こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト372:監督 07/11/17 15:03:14 KR0gmrKZ.net PG328さんに追加注文。 プレイヤーは、最適攻撃と最適受け技の使いどころを計6つ知っている、 っていうのは>>343で書いたとおりだが、 この6こを暗記しといて、とプレイヤーに要求すると イヤがられると思うので 例えば 上段たて斬りには中段払い受けが最適 みたいな情報を計6こ、省略した書き方でも小さな字でもいいので、 戦闘中つねに目に入るようなとこに、表示しといて。 将来はちょっとしたアクション要素いれます、これ決定。 スーパーナイスなアクションシステム思いついたから! そのうち捨てメアドを作って書き込もうかな。 373:監督 07/11/17 19:11:01 KR0gmrKZ.net PG328さんにまた追加注文。 >>351さんの指摘を考慮し、 今回の戦闘は最大6ターンまでとしてみよう。 具体的には、>>345の⑧の計算結果値の評価ラインを変える。 ターンを進めるごとに、剣気小UPの範囲がだんだんせまくなっていき、 勝利とか剣気大UPの基準ラインが低くなっていく。 同様に、敗北の基準ラインも高くなり、剣気大DOWNの範囲も広がっていく。 第6ターンでは、もう勝利と敗北の2択しかない。 平均3ターンくらいで戦闘終了になるよう、適当に調整お願いします。 プロトタイプなのにこんな調整させて悪いね。適当な感じでいいから。では。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch