ツクールを使わずにRPGを作りたいat GAMEDEVツクールを使わずにRPGを作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 04/04/15 02:22 O3/QlWbj.net てか、これならアドヴェンチャー製作系の柔軟なツール使った方がいいんじゃない? 変数が複数もてればフィールド無しのRPGくらいつくれるだろ。 最低640x480モードはあると思うし。大概フルカラーいけるでしょ。 32:名前は開発中のものです。 04/04/15 02:54 KUDKZKB2.net 俺は無謀にも吉里吉里でRPG作ってるぞ。 正直、後悔してる…… 変数整理の面倒なこと面倒なこと…… 33:32 04/04/15 03:01 KUDKZKB2.net まあ一応スレの趣旨にそった発言を。 吉里吉里とかNscは変数もレイヤも複数処理できるのでTRPG主体のゲームを作れることは作れる。 しかも元がサウンドノベルに特化しているため文字もきれい。 アンチエイリアス、フォント指定なんて当たり前。 ただ、自由度の高さ=仕事量の増加なわけで…… ようするに自分の作りたいものを作るならそれ相応の覚悟がいるってこと。 ぶっちゃけ、そんなに自由度が高いのを目指すならマジでプログラムから入ったほうがいいと思う。 おれは吉里吉里のCAGでイッパイ イッパイだがナー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch