親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト339:名前は開発中のものです。 04/05/27 13:56 T7P3bbBG.net 確認してみたがまとめぺーじきえてないぞ? 340:名前は開発中のものです。 04/05/27 16:56 5pnCAZfx.net このスレにまとめのトップページURL二回しか出てきてないよ。 そりゃ気付かなくてもしょうがないんじゃないかな。 http://www.geocities.jp/oyajipg/ まとめページ 341:親父PG 04/05/28 11:58 tJb+of+g.net やっぱしデータ構造は問題になるとは思ってたけど・・ >オヤジ?さんが考えてる流れは例えば >ある地形上を歩く→どこかに着くと何番のフラグを立てる→ >他のフラグもあわせて条件判断→フラグデータにあったイベントの発生 >みたいな流れを考えてると思われる。(いかにも初代から3までのドラクエみたいだけど) 少し違います。地形データーにはトリガーがあるという1ビットですむデーターしか置きません。 何が起こるかはトリガーテーブルから検索します。 イニシャライズ時に トリガーテーブルを見て地形作業領域にばら撒きます。 構造体配列に値を入れます。1ビットですみますが領域はバイトで、0-255の値をどう使おうかな? 0はなし1はトリガー検査 さて余りましたね^^ 有効な使い方あるでしょうねぼちぼち考えます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch