そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト41:名前は開発中のものです。 04/09/18 23:09:45 5luWl0OS.net socketは、.net frameworkで用意されたものであり、 それを使ってHTTP以外で通信するのは、ASP.NETを使用しているといえないのではないかな。 契約をみると >インターネット・リレー・チャット(IRC)のトラフィックは、ボット及びIRCサーバ等、形式の如何を問わず当社のサーバ上では認められません。 IRCのトラフィックが駄目ならネトゲも駄目なんじゃないか。 >1ファイルあたりの最大容量は、100,000バイト たった100kは小さすぎない? >本契約の有効期間は、30日間 短すぎ。 それと、WEBアプリケーションは、 1.クライアントからリクエストをもらう 2.処理をする 3.レスポンスを返す よって、クライアントがサーバーにリクエストしないと処理しない。 常にプログラムが動いているわけでないので、一定期間にモンスターを沸かせ、動き回らせたりするような事は困難だと思う。 42:名前は開発中のものです。 04/09/19 01:31:15 FSeOvOiQ.net 最初に種を受信して、あとはクライアントで時間を飛ばしてシミュレーション。 ただ、攻撃時、当たり判定の種を受信する必要があるだろうから モンスターを新たに叩くたびに、ディレイが発生する悪寒。 これって既存のMMOに当てはめたら、それなりに通信量を節約できるんじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch