Cでブロック崩しを作りたいat GAMEDEV
Cでブロック崩しを作りたい - 暇つぶし2ch134:名前は開発中のものです。
06/09/03 21:31:56 GhD8nPIv.net
>>125
カーソルキー対応しますた。
>>127
ボール増やすテストみたいなw
>>128
まだゲームの処理かいてないからw
>>132
↓GDIで書いてみた、遅かったorz
URLリンク(gamdev.org)

135:名前は開発中のものです。
06/09/03 21:45:47 /9ZwQOcc.net
>>134
このへんを使ってみれば?
URLリンク(cs-sdl.sourceforge.net)
URLリンク(yanesdkdotnet.sourceforge.jp)

136:名前は開発中のものです。
06/09/04 00:09:02 jyvx5shv.net
移動の軌跡が残るんですけど。
ってソース見たらClearがコメントじゃないですか
コメント外すと40fpsしかでなくなった。
つーか放っておくと編み物みたいなw

137:名前は開発中のものです。
06/09/04 00:16:13 pVvFeyzy.net
BitBlt呼んでみれば?

138:名前は開発中のものです。
06/09/04 09:16:11 CjsybgmC.net
>>134
ボール回したほうがよくない?

139:名前は開発中のものです。
06/09/04 17:07:56 i8iY/oGI.net
>>134
126のほうがマシだな
まあ頑張れや

140:名前は開発中のものです。
06/09/06 00:30:43 mqD6N0aB.net
URLリンク(gamdev.org)
ちょっと進めてみた
XPの普通なインストールじゃないと音が見つからないから落ちると思う
それからパッドの反射がたまにおかしくなる。

141:名前は開発中のものです。
06/09/06 15:10:01 e/CIHUWj.net
時々、ボールが自機に張り付いて何十点か入るぞ。
c:\windowsは、Environment.ExpandEnvironmentVariablesでget汁

142:名前は開発中のものです。
06/09/06 21:28:11 uXN6esJE.net
パドルの端で受けるとリバウンド繰り返して32点ゲットニダ

143:名前は開発中のものです。
06/09/07 11:57:35 x3iqfJi1.net
ブロック崩しねえ…
じゃ、今度はインベーダーブロック崩しとかもやってくれ


144:名前は開発中のものです。
06/09/07 13:25:40 i//8Cwp9.net
>>115
久しぶりにはまったw
面白かったよ。
アイテムたくさんGetして、ブロックを破壊するのは爽快だね(o^-')b

145:名前は開発中のものです。
06/11/03 14:42:49 84HTif8u.net
ブロック崩し作ったのですが、誰かソースを添削していただけますか


146:名前は開発中のものです。
06/11/04 17:50:52 iBfyQJ5t.net
うい

147:名前は開発中のものです。
06/11/04 20:06:36 UolcDJfE.net
昨日から色々やってたらソースが大きくなりましたのでやめときます。

148:名前は開発中のものです。
06/11/04 20:36:23 k7HzeL42.net
大きいソースってのは10万ステップクラスのことを言う。

149:名前は開発中のものです。
06/11/04 21:43:41 UolcDJfE.net
完成しました

150:名前は開発中のものです。
06/11/04 21:56:27 3z0PdO5n.net
>>149
ktkr

151:名前は開発中のものです。
06/11/04 22:14:08 UolcDJfE.net
出来がうんこすぎてうpするのも恥ずかしい

152:名前は開発中のものです。
06/11/07 22:25:22 Ovbe56k5.net
         __  ,,,,,,,  - -ー―-  、
       ┌ー|                  ヽ、
       /  .|                   ヽ、
      /    .|                    ヽ
      /    〉                     .ヽ
     , '/  !  ハ  ヽ                  り
    ,.' /  !!  ! ヽ  |ヽ         :::::!    ::  ::! ::',
   / /   ! ! !  ヽ  ! ヽ           :::.!   :::  :::::! :;
  / ,リ :::::::!.! !    ヽ ! ヽ  ヽ      ::!   :::  :::::! :!
  ! ハ ::::::::::! ! .!    ヽ .!  ヽ  ヾ、      !  ::::  :::::!  :!
  ! ; ! .::::::::::!__!」,,,    ヾ__\__ヽ,,, :::::::::!  .::::  ::::::! .:::',  
  レ' .! :::::! :::ヽ ヾ ミヽ   ヽ ̄  ̄ヽ、ヽ`:::::::.! .::::  .::::/  :::::',
    ! :::!i ::::::::!《てソヽ     "ソて)~ミミア .::: .:::::/:::: !:人ヽ
    ', ::! ',::::::::ヾ. r ';;ヘ      "  ヽ ;;;;;。ソy :::/ ..:::::メ:::::: !:::::!`-ゝ
    ',::!. ', ::::::::', ゝ彡゚         ゝー"/:::イ .::::メノ::::::リ、:::!   
     'ソ . ',从::::',   ,           ///  彳' N:::リ ヽ:!
     i!  ヾ、:::ヽ  `         /",/ /:::: ハ:リ  ソ
         ヾ:::!ゝ   ヽつ   u ,/,/:/:::::::::/ V
          V  丶、   ,, - ":::::::レ'!:::::八 :l
               ` ーヾ!:::::::::::::::  ,!ゝソ .V 
                 イ ,!:::::::   /   \
              , -'"/  ヘ ___/   .! !. \
         , - '"  // , ク-くヾ     ! !:::::::::\
      , - '"     ,///イ   ヽヽ   //   :::::::゙ -、_
              ヾ;ン" 〉-、/ヽヽニ彡         ゙-、_
     わたし…愛奴隷というのに、なってみようかと思うんですが♥

153:名前は開発中のものです。
06/12/07 19:03:29 ykp3TNge.net
>>118
おもしろいブロック崩しゲームだった!実況みたいに作ったのか。ソースとかは公開していないのかな?誰か教えてー ^_^

154:音無しブロック ◆ryjMYLsfPA
06/12/31 16:59:53 7G/cjsfX.net
ひさびさこの板きました。>>115を作ったものです。
やってくれた人ちょこちょこいらっしゃるようで、どもありがとございます m(__)m
とりあえず動かなかった報告は来てないようなのでよかった。
>>153
ゲームを公開してるのはこのスレだけなので、ここにのってる情報が全てです。
ただのブロック崩しなのに、ほめてくれてありがとうございます。感謝。

155:名前は開発中のものです。
07/05/23 21:04:47 VMBfaCZX.net
誰か作れ

156:名前は開発中のものです。
07/06/09 15:23:25 ESNlUw4A.net
iPodにはブロック崩しが入ってるけど、iPhoneにも入るんでしょうか?
URLリンク(www.e-chitekan.com)

157:名前は開発中のものです。
07/12/27 18:10:00 UJT/zYVu.net
学校でLEDを使って16進でブロック崩しをしているのですが、rcketが消えなくて残ったままなのですが、どこが間違っているか指摘してください。
void my_rcket_put(char x, char y) //自分のrcketをvramに書き込む
{
led_dot (x, y, 1);
led_dot (x+1, y, 1);
led_dot (x+2, y, 1);
}
void my_rcket_clr(char x, char y) //自分のrcketをvramから消す
{
led_dot (x, y, 0);
led_dot (x+1, y, 0);
led_dot (x+2, y, 0);
}
void rcket_move(void)
{
my_rcket_clr (rcket_x, rcket_y);
if (key_left == 1) {
rcket_x--;
key_left = 0 ;
}
if (key_right == 1) {
rcket_x++;
key_right = 0 ;
}
my_rcket_put (rcket_x, rcket_y);
}


158:名前は開発中のものです。
07/12/30 00:15:53 Yh5w8Czx.net
3次元に拡張してみれ

159:名前は開発中のものです。
07/12/30 00:19:01 BeUezp3c.net
【目指せ】2ch_city【世界一】
■以下のURLを踏めば街が発展する
・人口 URLリンク(2chcity.myminicity.com)<)
・交通 URLリンク(2chcity.myminicity.com)
・治安 URLリンク(2chcity.myminicity.com)
・環境
・ビジネス
工業以降は人口の増加に比例して選べるようになる
■発展のコツ
単に人口だけを増やしても、街は発展しない!
失業率が増えると人口が減ってしまうので、バランスよく発展させよう
■参照画像
URLリンク(www.uploda.org)
URLリンク(www.imgup.org)
URLリンク(www.vippers.org)
2chの力で世界1位を目指そう(`・ω・´)

160:名前は開発中のものです。
07/12/30 00:39:54 zm1YUde6.net
>>157
rcket_x,rcket_yはどこで定義されてるの?

161:名前は開発中のものです。
08/06/04 15:38:08 xVETCOHb.net
新しい gamedeve かきかき
TopPage - game-develop.com wiki
URLリンク(wiki.game-develop.com)
GameDevWikiを何とかするスレ
スレリンク(gamedev板)

162:名前は開発中のものです。
08/07/19 23:41:58 bO6gtrEJ.net
openGLでブロック崩しつくれる人いる?

163:名前は開発中のものです。
08/07/21 17:01:00 GlTYscaa.net
>>160-161
完全に半年か

164:名前は開発中のものです。
08/10/09 17:10:28 vRJ3zPC7.net
URLリンク(www.gardeur.de)

165:名前は開発中のものです。
09/03/10 17:11:54 Gpgd0EV0.net
URLリンク(www.dotup.org)
2月の終わりごろからVC++触り始めて、3月からブロック崩し作ってました。
とりあえずは遊べるとこまで完成です。

166:名前は開発中のものです。
09/03/11 00:28:53 68Qd+jcL.net
>>165
exeはちょっと怖いなw

167:名前は開発中のものです。
09/03/11 13:35:24 Z7kNjpwO.net
もともと>>1はC#でのつもりだったのかw

168:名前は開発中のものです。
09/10/29 11:16:16 xmP2V/OF.net


岡田外務大臣キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
h‍ttp‍:‍/‍/‍q‍b5.2‍ch.net/t‍est/rea‍d.cgi‍/sak‍u2ch/1256‍630318/1

早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww


169:名前は開発中のものです。
09/11/02 21:26:30 +EwgiMJf.net
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

170:名前は開発中のものです。
09/11/05 22:52:27 VuUv7eHt.net
逆に、最善のブロック崩壊そして、が、考えます。、
許してください、地元住民の糸の話、持っていってください。

171:名前は開発中のものです。
09/12/21 00:12:03 wXL8lMBU.net
糞スレ

172:名前は開発中のものです。
12/08/28 23:26:09.95 S0ZA3ioQ.net
あげ

173:名前は開発中のものです。
15/02/19 21:07:12.99 4XrZkNd9.net
C言語揚げ


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