HSPでRPGat GAMEDEVHSPでRPG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト215:Athrun 05/08/19 00:52:04 XfoFAmKl.net HSPのことはよく分からん。男ならCかJAVAを勉強しろ。 216:名前は開発中のものです。 05/10/05 09:00:51 6JvaIQc7.net RPGでHSP作りたいんですが、正直難しいと思います。 でもやりたいんです!!僕はRPGでブロック崩し(アルカノイド) ぐらいなら作ったことあります。 今のところ、オープニングまで作ったのですが、どなたか僕に RPGの基礎からすべてを叩き込んでくれませんか?? お願いします。 217:名前は開発中のものです。 05/12/13 11:17:35 ckRYhje4.net HSPでRPG作りたいんですが、正直難しいと思います。 でもやりたいんです!!僕はHSPでブロック崩し(アルカノイド) ぐらいなら作ったことあります。 今のところ、オープニングまで作ったのですが、どなたか僕に HSPの基礎からすべてを叩き込んでくれませんか?? お願いします。 218:T.N 05/12/13 13:06:35 HuTbufZS.net ……217がたくさんある……同じ人が入力しているのかな? HSPについてはいくつかマニュアルが着いてあったはずだけど……。 必要ないと思うが……自分が作りかけ?では戦闘システムでは *戦闘開始 if 主人公1が武器を装備=0 : 主人公1の攻撃力(今)=主人公1の攻撃力(基本)+0 敵1の攻撃力(今)=敵1の攻撃力(基本) 敵1の防御力(今)=敵1の防御力(基本) 一部です *主人公1の攻撃(敵1) //攻撃が命中した事にしておくか。残りはほかで……。 cls 戦闘乱数値=rnd(10) 必殺カウント=rnd(30) if 必殺カウント=1 : 必殺=1 主人公1の攻撃力(戦闘)=主人公1の攻撃力(今)+戦闘乱数値 if 必殺=1 : 主人公1の攻撃力(戦闘)=主人公1の攻撃力*2 主人公1の攻撃力(戦闘)=主人公1の攻撃力(戦闘)-敵1の防御力(今) 敵1のHP=敵1のHP-主人公1の攻撃力(戦闘) 文章表示= "主人公1の名前"+"は"+"敵1の名前"+"に"+主人公1の攻撃力(戦闘)+"のダメージを与えた!" emes 文章表示 button "次へ",*素早さによる行動決定 stop 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch