(゜(・)゜)ホモゲー作ろうよ(゜(・)゜)at GAMEDEV(゜(・)゜)ホモゲー作ろうよ(゜(・)゜) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト364:地震くま ◆JRSClMVoWo 10/03/25 03:04:28 vbz/2Icv.net >>356 >>351には建設的な書き込みをして欲しかったです。 365:353 10/03/25 15:56:39 dAGrRVQC.net >>357 え。「文章がない」も違いじゃないの? 自分はその非売品やったことないからわからんけど。 自分がやったことのないゲームを目標にするのは止めた方がいいと思う。 自分がわかってないものを説明に使うと混乱の種になる。 ちなみに主人公の性別に言及しないって事は、男女ものにも見えるって事ね。 366:353 10/03/25 23:01:59 dAGrRVQC.net ああ、元のゲームにも文章はあったんだな。記憶から抜けてただけで。 >>339でプレイしたことないとも書いてあったね。変な噛み付きして失礼した。 367:地震くま ◆JRSClMVoWo 10/03/25 23:16:04 Tr/+E0fG.net >>360の発言を見る前に文章をこしらえてしまったので、修正せずにそのまま貼ります。 >>359 >え。「文章がない」も違いじゃないの? http://zak-pce.hp.infoseek.co.jp/manhole3.PNG 上記マンホールの画面にはメッセージウインドウ(吹き出し)の文章があるように 見受けられます。非売品にはメッセージウインドウ(吹き出し)はありませんが、 新聞や雑誌をクリックするとメッセージウインドウではなくて新聞や雑誌が アップした絵に組み込まれた形で文章が表示されます。 >自分がやったことのないゲームを目標にするのは止めた方がいいと思う。 >自分がわかってないものを説明に使うと混乱の種になる。 おっしゃられる通りです。非売品が目標です。非売品は僕がインターネットで 検索したところ、検索に引っかかりませんでした。だから、説明する為に仕方なく 検索に引っかかる「これは類似ゲーだ!」と思われるマンホールを例に出しました。 >ちなみに主人公の性別に言及しないって事は、男女ものにも見えるって事ね。 そうですね。男性でも女性でも主人公として感情移入できるゲームです。 これから作ろうとしているゲームは主人公の性別を意識させないつもりです。 そうすることにより、続編として男性が主人公だった場合のゲームと、女性が 主人公だった場合のゲームを作れる余地が残りますね。 非売品はゲーム中のキャラクターが全て音声で喋ります。 僕の言っていることが矛盾して申し訳ないのですが、これから作ろうとしている ゲームは声担当が1名しかいないので、クマさん以外のキャラクターの会話は メッセージウインドウ(吹き出し)にせざるを得ないと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch