親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト134:名前は開発中のものです。 04/04/05 12:26 tRuvkc6W.net 親父PGたんのスペックおしえて。 身長、体重、血液型など。 135:名前は開発中のものです。 04/04/05 14:01 405E+F+V.net >>130 どこが重いの? 同じ大きさのビットマップを同じ数 AlphaBlendとかTransparentBltしてみると それに近い数値で減ると思うけど。 136:新人PG 04/04/05 21:20 1nSnHjPt.net ただいま帰りました。 >>126 勉強も兼ねてXmlSchemeで・・・(^^; >>128 Excel編集可能な規格はちょっと考えつかないっす。 CSV形式(独自フォーマット)でよければ作れますが・・・。 (XMLデータ)⇔ツール編集 → コンバータ → バイナリ 上記みたいな構成でいいのでしょうか? バイナリを直接Excelで編集する事を考えています? #DirectXの本を買っちゃいました。(DirectX9実践プログラム 工学社) #あんまりMSのサンプルやリファレンスと変わらないのでちょっと損した感じ・・・。 137:親父PG 04/04/06 01:40 40Qsawby.net >>134 むむ、個人スペックですかい。 身長178.8 体重85ぐらい 血はAです。肝機能障害ありですorz.... >>135 表示している内容に対して重いと思います。orz... >>136 お疲れさま。資料本買ったのですね^^; 有難う。 データ-の形式については、作り込んで貰う前にいろいろと検討しましょう。 そうでないと作ってもらってから仕様変更になりかねません。orzシノビナイ... これは私の考えなのですが、ひとつ議題のたたき台につかってください。 ●シナリオデータ-は本体のプログラムが読み込む前に、一旦最適化されたバイナリ形式に落とし込む。 (本体にXML関連のLIBは持たない) ●各ツールの互換性はこのバイナリデータ-互換でおこなう EXCELでの編集は一旦バイナリ<>CSVツールを作ってトリガーテーブル部分のみを編集できる。というスタイルになります ●必要なデータ-群 トリガーテーブル (トリガーが書かれている 固定長) シーンデータ- (処理が書かれている 可変長) ストリングテーブル (名前などストリング系のテーブル) ファイルネームテーブル (ファイルネームを収めます) マップデータ- (地形を表すデータ-) アイテムデータ- (魔法とかキャラデータ-など....) ゲーム管理用データ-(画面分割数 ボタン大きさや処理等)<こちらで作りました ざっとこんな感じです。まとめたほうが良いデータ-もありますね また単独であったほうが良いファイルもあります。 コレ全部の仕様決めるのは大変ですが、一つ一つ詰めていきましょう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch