59:39 NjEDe/5F.net
>>524
楽しみ度が200%減少した
528:506
05/09/26 22:46:44 LZ/VExvQ.net
一応ご報告。。。
RPGをプログラムしててこっちさぼってましたw
そんな調子なので、私にはあんま期待しないでくださいね^^;
529:名前は開発中のものです。
05/09/27 11:12:52 ZCa4Evs3.net
端から期待してねーよ。
530:名前は開発中のものです。
05/10/13 21:33:51 a6qNDXNS.net
ていうかだから、どうでもイイつうんだよボケ
ここは姉ちゃんスレであって言語スレじゃないんだから。
やりたけりゃ専門板行けアホ。
531:名前は開発中のものです。
05/10/22 10:36:49 1MFJiUbe.net
ストップですか?
532:506
05/10/23 11:32:49 DPF8S/yf.net
気ままにやります。
533:名前は開発中のものです。
05/10/23 18:07:54 Ywrud+u1.net
そうしてください
534:名前は開発中のものです。
05/10/30 03:56:55 +x0DDxJw.net
今、このスレ&まとめサイト見た。
あまりに酷いね。
ゲームでなくてもよいから、なにか物を作ったことある人がいなかったんだろうか。
まず、必要な素材やタスクがリストアップされてない時点で相当ヤバい。
進捗もわからないしな。
とにかく設計というフェーズが皆無だな。
映画でいえば、脚本もない、スポンサーもついてない、役者も決まってない。
そんな状況で撮影に出ちゃった感じか。
535:名前は開発中のものです。
05/10/31 08:12:51 x64oXV0U.net
ちらばったシナリオばっかで詳細が無いなぁとは思ってた
536:名前は開発中のものです。
05/11/08 12:17:38 aORV9OFC.net
あれ?
制作に意気込んでいた連中はどうしたの?
もう、飽きちゃったの~~?
537:505
05/11/09 05:43:15 4JdpNVem.net
長く見てなかった…。
できてるところまで上げる?
作業してないから、進行状況進んでない&バグがあるけど。ああ、ゲームにはなってないよ^^;
538:名前は開発中のものです。
05/11/09 18:47:52 KDXy8Ob3.net
age
539:名前は開発中のものです。
05/11/09 20:17:37 03kA4oof.net
sage
540:505
05/11/10 20:53:42 oW6dWG3J.net
反応無いから、いいってことにしとくかな。
フェノミナ見たい~!!
541:名前は開発中のものです。
05/11/10 23:40:09 hwbeE6XB.net
ゲームは完成した。俺の脳内で。
542:名前は開発中のものです。
05/11/11 11:01:58 Z/XushT3.net
マターリあと10年は待つよ
マターリ作成頑張ってください
543:名前は開発中のものです。
05/11/18 17:30:22 XY1ui3JP.net
>>534
是非とも監督よろしく
544:名前は開発中のものです。
05/11/19 09:39:46 fm9J3egg.net
URLリンク(noujoumonogatari.sakura.ne.jp)
イイ
545:名前は開発中のものです。
05/11/26 19:56:56 J3MJzNzJ.net
>>540
505よ、偽りは良くないぞw
546:505
05/11/26 23:09:13 IhiN0K9V.net
2chでこんなことを気にしてちゃいけないんだろうけど、545がむしょうにムカつくんだけど。
反応がないから上げなかっただけだ。
URLリンク(gamdev2.hp.infoseek.co.jp)
547:名前は開発中のものです。
05/11/29 12:09:36 HJVaVoJ3.net
幼い人でちゅね~
548:名前は開発中のものです。
05/12/08 23:15:42 tu3Rvt6k.net
>>546
イイネ
549:名前は開発中のものです。
05/12/09 11:52:27 Ecb2dcn1.net
>>546
これにストーリーやら、細かい部分を肉付けしていけば
遊べる作品になるね。
影ながら応援してる。
550:名前は開発中のものです。
05/12/10 12:46:26 mWm4libH.net
それができりゃー、苦労はしない。
どうせ、また挫折すんじゃねーか?
551:505
05/12/10 18:25:38 HbWoi8XI.net
ストーリーを表現するのはそんなに難しくないけど、ストーリーを作るのはほとんど俺にはできない。
あと絵とか音楽とかも。
一番難しいと思っているのはシザーマンのセクシーな動き。
今年度いっぱいは時間がないのでまったく進まない予定です。
552:名前は開発中のものです。
05/12/11 11:10:23 SsgKm54q.net
>>551
あのな。ゲームのストーリーだぜ?別に小説雑誌の新人賞に応募しようってんじゃ
ないんだぜ?お前はゲームのストーリーをたっぷり味わってきたはずだ。どれも
ちんけなもんだったろう?小学生でも考えつくようなアイデアだったろう?
俺的には我孫子武丸の「かまいたちの夜」のみ評価する。2がひどかったのは
言うまでもないだろう?名作METAL GEARシリーズだって、ゲーム全体としては
素晴らしいけど、ストーリーだけ抜き出して考えたらどうよ。小説の新人賞の
下読みが読んだら、速攻ゴミ箱行きだね。絵だって同じ。別に美術絵画描こう
ってわけじゃない。ゲーム絵もお前はタップリ見てきたはず。どうしてもでき
ないならもうグラデーションかけただけのグラフィックにしちまえ!セクシー
な動き?知らんがたぶんくねくねしてるだけだろ?1日他の事キャンセルして
じっくり描いてみ。1日でできるから。
音楽と効果音はフリー素材使え。
>今年度いっぱいは時間がないのでまったく進まない予定です。
それはお前がそんなに忙しいにもかかわらずゲ製作が好きだってことさ。
ストーリーを表現するのはそんなに難しくないと言ってる時点でお前はスキル
がめちゃめちゃある。
ってか小説家をゲ製作のスタッフに加えるとひどいね。ゲームだってことで力
抜いちゃう(我孫子のかまいたちの夜を除く)。
553:名前は開発中のものです。
05/12/11 19:08:20 eTuNR5iA.net
え、えーと、電波?
ひどく独だ…強い信念を感じる書き込みだ。
こういう勘ちが…熱意に溢れる方の書き込みを待っているぞ!
554:名前は開発中のものです。
05/12/13 06:57:16 ez37hjEY.net
とりあえず、バカだろお前
555:名前は開発中のものです。
06/01/13 18:32:48 1QZI6q4W.net
URLリンク(furari.exblog.jp)
556:名前は開発中のものです。
06/01/14 10:52:05 /fx96PCu.net
↑何度やっても見れないんだけど…。
消された?
557:名前は開発中のものです。
06/01/14 13:52:53 icTIQNyw.net
スマソ。上のやっと見れた。
558:名前は開発中のものです。
06/02/08 20:19:42 h4zNz+JQ.net
は~~
559:すたーん・ごっつ
06/02/18 23:47:57 R4YRHOm5.net
警察署を入れるならゴッツはどうする!?
560:名前は開発中のものです。
06/02/27 19:48:13 b5VflUUi.net
メアリーがシザーマンに扮して復讐するとか
561:名前は開発中のものです。
06/02/27 20:46:25 4iY0ZP+2.net
それ最終的には宇宙へ行きそう
562:名前は開発中のものです。
06/03/08 16:33:56 zXOx688u.net
URLリンク(kyodatu.blog53.fc2.com)
っていうVIPブログで、クロックタワーの続編に関して創作してるスレがある
563:名前は開発中のものです。
06/04/11 18:08:54 xMQ79Wzq.net
ドンタコス一体今頃何してんだ
564:名前は開発中のものです。
06/04/16 19:36:17 HjfwN2g7.net
そろそろヤブヘビの出番か?
565:名前は開発中のものです。
06/04/19 17:55:01 k+HJlvIy.net
?
566:名前は開発中のものです。
06/04/25 20:54:08 cGGjn3Qh.net
??
567:名前は開発中のものです。
06/05/01 11:25:12 PshZZ57m.net
アハッ
568:名前は開発中のものです。
06/05/26 10:49:41 qx2vF37V.net
楽しみにしてたのになぁ
569:名前は開発中のものです。
06/06/13 23:12:48 KimnlwIQ.net
まったくだ。もう挫折したんだろ。
570:名前は開発中のものです。
06/06/15 11:27:57 V8eeCRsn.net
来年このスレ使うから保守
571:名前は開発中のものです。
06/06/16 09:33:40 DAkbwARm.net
保守
572:505
06/06/18 09:51:34 MEihe6On.net
おひさ。
クロックタワーは作ってないけど、楽しくやってるよ。
いつの日か、気が向いたらまた作るさ。
573:名前は開発中のものです。
06/07/13 22:17:53 ukkbnzhE.net
(*`ω´*)
574:505
06/08/11 22:38:14 hm++9lH4.net
気が向いたから、作ってみた。あんまし真面目に作ってないので、sageで。
URLリンク(gamdev.org)
575:名前は開発中のものです。
06/08/18 06:33:55 1uROWIqo.net
操作性がイマイチ
せめて既定のクリックポイントまでぐらいは障害物を避けて歩いて欲しい
576:505
06/08/20 23:21:06 zJ7/PQXq.net
そうっすね。
あんまし組み込むのが大変なルーチンは入れたくないですが、簡単な経路探査ぐらいは組み込みたいです。せめて、長方形の障害物一つぐらいはよけてくれるような…。
577:名前は開発中のものです。
06/08/21 21:13:28 z3T5lzNj.net
確実に追い詰められる経路探査がないとシザーマンの思考ルーチンが作れんと思うけど
578:名前は開発中のものです。
06/09/01 15:26:06 Uub//rGP.net
>>562
に貼ってあるブログ消えちゃってる・・
だれかそのブログに貼られてたクロックタワー2.5のテキストデータもってないだろうか?
久々に読み返そうと思ったのに途中までしか取ってなかったんで、ラストまで読めずにもやもやしてる
579:名前は開発中のものです。
06/10/01 21:37:44 sRAzAoR7.net
>>578
URLリンク(soregavipquality.blog52.fc2.com)
これか?
580:名前は開発中のものです。
06/10/02 19:21:25 /7XBIy3t.net
>>579
おー!久々にこのスレ見たら貼ってくれてる!
マジアリガトウ
581:名前は開発中のものです。
06/10/12 20:47:04 ai4G0Iyz.net
俺様の出番か
582:名前は開発中のものです。
06/10/13 23:26:53 KSLyrsFR.net
保守
583:名前は開発中のものです。
06/11/02 15:59:16 Wm46mUEw.net
夢破れて山河あり
584:名前は開発中のものです。
06/12/13 10:57:13 pwQ63SuN.net
3があり…
585:名前は開発中のものです。
06/12/13 15:50:44 1lWEshOb.net
まだあったのか、このスレ
懐かしいな
586:名前は開発中のものです。
06/12/13 20:29:55 CdaPTb3i.net
そうだな。
587:名前は開発中のものです。
06/12/14 01:57:20 9QBIY+JT.net
仕事中にたまにここ見てたなー・・・
そんな俺も今ではりっぱなニート('A`)
588:名前は開発中のものです。
06/12/14 09:11:34 HYf8EzNe.net
就職活動してたらneetじゃないぞ
589:名前は開発中のものです。
06/12/16 17:58:34 yORJzy+4.net
URLリンク(blog6.fc2.com)
こういうゲーム?の企画もあるようでゲス。
590:名前は開発中のものです。
07/02/19 13:29:41 Ac1SXayY.net
勃起
591:名前は開発中のものです。
07/02/28 11:35:50 6KBjBtTO.net
勃発
592:名前は開発中のものです。
07/03/14 15:01:30 PThbJb7g.net
今だに期待している
応援あげ
593:PSP
07/03/22 12:30:18 9ZN8X+s8.net
もしも続編があればまたカプコンが出すのか?
ならば次はPlayStation3でOK!
「クロックタワー4」
映像監督:デメントに引き続き「竹中直人」を採用
物語:CT3から1年後の話
主人公:アリッサと新キャラ(美少年)
ジャンル:パニックホラー&クラッシュアクション
594:名前は開発中のものです。
07/03/23 01:51:51 g7KuPF8W.net
惜しい、おしいなあ、このプロジェクト。
もし92924、ドンタコスの他、もう一人モデリング関係を任せられる人がいれば完成しただろうに。
ドンタコスは開発に専念すれば小さなα版を小出しにして、それをブラッシュアップしていく手法をとり、
モチベーションを維持できて、完成しただろうに。
それで今頃はカポコンと権利を争ってたりしてな。
でもこのスレの惨劇も、シザーマンの呪いと考えれば悪くないかも
595:名前は開発中のものです。
07/03/24 00:28:38 0j7/x/iT.net
クロックタワー最近始めたばっかの俺がこのスレの残念な結果を見て一言。
「煽り屋はシザーマンより怖し。」
596:名前は開発中のものです。
07/06/25 23:26:28 A1qehWFW.net
>>593 Wiiでもいんじゃない?
それになんか3はアクションばっかでつまんなかった
597:名前は開発中のものです。
07/07/16 04:36:13 pYimzBi6.net
ここでまた、何かを始めても良いんじゃないのか?
598:名前は開発中のものです。
07/07/16 22:02:35 /UfK2Rk5.net
絵が描けなくてモデリングもできないプログラマならここに一人転がってるよ
599:名前は開発中のものです。
07/08/02 15:11:21 Qpq/t152.net
うーむ・・・
あおりって怖いなあ
誰か残ってるならなにかやらないか?
600:名前は開発中のものです。
07/08/02 16:35:00 i14y3ryC.net
ウホ☆
601:名前は開発中のものです。
07/08/02 19:43:46 1cF7oq6q.net
アッー!
602:名前は開発中のものです。
07/08/12 03:37:14 fSLIf+8j.net
かき氷ウマー
603:名前は開発中のものです。
08/03/24 14:35:39 saI7vG7v.net
(´・ω・`)
604:名前は開発中のものです。
08/03/27 02:43:37 TZJrnRYB.net
3が残念だったから、みんなの意見で
初期のクロックタワーのような初心に帰ったつもりで
みんなの理想のクロックタワーが語れるだけでも素敵だし、
実現したら本当に素敵だよね
ゲーム会社にアピールしたら考えてくんないかな~
605:名前は開発中のものです。
08/04/14 06:10:27 FcYXkbDo.net
クロックタワーシリーズは
3>2>1の順におもしろい。
電気ともしてプレイだと2>1>3かもしれない。
だが、
電気消してヘッドフォンプレイだと3>2>1だ絶対に!!!
3を電気消灯&ヘッドフォンプレイしたことない奴は損してる!!
まるでハリウッド映画の主人公になった気分になれるぜ!!!
606:名前は開発中のものです。
08/04/14 06:13:14 FcYXkbDo.net
>>604
どうせ部屋明るいまま、小さなテレビでプレイしたんだろ?
ドラクエとかFFとか、そんなストーリー重視で考えれば2あたりがおもしろいかもしんないが、
迫力、恐怖で考えるなら絶対に3だ!!!!!
もう1回真っ暗プレイしてみろこのチキンが!
どーせしたしとか嘘つくだろうがな。
607:名前は開発中のものです。
08/05/02 22:46:10 n4MHT3Pj.net
他のスレに宣伝しまくったら案外協力者募れるんじゃね?
ファン多いんじゃないだろうか
608:名前は開発中のものです。
08/05/06 20:56:20 EZkfBb0h.net
>>605
>3
ゴーストヘッドを指すのだろうか
609:名前は開発中のものです。
08/05/17 00:29:57 fcWlSlME.net
このスレにまだ作りたいって気の有る人いるんかな?
御本尊クロックタワーはやったことないのですが、このスレとか見ている内に興味が沸いたんで
ちょっと作ってみました。いや「ちょっと」かは微妙か。
URLリンク(cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(cerebralmuddystream.hp.infoseek.co.jp)
とりあえず今こんな感じになっています。感想や報告を下さると嬉しいです。
610:名前は開発中のものです。
08/05/19 20:09:14 coswRQwO.net
シザーマンの後継者=ダニーっていう設定で4出てほしい
611:名前は開発中のものです。
08/06/04 17:43:32 L+J8Zv6W.net
ニダー
612:名前は開発中のものです。
08/06/22 14:24:25 SJp7bzso.net
有志によるクロックタワー2の製作中に提案者がシザーマンによって殺害される。
その後、関係者も次々と…
こういうシナリオにしたらドンタコス氏も浮ばれるかと。
613:名前は開発中のものです。
08/06/25 08:06:57 MUJKdGHK.net
パニックは良いなと思うよ
614:名前は開発中のものです。
08/08/08 13:34:28 Sn7XI4KS.net
まとめサイト見たけど凄いな……凄くCTの続編臭がする
2chじゃなくても良いから誰かこれつくってくれるやついねえのかなあ
615:名前は開発中のものです。
08/08/09 09:46:27 PBTC0YOJ.net
ドンタゴスさん何処行ったの
616:名前は開発中のものです。
08/08/10 18:13:12 X0ibNPho.net
3はホントに残念だったな
俺が一番好きなのは2だけど
617:名前は開発中のものです。
08/08/21 00:30:29 dN1/GRCJ.net
このスレ途中まではマジになって読みこんでた。
もし俺がそういう技術を持ってたら引き継いだのに。
個人的にはゴーストヘッドの人格交代みたいな機能(Aで出来ないことがBでは出来る)
がツボ。
618:名前は開発中のものです。
08/09/09 08:11:30 yPmqJrgb.net
みんなで活性化しようぜー
パニックボタン連打でハサミの刃に靴下を被せるってのを提案しる!
619:名前は開発中のものです。
08/09/15 13:40:16 X7dgB5iz.net
もっとメジャーな板じゃないと人集まらないだろうな
ここまでの流れを動画にしてニコニコとかにupするのもいいかもしれん
620:名前は開発中のものです。
09/01/27 18:38:34 f/41A+eq.net
この話結局どうなったんすか
621:名前は開発中のものです。
09/01/27 18:46:36 QcfL3nSR.net
うんこ
622:名前は開発中のものです。
09/01/28 03:33:56 Z6bcEAmx.net
CTの恐怖について。
1、2、gh、どれも敵がいなくなって落ち着ける場所と敵の現れた時の落ち着きの無さのギャップがすごい。
落ち着きこそCTの醍醐味ではなかろうか・・・。
落ち着き依存。
落ち着きたくなる一心で逃げ隠れする。
3、デメ、は敵がいない間もあせる感覚あるけど、それがかえって敵の存在感を薄くしているよ。
623:名前は開発中のものです。
09/01/29 18:33:12 v1l7GmBd.net
505さん、ドンタコスさん、:92924さんはどこへ行っちゃったんだ。
624:名前は開発中のものです。
09/02/26 20:15:28 6ctjmXoO.net
3は3でめちゃめちゃ怖いと思うけど、自分の中でクロックタワーと認められないんだよな。
やっぱり1が神。
625:名前は開発中のものです。
09/04/04 19:14:39 8W9vIpD3.net
のびハザ見てるとRPGツクールでも作れそう
626:名前は開発中のものです。
09/04/05 13:25:58 4lNuQSk6.net
あれはちょっと
627:名前は開発中のものです。
09/05/02 16:18:05 j8PRLttb.net
まだ~?
628:名前は開発中のものです。
09/05/03 10:28:36 i9MWL9lz.net
今出ました
629:名前は開発中のものです。
09/05/09 14:28:59 BKRvgawU.net
ながれてきますた
630:名前は開発中のものです。
09/08/26 22:03:31 BoIgpfqA.net
あげ
631:名前は開発中のものです。
09/08/27 08:10:02 Jp1J35I0.net
ホラゲー好きなだけなんだけど、素人がホラゲー自主制作するとしたら便利なツールとかありますかね?
632:名前は開発中のものです。
09/08/27 11:30:26 fptPAOlI.net
楽なのはノベルツール。
クロックタワーみたいなの作りたきゃアクションゲームツクールでもMMF2でも。
結局ほとんどが「演出力」の勝負だから、ツールは何でも良いんじゃない?
633:名前は開発中のものです。
09/08/27 13:35:00 Jp1J35I0.net
>>632
参考になりました。
演出なら自信あるんでやってみます。
634:名前は開発中のものです。
09/08/28 19:43:20 MSZLWYnJ.net
期待
635:名前は開発中のものです。
09/08/29 08:57:52 CHI/gp6O.net
スレと関係ないけど、怖いストーリーのアイデアとかあったら聞かせてくれないか?
636:名前は開発中のものです。
09/08/29 12:04:34 /t7a1Skj.net
『葬儀社で働く事になりました』みたいなタイトルで
ステージや工程が限定されたシチュエーションの繰り返しの中
ポツポツとイベントが起きるオムニバスドラマ。
637:名前は開発中のものです。
09/08/29 14:19:04 CHI/gp6O.net
なるほど、モダンなJホラーですか
葬儀屋とは新しいですね
自分もオムニバス形式はホラーにあっていると思います。
638:名前は開発中のものです。
09/08/29 16:01:38 /t7a1Skj.net
多分色々な所で既に言われてると思うけど
ホラーって属性は正反対だけど基本は「コント」と同じ流れじゃないですか。
「来るぞ・・・来るぞ!・・・ほらキター!」や
「来るぞ・・・ッと思ったら来ね~!・・・ッと思ったらキター!」みたいな
お約束とハズしの応酬で話を回して行くって言う。
そういう意味でドリフ的なシチュエーション限定劇との相性は良いと思われ。
639:名前は開発中のものです。
09/08/29 17:34:42 CHI/gp6O.net
お笑いって観客の裏をとるというか意外性を重視しているように見えます。
例えば怪談でいうなら後で思い返して恐怖する等の意外性が必要な気がします。
さらにお笑いもホラーもネタが使い捨てになっていて常に新しいものが要求されているように思えます。
テンポも早くたくさんのネタがある方が引っ張って古典オチよりうけがいいと言う話も聞きました。
ただ、「志村後ろ」は名作です
640:名前は開発中のものです。
09/08/31 12:45:16 pL1T00hY.net
完結してる作品ありますか?
641:名前は開発中のものです。
09/09/21 03:13:40 Ja9S+ptX.net
■WOLF RPGエディター公式サイト
URLリンク(www.silversecond.com)
これを使えばプログラムの負担は大幅に減りそう
642:名前は開発中のものです。
09/09/24 15:16:53 bcOjU09Y.net
>>640
生きる権利を行使するなら
それに見合った義務を果たせ
643:名前は開発中のものです。
09/09/28 12:35:15 /8O0jFCl.net
>>642
お前もな
644:名前は開発中のものです。
09/10/17 12:12:22 cVt9M5iL.net
保守
645:名前は開発中のものです。
09/12/18 21:48:00 YXuktgWu.net
ドンタコス復帰age
646:名前は開発中のものです。
10/05/04 12:09:27 OD5PS/mG.net
age
647:名前は開発中のものです。
10/05/22 01:38:09 kpRfIapH.net
保守期待age
648:名前は開発中のものです。
10/05/23 00:45:54 XebwyzaN.net
1週目っていい感じだったね
649:名前は開発中のものです。
10/05/23 00:47:03 XebwyzaN.net
怖いのがいいねー
650:名前は開発中のものです。
10/05/28 21:12:54 cHG58rol.net
うん
651:名前は開発中のものです。
10/06/07 08:30:44 9NK/zPMz.net
もう作ってないのかな?
期待していたんだが・・・
652:名前は開発中のものです。
10/07/28 02:40:55 is5ebkLj.net
作ってると思う
とまってるだけ
653:名前は開発中のものです。
10/11/03 00:17:50 sXwPPmmu.net
まだ期待してます。
654:名前は開発中のものです。
10/11/26 13:08:36 C4uN0Rc2.net
他力本願age
655:名前は開発中のものです。
10/11/26 21:37:15 im4QMzUf.net
じゃあ、仕切りなおしてみる?
システムプログラムなら作れると思うが、誰か企画他頼みます。
656:名前は開発中のものです。
10/11/28 22:08:01 NwZJQOK/.net
とりあえず3Dにはしない方がいいと思う
657:名前は開発中のものです。
10/12/09 22:41:47 mD+pRepd.net
とりあえず主人公はジェニファー("美"少女)。
シザーマンとかいう訳のわからない不死身の敵から逃れつつ、
時計塔のある建物(城?)から脱出する、というのを基本設定にしておこうか。
で、操作は直接ジェニファーを歩かせるんじゃなくて、マウスで行き先を示す方式とする。
658:名前は開発中のものです。
11/01/02 14:05:04 Nhf+Xb2x.net
個人で作るんならノベルにするのがいいんじゃないかなあ
ツクールみたいな制作ツールがないと厳しいと思う
659:名前は開発中のものです。
11/01/03 11:46:26 LgeO+3+2.net
age
660:名前は開発中のものです。
11/01/04 01:41:16 IQ5WWvmk.net
それはない
661:名前は開発中のものです。
11/01/04 08:00:52 Ye2Zy8qv.net
ハァーイッター
662:名前は開発中のものです。
11/02/06 17:16:58 H7BDkMdx.net
まだこのスレあんのかw
663:名前は開発中のものです。
11/02/08 23:27:16 Vmj/t6es.net
匿名のグループで作ろうってのは無理がある
664:名前は開発中のものです。
11/03/30 16:59:38.78 geH9pqiV.net
age
665:名前は開発中のものです。
11/04/25 12:45:18.32 Mdg1TA6F.net
>>1
ドンタコスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
666:名前は開発中のものです。
11/07/31 14:17:01.15 cEr7fs/z.net
まだー?ずっと待ってるんだけど
667:名前は開発中のものです。
11/08/02 12:48:07.78 nWIbrvTb.net
ごめんごめん、今から作ります
668:名前は開発中のものです。
12/01/21 14:21:15.16 gk+Y5Shv.net
あけおめ
669:名前は開発中のものです。
12/01/25 23:54:17.41 LcrOfHG0.net
クロックタワーもどき作ってみたいけどツールは何がいいんですかね?
670:名前は開発中のものです。
12/02/08 13:47:56.92 AmGL6Uht.net
自分が作りやすいものならなんでもいんじゃない?
それにしてもこのスレも長いな・・・
671:名前は開発中のものです。
12/02/16 03:39:19.31 w4oDOpQG.net
今2を初プレイ中です
672:名前は開発中のものです。
12/05/16 00:00:55.91 lSunBBN7.net
PS3でクロック2配信来てたんだな。DLしたよ
ドンタコスウウウウウウウウウウウウウウウウウ
673:名前は開発中のものです。
12/10/08 01:34:10.77 6WzLOD6K.net
DEMENTOってゲームが続編な
674:名前は開発中のものです。
12/11/24 22:30:16.96 EgWGUate.net
rpgツクールで12風を作った事があるが初代の閉鎖空間が再現出来なくてお蔵入りにした。やはり1は本当に色々惜しい作品だった。
675:名前は開発中のものです。
12/11/27 22:45:14.82 Mwc6Wuld.net
このスレも8年か・・・
676:名前は開発中のものです。
13/09/08 11:55:40.01 V84vz5Fa.net
あげ
677:名前は開発中のものです。
13/09/17 17:41:24.08 TwVQzpV1.net
俺が今つくってるからよぉ~
楽しみに待っとけダボがあ~
678:名前は開発中のものです。
13/09/23 00:40:08.71 cvTDWVSb.net
>>677
はよ
679:名前は開発中のものです。
13/10/03 00:14:34.30 YyNkAlI4.net
>>677
本気にするよ!
映画も1リメイクのRemotheredも全然続報ないから生殺し続いてモヤモヤだよ!
680:名前は開発中のものです。
13/10/04 04:04:21.82 AL92LIDY.net
>>679
本気で作ってみたいなら企画書なり妄想レベルでも書き連ねてみなよ。
いまどきクロックタワーなんて誰も興味ないんだし。
681:名前は開発中のものです。
13/10/16 00:30:02.55 VwOwPxWZ.net
正直滅茶苦茶需要有加藤
682:名前は開発中のものです。
14/02/17 23:41:06.25 3q8SuVAy.net
>>680は自分でどうしたらそれらしいものが作れるか分からないから他人の企画を聞き出そうとしてるだけ
もちろん自分の企画にするため
書き連ねてみなよ=自分に教えろ
誰も興味ない=他人は作るな
683:名前は開発中のものです。
14/04/27 15:58:15.22 U3JJVDfm.net
>>579のクロックタワー2.5の作者さんて
連絡取れたりするの?
684:名前は開発中のものです。
14/06/11 13:49:44.83 NenTn9Kx.net
スレ10周年おめでとう
685:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/14 15:41:51.02 xA6G4yc8.net
スレリンク(famicom板)l50
本家さまが製作中・・・
686:名前は開発中のものです。
15/09/16 06:59:05.63 xuZGhE6m.net
このスレワクワクしながら見てたけどもう誰もいないのか
687:名前は開発中のものです。
15/09/30 00:48:01.86 RVERMxk2.net
おー、もう10年以上存命してるんだなスレ。
688:名前は開発中のものです。
15/10/04 09:21:20.56 E6eje6R7.net
15歳の時ワクワクしてみてたから、なんか切ない
689:名前は開発中のものです。
15/10/19 23:02:44.20 nkXF9sH3.net
2015 HALLOWEEN HORROR MONTH! 31 Days of Horror! 5th Annual
クロックタワー クレイジー外人 配信 4200人視聴中
URLリンク(www.twitch.tv)
690:名前は開発中のものです。
15/11/06 14:40:28.87 bA37yC8J.net
ドンタコスったらドンタコス
691:名前は開発中のものです。
15/11/29 16:28:22.50 i19V4iyN.net
>>685
まんまサイレントヒルですな、中身はデメントと大差ない
大切なのはクロックタワーの原点はフェノミナ(古典的ホラー映画)に忠実ということ
美少女ゲー否定しといて違うと言い張る罠
692:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:08:35.87 dBMXekyM.net
一人で全部やるから個人制作は大変だよ
俺も楽曲に疎くて拾ってきたしょぼい効果音つけたらパロディになったなぁ
693:名前は開発中のものです。
16/01/16 16:15:39.12 yM/aPR7v.net
音の演出は大事
最上邸っていうホラーやってみ
694:名前は開発中のものです。
16/01/17 12:14:09.19 Uscidq6Q.net
ホラーの雰囲気味わえるゲームにしたいからBGM考えてないのが一番頭痛い
どう考えても不安や恐怖感だしてくれる音楽ないと迫力不足
ヘッドホンつけてると不気味な音とかもあるとリアルでいい演出になるんだけど
やっぱりそこらへんの作り方もよく練らないとだめか
695:名前は開発中のものです。
16/01/17 15:33:22.13 l4dPWSqV.net
あと静寂さとそれに混じるかすかな異音とかほしいから
システムレベルで音に気を使わんとダメかもね
696:名前は開発中のものです。
16/01/18 20:58:57.25 ADRpWKU0.net
理解者がいてくれてすごくうれしい
なんだかモチベーションがあがってきた
697:名前は開発中のものです。
16/03/20 15:46:48.94 FMOL0Vw2.net
そしてまた終わる
698:名前は開発中のものです。
16/03/21 12:46:12.70 pJZ50o85.net
個人的につくるのはいいけどさすがに発表しちゃうのはまずいんじゃないかな
それか本家が作ってんの聞いてあきらめたか
699:名前は開発中のものです。
16/04/04 06:36:32.00 gcyFAjvZ.net
まさか現実になるとは…
>>1
700:名前は開発中のものです。
16/04/11 10:24:00.37 BSDm1G6I.net
ここでの成果だな
701:名前は開発中のものです。
17/12/31 22:34:12.56 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
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702:名前は開発中のものです。
18/02/17 08:09:36.61 G/oBdhuK.net
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
703:名前は開発中のものです。
19/08/03 09:31:04.38 DKpLgE01.net
同じクリエイターでナイトクライが制作されたんだな・・・
704:名前は開発中のものです。
20/05/19 02:01:32 +0+0+ggR.net
リマザードかなりいいな
ナイトクライは連打脳死ゲー
705:名前は開発中のものです。
21/06/13 02:34:19.11 L8f0yUw4.net
うむ
706:名前は開発中のものです。
23/07/13 13:04:51.80 x7p6Ryjm.net
今になってクロックタワー発売マジ!?
707:名前は開発中のものです。
24/01/23 10:00:35.59 urNl/YTe.net
ドンタコスったらドンタコス
708:名前は開発中のものです。
25/01/09 08:04:44.77 Ez3gwjFyZ
郵便料金超絶値上け゛はゴロゴ口いる配達もせずエロ動画で時間潰してそうな年収‐千万超の連中の既得権維持が目的な
しかも切手に葉書にレタパにと売った後で値上げして返金にも応じないとかクソ暑い中おせち売って追加て゛金払わないと送らないソ゛
返金にも応じないゾとか言ってるのと同じ、こんな明らかな詐欺を許す賄賂癒着自民党とかぶっ潰さないとダメだろ
立憲も物事の本質を理解できない盆暗集団だから解雇自由化反対だの既得権破壊に必死に抵抗しちゃって虫酸が走るな
挙句の果てに奨学金に税金使うだの既に払ったやつ働いて金貯めてから大学に行くやつ独学で頑張ったやつなど多様性全否定
都心まで数珠つなぎでJALだのANАた゛の強盗殺人組織に騒音まき散らさせて学習環境に知的産業にと壊滅、災害連発させて人殺しまくって
勉強は独りでするものってことすら知らない盆暗が大臣やって大企業に税金くれてやれは゛周回遅れDXまでどうにかなるとか思ってやがるし
大企業はパクってるだけで大部分のソフトウェアは騒音に脆弱なフリーの個人が作ってることすら知らないバ力の抹殺こそ日本を救う道な
(ref.) ttps://www.call4.jp/info.php?type=iТеms&id〓I0000062
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