親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト28:親父PG 04/03/30 23:58 phIrC7nN.net >>25 サンプルに自分が書いた部分を書き足すと、ちゃんぽんになってしまう事があります。 気をつけないといけませんね(汗 >>26 参考URL有難う! >fpsの調節をするためにビジーループでQueryPerformanceCounterを呼び出していると どのようなループか気になりますね。素でループしたら変な事になるのかも知れませんね。 あと対策はどのくらい遅れたか? を計測して「移動やその他計算処理に」 その係数を掛け算する程度しか思いつきません。 DirectXのサンプルのタイマーユーティリティを覗くと、高精度タイマーを使用しています。 dxutil.cpp 確か高精度タイマーを選択した最大の理由はコレでした(もう忘れかけてるorz 「サンプルで使ってるし大丈夫だろう!」 ご意見お待ちしています(チョットコワイ 29:親父PG 04/03/31 00:13 Idf3f6lw.net >>27 コードサンクス! オープンソースっぽくなってきましたね。 タイマーのブレをうまく吸収してくれそうですね。 ゲームの種類によっては、これが解決になるかも。 [タイマー系の処理は(時間が)くるまで動かないではなく 「(時間が)越えれば動く」ように設計する] ですかね^^ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch