こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト601:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/02/15 03:20:14 ymk2DLUd.net >>599 すごい、戦ってるぞ。 > 手堅い行動ほど顔は奥を向く > 油断や大胆な行動をとるときは手前を向く(表情を出しやすい ▼考えましたね。顔の向き。 > 効果線はとりあえず各方向(\─/*)の4種類 ▼効果線も確かに欲しい^^ 防御のエフェクトも。 > 行動の種類によってフキダシを被せる(できれば動いたほうがいい ▼フキダシが動く?そこはかとなくいいですね。 四頭身くらいになってますな。通常頭身を考えてたけど、 こんな頭身も有りですね。表情など、目立たせたいところが大きくていい。 しかし、迫力を出すため、好みとしては通常頭身寄りです。現在は。 あるいは通常頭身をほんのすこし縮めた程度とか、6頭身とか・・ 602:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/02/15 03:23:22 ymk2DLUd.net >>600 > プログラマーさんの生存確認と使用言語が知りたいです。 ▼PGさんにはお待たせしてばかりで。きっと生存されてる・・と思う。 > もしRPG部分を廃しノベルゲームとして動かすなら自分でも何とか組めるかも ▼RPGがどうしても無理なら、非常手段としてそうなるかも。 結局、戦闘システムを実現できるPGさんが必要とはなりますが。 > あとドット絵辺りはどうしても担当が着かなければ自分が描きます。 ▼ドット絵は、移動画面で使用の予定。それ以外ではいらない・・と思います とにかく仕事量で死ぬことのないように、グラフィック全般手抜きでいきます。 > 戦闘中もカットイン > 難易度はかなり高めの方が良い ▼なるほど~演出重視で。 ストーリー案すばらしいです。大筋、これでいきましょう^^ 師匠、死ぬより生きてて行方知れずの方が話が広がりますね。 師匠が死ぬって、シェンムーに似てくるかとちょっと気にしてたところ。 女剣士が誤解するところは、それなりの理屈が必要ですね。 簡単に誤解して斬りかかってたら、あぶない人になってしまう。 あと、女剣士いいとこなしだけど、もうちょっと頼りにできそうな様子にしても いいかも。 そして、この人たち少しだけ特別な能力を修得した剣士にしようと思います。 この世の構造というか本質というかを仏教風に感得することで、 (マトリックスじゃないけど、立ち合いの前とか途中とかに、 万象の構造を直感してますよ、みたいなエフェクトが体の周りに表れるとか。) ほんの少し未来を先読みし、敵の動きを見切って、矢もかわしちゃうような。 ハエも箸で捕まえるような。だから殺気や気配も感じられるという。 その説明を長々としたりはしないけど、自然に。 超能力者ですって程じゃなく、「集中力がある」をすこし強化したような。 達人ってどんなものかっていう、一つのイメージで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch