親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト609:名前は開発中のものです。 08/02/21 21:09:14 9vjNL+SI.net >>608 ライブラリから作るからこそ趣味PGですよ。 610:名前は開発中のものです。 08/02/24 23:08:35 qt47+5k5.net >>609 だが下手するとライブラリ整備ばっかりやってるライブラリ厨になりかねん罠。 すいませんライブラリのバージョンは3.0になのに完成したゲームは0です。 ver1DirectDrawで作る ver2:DirextGrapshics対応だけど2Dメイン。 ver3:ようやく3D対応。 611:名前は開発中のものです。 08/02/24 23:10:33 QjGHVpOr.net そこでライブラリをフリー公開してくだされば、 俺達のようなへたれPGが潤います。 612:名前は開発中のものです。 08/02/25 22:18:55 o87QuoOW.net >>604 やっぱり自分でライブラリ作れないとこの先厳しいのかもしれないという気がしてきた。(でも無理w) 最近、もう少し難しい本でさらに勉強しようと思ったのですが、 よく見ると最初の章が「まずライブラリを作りましょう」となっていて ここで完全につまずく(買う前に気づけよと言われそうですが・・・orz) >595の「憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座」は 12章まで読んで区切りつけました。(大体7割読んだ。) それで「14歳から~C++わくわく~」本をもう一度読み、 クラス図もどきを作成してみた。クラスのつながりの表現はパスした。 そこまで理解しきれないし、時間も無い。 とりあえず、世の中にはクラス図やシーケンス図のような手法があるんだな~と 知っただけでも良しとする。 複数のキャラに異なる動きを実装する部分のしくみについては ぼんやりながらわかってきた気がする。 この先どうするかは未定。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch