親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 04/03/30 09:46 1T5XDq7M.net みんなリストラされたのか? 10:親父PG 04/03/30 11:25 nbxm21Tx.net >>7 歓迎いたしますよ! 何か出来たことを報告してくれると、盛り上がって良いと思います >>8 >この板にはたくさんの厨がいる そいつらは開発ってのを分かっていない 私の個人的な意見を言わせていただければ、もしPGの事が解って無くても また、開発の事がわかってなくても、なんというか、「組立てるセンス」あれば ある程度の事はできると思う。それは他の事でも物事を組み立てて考える力さえあれば、PG習得もその応用にすぎないからなのです。 PGには3つの壁があり、 プログラム理論ロジック習得の壁 if for 言語そのものに対する知識の壁 C++ int 環境に関する知識の壁 Windows DirectX があると私は思っています。これらを分けてひとつひとつ知識のリンクを、つないで行けば自ずと光が見えてきます。 >ここは一つ、お前さんが連中を管理して... そんな大それた事はできませぬ^^ 参加したいのであれば年齢は問いませんが、姿勢は問いますよ。 >>9 >みんなリストラされたのか? あはは、冗談きついなぁ。 取り合えずSDKのサンプル「三角形を回す奴」をコンパイルして実行する事 これが出来ないと先へ進めません。 回る三角形ができたら、これを四角形にする(頂点数の変更) FVFフォーマットを変えて実験してみる。 テクスチャを張り込むにしても4画ポリゴンは基本となるので、 まずはここまでを目標にしましょう!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch