そろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ!at GAMEDEVそろそろ本格的にMMORPGつくってみようぜ! - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト333:名前は開発中のものです。 11/12/02 19:34:57.69 a3G2GCVE.net MMO作ってみようと思う。 クライアントはUnreal Development Kitで作成してみたい。 サーバーはC#で構築できないかと思っている。 (C++がベターなんだろうけどどうも苦手で)。 とりあえず参考文献として、MMORPGゲームサーバープログラミングを ざっと流し読みしてみた。わりと枯れた技術使ってるんだなーという感想。 あとサーバーのクラスタ構成がすごくて個人で環境を構築できるのかって疑問はある。 せっかくUDKを使うのでシームレスなオープンフィールドMAPを採用したいんだけど、 クライアント側はいいとしてサーバー側でどんな風に処理したらいいかわからん。 ぼちぼちいきます。 334:名前は開発中のものです。 11/12/03 13:36:23.57 b0I4iLzf.net UDKフォーラムの書き込みの意訳。 前途多難w http://forums.epicgames.com/threads/709760-How-to-make-an-MMO-in-UDK! ■どのようにしてUDKでMMOを作るのか! このスレッドはUDKでどのようにしてMMOを作るのかについての解答である。 ・短い回答 できない。UDKは(公式には)最大で1サーバーに64人のプレイヤーだけがサポートされている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch