親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:名前は開発中のものです。 04/04/02 05:15 nXT82zKM.net プログラムは良いけど、まず企画が無いと設計できないんじゃ… 56:名前は開発中のものです。 04/04/02 05:55 XRR6zDrg.net >>55 まぁいいんじゃないの。自分の得意な所から切り込んで行くのは モチベーションを保つのに有効だと思う。 57:親父PG 04/04/02 07:24 5nHc263h.net >>55 密かに「企画」はありますが、ここで公開するにはまだ未整理な部分があるので また公開していません。現在作っているところはどのような形態のゲームでも、 取り合えずは利用する汎用部分だと思っています。 ところで、スクリプトエンジンについては、これから設計を始めるのですが、 どのようか形がやり易いのでしょうかね? ターゲット>ゲームの企画(シナリオ)担当(if文の意味ぐらいは知っている人) サポート予定の機能 スクリプトで(ゲームから見た)下レイヤーに対するオブジェクト命令が可能 (このフォーマットで作成しているので実装済み WINDOWダイアログ、ボタンサイズ、ビューポートの数とサイズなどを 予めリソースエディタで編集可能(作成済み ボタンに割り当てるグラフィックを複数パターンの割り当てができる。 マウスMOVEでアニメーション マウスHITでアニメーション 常にアニメーション 等のボタンの実装(作成済み マウスクリック時の反応に、INDEX番号が割り付けることができる(実装済み ○問題はシナリオライター側の表現方法の実装方法 本体とは別のエディタを用意//Delphiで作成予定 1)ポインタがないC言語のような言語を書かせるタイプ 2)プリセット式してプルダウンメニューで一行ずつ書いていくタイプ 3)シーンごとに必用なデータ-を埋めていくタイプ どういうのがいいんだろうね? それこそゲームの企画ありきな話かもしれませんが^^ ご意見お待ちしています。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch