Cでブロック崩しを作りたいat GAMEDEVCでブロック崩しを作りたい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:名前は開発中のものです。 04/01/30 08:44 n8YkP2Tj.net EGC は最凶 54:名前は開発中のものです。 04/01/31 00:23 rIH36sCb.net >>13 あんた賢いな・・・ 55:名前は開発中のものです。 04/02/08 16:52 4z3IB4nU.net ブリック崩しにオブジェクト指向は向かない 56:名前は開発中のものです。 04/02/08 17:02 JCXudZiK.net クラス:キャラクタ プロパティ:位置 メソッド:描画 メソッド:移動(全キャラクタへの参照) メソッド:接触判定(キャラクタへの参照) クラス:ブロック プロパティ:ブロック種別 プロパティ:接触回数 クラス:玉 プロパティ:玉種別 クラス:パドル プロパティ:パドル種別 意外といけそうですが。 57:名前は開発中のものです。 04/02/08 18:43 2mWO52jY.net 玉の動きけっこうむずいんだよね。 ブロックの角に当たったとき、もときた方向に もどるのはいいとして、ブロックがたくさん並んでいて 見た目平らな面のときは都合が悪い。せっかく穴に球が 入っていったのにすぐ戻ってきたりして。 あと、L字型に並んだブロックに対して三つ同時に ブロックに当たったとき跳ね返る方向とか。 その辺まで考えないで作れられてるブロック崩しの サンプルが以外と多い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch