HSPでRPGat GAMEDEVHSPでRPG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト314:名前は開発中のものです。 14/04/10 16:42:08.19 kBrjlf64.net 参考になるかな? マップを表示する ttp://www.geocities.jp/hspgame2/rpg1.htm 315:名前は開発中のものです。 14/04/12 12:50:34.17 tJO0Cf3l.net ありがとー 他人のスクリプト読んで勉強せんとなー そもそもマニュアルの理解もあやふやだしな・・・ 316:名前は開発中のものです。 14/04/15 19:57:17.87 jaj/AwrL.net どうぐ → アイテム一覧 → アイテム説明みたいな メニューを次々表示していくのはシーン番号で管理するのかな メニューごとに表示フラグを用意して 現在カーソルを持ってるメニューはどれか~とか キャンセルしたらどういう順番でメニューが消える~とか それをまたインプットに反映させるのもややこしそう 317:名前は開発中のものです。 14/04/15 23:39:18.15 JOMG6Oxk.net >>316 それ難しいねえ… 今自分の作ってるやつは、それより遥か下のレベルなので、 そんなの考えたことなかった どうぐ → アイテム一覧 → アイテム説明 この流れの場合、メニューは3つ全部表示されてるのが普通かと思うんで 各メニューごとに表示のフラグがいるわけね そうかー・・・ flag_menu(0):どうぐ flag_menu(1):アイテム一覧 flag_menu(2):アイテム説明 みたいな感じかな んで、今カーソルがあるメニュー示す変数を作って(たとえばmenu_number=1とか) キャンセルしたら、flag_menu(menu_number)=0 : menu_number-- とか。 ・・実際にRPG作ってみた人に聞いてみないと、何ともわからないなあ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch