親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト189:名前は開発中のものです。 04/04/08 18:54 TfluK8Bw.net トリガーからトリガー呼ぶのはいいがそのへんはシステムがインテリジェントにやってくれて スクリプトを書く人は意識しないでいいんですよね? たとえばjava風だとadd~listenerみたいな感じでイベントリスナ追加で 一度発生したイベントが次に発生しなくなるならremove~Listenerとか あくまでもトリガテーブルに処理は書いちゃいかんと思うのですよ 190:親父PG 04/04/08 19:33 msAPqSAi.net >>189 たくさんのご意見ありがとう。 トリガーテーブルはそれ自身がスクリプトともいえます。 自身を管理する処理は最低限行えます。 もちろん、メッセージを出すといった「処理」はかかれません そういう場合は処理が書かれた「シーン」を呼び出す事になります。 トリガー自体を有効無効については、そういうFGが入ってもいいかもしれませんね。 Enable Enableの価によってリムーブをコントロールしましょう。 ADDについては、フラグテーブルの後ろに物理的に加算することで表現できます。 >トリガーからトリガー呼ぶのはいいがそのへんはシステムがインテリジェント 内部的にはそうなります。 命令の組み合わせを作り出すのはツール側になります。 例えばCのswitch-case文などをif文の羅列に並び替えるような処理は、ツール側の仕事になります。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch