制服伝説プリティファイターゲーム製作スレッドat GAMEDEV制服伝説プリティファイターゲーム製作スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 06/07/07 12:32:44 WyoZBR1O.net 減色処理に任せると、ほとんどのドットが希望のパレットじゃない色で潰される。 そしてほとんど違いの判らない256色がパレット上、絵上で入り乱れることになる。 手作業でパレット調べる事も不可能じゃないけど、そんな手間かけるぐらいなら ドット落としした方が数倍楽で効果的。 実質、パレット変更による色変えは無理と思って間違いない。 けどフルカラー画像を描いてからゲーム用サイズに落とすって手法取ってて、 しかも色変えを前提にしないというのなら、減色処理は(応用は効かないけど) 手早いというメリットがある。 結局輪郭の処理とかはしなきゃいけないけど。 190:名前は開発中のものです。 06/07/07 12:37:07 WyoZBR1O.net あ、あとデータが重くなる(笑) ドット処理してパレット抑えれば、画像データの圧縮効率も格段に向上するし、 2Pカラー(いるのなら)を別データで用意する必要もない。 191:Round4-39 06/07/07 14:24:21 WEsmApqc.net 自分は過去にキャプした資料をあげることしかできませぬ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch