そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト336:名前は開発中のものです。 11/12/03 13:40:43.13 b0I4iLzf.net 5)時間。MMOの開発には100人以上の被雇用スタッフが従事した場合数年を要する。 もしあなたが20人程度のチーム得て、無償でよくやったとして、 つまり、15年かかる計算になるだろう。あなたがゲームを リリースするまで付き合ってくれるチームを見つけられることを祈る。 6)支払い。これは簡単な部類の問題である。会社の銀行の口座を開設し、 いくつかのオンライン支払いシステムを構築し、 それを日々更新し、暖かいままのポテトの状態にして他者に提供しなければならない。 7)カスタマサービス。あなたがこれが嫌いでもやらなければならない。 しかし、あなたは大量のカスタマに対してすべてのバグ対応、ゲームの問題、クレーム、 その他のサポートをあなたに電話してくるだろう。これにはまた資金が必要となり、 非雇用者の大きなサポートチームの構築が必要になる。 これはあなたがゲームをリリースする前から必要となるので、まだ利益を共有することができないのだ! このような指摘に基づいて、もう一度指摘する。 どうか、何かもう少し小さくて面白くてユニークなものから始めることをオススメする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch