2ch版いただきストリート作りませんか?at GAMEDEV
2ch版いただきストリート作りませんか? - 暇つぶし2ch751:名前は開発中のものです。
07/10/22 22:35:54 dvORjeJ5.net
>>736の人気に嫉妬

752:736
07/10/27 23:22:28 8b+SG5WJ.net
すみませんが、設計からは自分でやりたくないんです。

ピクセル単位で指定された画面詳細設計がないと作るのが遅くなります。
ルールと、ゲームの流れを細かく図に起こしてください。
素材はテキトーでいいです。完成してから、いくらでも差し替えられます。
完成までは、ソースとexeファイルをここで毎週アップします。

材料(画面詳細設計、ゲームの流れ図、素材)がそろえば、
画面エフェクト等無しでの骨格を2ヶ月以内に完成させます。

その後は毎週、または隔週でアップデートします。
また、オープンソースとします。

以上のような条件でよければ引き受けますよ。

753:名前は開発中のものです。
07/10/28 00:40:27 fQIFDWIE.net
元ゲームやったこと無いなら無理だと思う。
ふいんきも分かんないだろうし、どこらへんが面白いのかも分かんないだろうしね。
まずはゲームを買うところから始めた方が良いと思う。

素材は適当でいいってんなら無料素材でも使ってればOKだと思う。


# ◆EFBt/pII5Y氏はソースをアップしてくれないかなぁ

754:736
07/10/28 08:20:02 e7N4rEiN.net
DS版はもってますよ

755:名前は開発中のものです。
07/10/28 13:36:53 fQIFDWIE.net
おおそうか、すまない。
ならゲームの大きな流れなら分かるかな。

問題は画面詳細設計だが、俺は無理だ…
人頼みになってしまうが、誰かが来るのを待つしか無いだろう。

756:名前は開発中のものです。
07/10/30 00:02:07 C3pj3aE/.net
>>740
FC、SFC、PS、PS2、PSP、DS、iアプリと続いて画面の配置も
毎回細かく変化しているのに、ピクセル単位での指定を
要求するほど厳密である必要があるのか疑問だ。あと、
ソース公開をうたってくれてるけど、何の言語で作るのか
(=自分は何の言語が扱えるのか)示さないと食いつきが
悪いだろう。

でも、やる気はあるみたいだからひと通りそろうまでは
少なくとも3か月くらいは我慢して様子を見に来てくれると
信じてるぜ。

システム関係は、ここの「対戦リプレイアプリを作る」が
恐らく参考になる。
URLリンク(tsukac.hp.infoseek.co.jp)

情報がPS2版より前で止まっているが、グラフィック関係を
抜きにした内部の処理だけならかなりのところまで再現
できるはず。

757:名前は開発中のものです。
07/10/30 17:42:42 W2yaUz7A.net
画像のサイズとか、
どこに表示するのか決めるのって結構面倒なんだよな

758:736
07/10/30 21:41:47 piYVGUAS.net
言語はjavaでやります・・。
画面については、画面の大きさとか配置とか細かく決まっていないと割りと面倒なので
最初からしっかり決まってれば手戻りも少なく、早く作れます。

759:名前は開発中のものです。
07/10/31 04:05:14 CyY/fMFB.net
アプリ?アプレット?JWS?携帯?

760:736
07/10/31 18:39:37 SVVt7ZiD.net
フツーのアプリです

761:名前は開発中のものです。
07/10/31 23:48:54 RBiS784W.net
P2P?クラサバ?

762:名前は開発中のものです。
07/12/07 00:47:28 k1FJUrsf.net
URLリンク(gamdev.org)
ゲムデヴあぷろだに店のデータらしきものがあったんだけど、
ここの住人が作ったのか?それとも、こことは別などこかで
制作が進んでるとか?

いたストDS_店データ 7kB 2007/11/24(Sat)00:04 itastDS_shop.zip
URLリンク(gamdev.org)
いたスト2_店データ 13kB 2007/11/24(Sat)02:13 itast2_shop.zip
URLリンク(gamdev.org)

763:名前は開発中のものです。
08/01/17 23:59:31 evS95oNQ.net
ちょうど似たような物を作ろうと思ってたんだが
オープンソースでやる人がいるなら便乗しちゃおうかな。

764:751
08/01/18 22:13:17 Yt54zWYV.net
736が動かないなら自分がやってみたいんだが。
特にAI用に使えることを視野に入れたマスやルートの管理とか、自分なりの考えもあるんで。

自分が扱えるのは、HSPとJavaとC++だけだ。
HSPだとO2が使えるようで。
ただ、O2だとオープンソース化するのに、O2運営会社から発行されるゲームコードをうまく隠蔽できないといけないんだな。
別モジュールとか、dllとか何かそういう機能は無いのかな。
JAVAだと、ネット関係はある程度組み込まれてるんだったな。前にローカルで1対1のチャット通信サンプルを動かしたことがある。オープンソースには比較的向いているか。

どちらにしろ、
自分はネット関係は苦手なのが弱点なんで、
できれば736に動いて欲しい。
とりあえず、画面遷移じゃないが、チャート図を描いてくる世。

765:名前は開発中のものです。
08/01/18 22:20:03 coiktsZs.net
>>736を動かすにはまずピクセル単位で指定された画面詳細設計がいるそうだ
とりあえず誰かゲームのスクリーンショット取れないものか?

766:751
08/01/18 23:47:44 Yt54zWYV.net
画面の設計か。
だったら、いっそ皆で
プレイ時間が少しでも速くなるようなインターフェイスを考えないか?

プレイで時間かかるのって、
・マップの情報を調べる
・店を選ぶ
・株を買う
の3つが問題だと思うんだが

767:751
08/01/19 00:08:28 LcRH5o87.net
すまん2回もageてしまった。

・マップ情報を見る
例えば、自分以外のターンの時に、
マップを調べられたら良いと思わないか?
今までどおり、相手の様子がすべて映るのでもいいけど
例えば、メインは自分の好きなようにマップや株価やカードを見れて
ワイプで現在のターンの人間の様子を写す、とかやると
待ち時間を有効利用できるんじゃないかと思うんだ。

・店(マス)を選ぶ
チャンスとかでワープしたり、店売り、店買いしたりするよな。
その時、従来のカーソル移動だと
時間がかかってしょうがない。
何か、楽な操作は思いつかないか?
上下キーでエリアを選ぶ→左右キーでエリア内の店を選ぶとか
(でも、これだと店以外のエリアに属さないマスが選択できないんだよな)
もしくは、いっそ全操作マウス操作とかはどうだ?

768:751
08/01/19 00:10:43 LcRH5o87.net
続き

・株を買う
株を買う時、自分の買いたいエリアがリストの上にあるのか下にあるのか
わからない時って無


769:いか? マップを直接見ながら、株操作をできたらいいと思うんだが。 マップ画面のエリアに直接全員の株価と保有数が書いてあってそれを見ながら操作する。 PCなら、800*600の画面サイズは確保できるはずなので、 コンシューマー機ではできないような細かい表現も可能なはずだ。 ただ、上の例だと ドリームワールドのミラクルエリアみたいな、1つ1つの店の位置が遠く離れているようなマップは 無理なわけだが。 これらに限らず、操作関係をよく話し合っておけば 画面設計は楽になるんで、できれば先に話したい。



770:名前は開発中のものです。
08/01/19 01:58:19 rXSglp1i.net
javaでいけるなら携帯向けで作ってみようかなー
何度も話題に出てるが問題はCPUのAIなんだよね

771:751
08/01/19 21:28:12 +JM9zr3F.net
よく考えたら、
とりあえず、すべての操作と通信メッセージ(を処理したもの)を画面クラスに渡せるようにしておけば
問題ないことに気づいた。

だから、とりあえずデフォルトな画面設計考えるわ。
なんか、ドキュメント書くのが面倒なんで、
自分でやった方が早いような気がしてきたけど…。
少しずつ機能を拡張するのが、集団製作に慣れてない自分のやり方なんで。

つか、携帯で作れるならPC用で作ってよ。

772:名前は開発中のものです。
08/01/19 21:29:44 ZrgXFDA/.net
P2P?クラサバ?

773:751
08/01/20 00:38:43 txzChPfG.net
まぁ、でもオープンソースの為にやっぱり色々ドキュメントは書くことにしますよ。
736が動くかもしれんし。
でも、結構しんどい…。

自分が作るならクラサバが限界っぽい。
となると、サーバー立てる人間のIPを公開しないといけないわけだけど、
せめてIPをそのまま使わず、暗号化したものを明かせば良い様にしたいものだ。
オープンソースだから、解析されれば終わりなんだけど…。

774:名前は開発中のものです。
08/01/20 11:34:38 MD3htkTZ.net
javaだからソース使いまわせる部分多いでしょ

775:751
08/01/21 00:27:23 2HUh3qPv.net
書き終わった分のフローチャート

URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)

776:名前は開発中のものです。
08/01/21 21:14:51 GIw6WoH8.net
乙。
本気でやるんだな、応援してるぜ。

777:名前は開発中のものです。
08/01/21 23:52:00 6S6DOJrS.net
>>762
「ゲーム終了」への判定が微妙に違ってる気がする。

1.銀行を通過
2.目標達成(Y/N)
3.マーク取得済み?=サラリーをもらえる?(Y/N)
4.サラリー分の資金を追加
5.株を購入するか確認(Y/N)
6.株購入の処理を行う?(Y/N)
7.株購入の処理
8.移動力は残っている?(Y/N)
9.コマが現在のマスで停止するか確認(Y/N)

PS版のいたストGKはサラリーをもらってからゲーム終了を判定するので
1、3、4、2の順になり、それ以外は1、2、3、4の順番どおりになる。

こういうシリーズごとに微妙に違ってるルールの使い分けが
初期設定でできると嬉しい。あと、内部マップが二次元配列で
表面的マップが1マスの4分の1単位でグリッド表記になってたり
すると、過去の資産が使えてかなり都合が良いかも。

ポリモフィズムという単語を見ただけでもワクテカしてしまう。
この辺の基礎設計さえしっかりしていれば、本格的なAIだって
作れちゃうんだぜ……。

778:名前は開発中のものです。
08/01/22 22:57:31 YqhhKwYL.net
クライアントはSwingで作るのか?
クライアントとサーバーの通信方法は?
DBサーバーは使うのか?

779:名前は開発中のものです。
08/01/25 11:33:12 kYmHrm5Q.net
細かいこという前に作るべ

780:名前は開発中のものです。
08/01/26 09:44:52 h4xNRJyo.net
作り始めたから進歩状況などを定期的に公開していく

781:751
08/01/26 13:28:36 9Em9dHHQ.net
おお!よろしく頼む!

以下、書き終わったフローだ。参考でもしてくれ。
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)

782:751
08/01/26 13:33:18 9Em9dHHQ.net
ところで、ゲーム中、隣のマスやルートの検索には
こうするといいと思ったんだ。考えを書き残しておく。

パスクラス:0~個のマス配列を要素とする。
ノードクラス:1~個のパスを持つ。

ノードってのは、交差点を処理する。
パスは、一本道のルートを処理する。
ゲーム中の各マスってのは、ほとんどのものが、分岐がない所にあるものだ。
だから、1つにまとめて扱っていいはずだ。

コマの次の移動方向について考えないといけないケースは、
交差点だけ。
それ以外は、考える必要は無い。パスの中のリストを前後に探せばいい。
コマが交差点を通過する場合だけ、交差点固有の方向制限がかかってくることになる。

パスのコマ数が0個になる場合があるのは、難点だが
これなら、ネットワークルーターのような簡潔なルート検索が可能になるはずだ。

783:751
08/01/26 13:37:22 9Em9dHHQ.net
まちがえた

X ノードクラス:1~個のパスを持つ。
○ ノードクラス:2~個のパスを持つ。
このパスは、同じパスが複数登録される可能性は高い。
ぐるっと回って同じマスに戻るものは多いからね。

784:名前は開発中のものです。
08/01/26 13:40:09 /dD6k+E9.net
>>768
最後のパスが重複してるぞ
こっちだろ
URLリンク(gamdev.org)

785:名前は開発中のものです。
08/01/26 13:40:56 /dD6k+E9.net
751が設計して(766=767)?が製作するっていう体制なの?
>>765はどうなの?

786:751
08/01/26 13:50:23 9Em9dHHQ.net
違うよ。
こちらはただ736に頼まれたから、フローを作っただけ。
で、ついでに思いついたことを書いただけ。
もったいないから。


787:名前は開発中のものです。
08/01/26 14:17:02 /dD6k+E9.net
そうか、しかし736が製作に入るためには、あと「画面詳細設計」がいるぞ。
誰か持ってないか?

788:751
08/01/26 14:50:45 9Em9dHHQ.net
作り始めたって言ってるんだから大丈夫なんじゃないか?

もし、催促されたらまた自分が書くよ。

789:名前は開発中のものです。
08/01/26 18:21:51 yq6GtybS.net
どうでもいいがトリップ付けないか?

790:名前は開発中のものです。
08/01/26 21:52:08 oAV8tsf2.net
今時フローはねえわ。まあ頑張れ。

791:名前は開発中のものです。
08/01/26 22:42:47 h4xNRJyo.net
俺は>>736ではないよ

792:名前は開発中のものです。
08/01/26 22:55:02 /dD6k+E9.net
じゃあ誰なんだよ!!??

793:名前は開発中のものです。
08/01/26 23:08:38 h4xNRJyo.net
>>757の書き込みしたのが俺
それ以外のは知らない

794:名前は開発中のものです。
08/01/26 23:12:52 /dD6k+E9.net
携帯か!
対戦はどうするの?
「問題はCPUのAI」ってことは一人用?

795:名前は開発中のものです。
08/01/27 12:42:01 3YU0MObW.net
ゲームタイトル >>783

796:名前は開発中のものです。
08/01/27 12:51:14 wNi8Yjtt.net
金のタイガー

797:名前は開発中のものです。
08/01/27 19:06:20 mV+DdKDx.net
ゲームタイトル … 金のタイガー

ステージ1の名前 >>785

798:名前は開発中のものです。
08/01/27 19:09:56 3ZrECllm.net
うんこのまち

799:名前は開発中のものです。
08/01/28 13:18:55 UzTdRGKd.net
PCはWindowsとして携帯はどのキャリアなんだ

800:名前は開発中のものです。
08/01/28 22:17:56 chH5Tkvv.net
iアプリのみでオープンアプリは余裕があれば手を付ける
対戦に関してはサーブレットは無料鯖無理だろうし、CGIでやったら負荷かかりすぎるだろうな
フツーのアプリ=PCだと思うから、対人戦はそっちで十分でしょ

801:名前は開発中のものです。
08/01/29 23:42:45 9Db5KhV/.net
期待

802:名前は開発中のものです。
08/01/30 18:05:24 ZdrAg6Yg.net
(゚∀゚;

803:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:00:18 gLc4RNMM.net
起動できなくてもようつべとかニコニコがあるから敷居は低いでしょ
人いなくてできなくてもどんなもんか見れる

804:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:01:16 2hlG4B9T.net
何の話?

805:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:34:35 gLc4RNMM.net
OSとか携帯会社
上にマックで起動できないって話もあるしさ

806:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:50:50 KUsPsqDc.net
ちょっと待て。
その話と動画サイトと何の関係があるんだ?
何か考えがあって話してるなら悪いのだが。

807:名前は開発中のものです。
08/01/31 21:56:30 u30AvSB2.net
最近はゲーム作ってみた動画をあげる人もいるんだよ。

808:名前は開発中のものです。
08/02/02 05:02:43 wrjV6xBb.net
つまりは取らぬ狸の皮算用をしている訳ですね。

809:名前は開発中のものです。
08/02/13 22:36:17 v4I4jVWZ.net
>>794
そのアイデア頂きました

810:名前は開発中のものです。
08/03/27 18:59:33 hb+x5RFR.net
超応援アゲ

811:名前は開発中のものです。
08/04/30 12:55:01 pLYK+h5S.net
>>796
URLリンク(www.nicovideo.jp)

812:名前は開発中のものです。
08/05/24 03:06:26 PhGvZLg8.net
超応援アゲ

毎日いたスト2やっています。感動しました!
がんばってください。超応援しています。

813:名前は開発中のものです。
08/05/26 19:13:40 sFREVKOo.net
応援アゲ

814:名前は開発中のものです。
08/06/13 04:09:33 zHkicVFd.net
おうえなげ

815:名前は開発中のものです。
08/06/21 21:23:39 KAGnpak9.net
いまソース解読中だがおそらくほぼ1から書き直すことになりそうな予感

816:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:15:08 XcC1xr5h.net
こんなスレがあったのか。
一応俺もフリーいたストを作っているんだけど
店のレベル(グラフィック)が変化する条件が判らないです。

例えば
1.同じエリアの他の店を購入
2.該当する店に増資
したときに

「わらの店→木の店」

と表記がかわってグラフィックも変化しますが
この変化する方程式はどこかにありますか?

変化するタイミングから
1.エリア全体の資産価値
2.該当店の資産価値
が要因になっているまでは判るのですが、それ以上は謎です。


817:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:24:58 XcC1xr5h.net
追記:
その他の要件では株価変動やら店の資産価値と増資条件なんかは一通り判っています。
また環境ですがWin上で作っていますが
Model:Ruby/REXML
View:Ruby/SDL,dRuby
Control:Ruby
という構成なので、LinuxでもMacでも可能かと・・

818:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:31:21 KAGnpak9.net
50 100 300 1000 3000 5000
式じゃなくて店の値段で変化する模様
ちなみに勝手にソース使ってるわけじゃなくて許可もらっております

819:名前は開発中のものです。
08/06/22 14:33:49 uQE/oPbv.net
みんなガンバ

820:名前は開発中のものです。
08/06/22 15:46:59 m9yGcNwZ.net
店の値段関係なく買い物料ね。
たとえエリア中一軒でも買い物料5000G以上ならラストエンペラー。
グラ変化のタイミングは買い物料が変わる時と同条件のはず(カードによる100均とか深夜料金等除く)

821:名前は開発中のものです。
08/06/24 20:21:24 orPdP/5R.net
応援あげ

822:名前は開発中のものです。
08/06/24 20:26:16 TSOib7jQ.net
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
死ぬとき このレスの事思い出してから地獄へ行けよ
ニヤ(・∀・)ニヤ(・∀・)

823:名前は開発中のものです。
08/06/26 12:38:00 13CH30M4.net
ニコニコで東方キャラで作ってる人いたね。
なんかネット対戦できるようなこと書いてあった。
近頃のはみんなネット対戦とかできてすげぇなぁ

824:名前は開発中のものです。
08/07/20 23:26:08 opvpoBHk.net
何で東方でいたスト?と思ったけどFLIPFLOPsの影響かな?

825:名前は開発中のものです。
08/10/20 17:17:01 6J1xNagY.net
>>807
いい事いうじゃねえか。
出来るんだな?
今すぐ頼むぞ。

826:名前は開発中のものです。
08/10/20 17:21:11 AHsVMmBd.net
誤爆?

827:名前は開発中のものです。
08/11/01 22:55:36 EMpshs9Y.net
いいなあ ゲームが自分で作れるなんて
そういう技術が自分にあったら毎日楽しいだろうな
ネットなら発表する場もあるし

828:名前は開発中のものです。
08/11/23 18:50:35 PldqZ05K.net
もう誰も作ってないの?

829:名前は開発中のものです。
08/11/23 20:06:04 zeLx4eF7.net
>814
最初から作れるやつなんかいないって。
楽しみのために頑張って勉強したから
作れるようになったんだよ。

本当にいいなあと思ったんならプログラムの勉強をしろ。

830:751
08/11/30 00:17:20 qpm0hH+Z.net
必要なら設計を再アップするよ
参考ぐらいにはなるんじゃないか

831:名前は開発中のものです。
08/11/30 00:19:00 L7OuWAkV.net
フローチャートなんかいらねえよw

832:名前は開発中のものです。
09/03/01 22:57:47 1EXGzaUX.net
人任せに完成を願ってage

833:最低王子 ◆Qmmrw71pqY
09/05/18 22:40:12 qzuiogfH.net
俺をキャラクターとして出して欲しいな。

もちろん、イケメン

834:名前は開発中のものです。
09/05/27 17:51:44 seiL/yBx.net
ここはいたストか・・・
いつか頑張って2ch版ガイアマスターとか作れるようになりたいもんだ

835:名前は開発中のものです。
09/05/29 20:30:37 Qu7Y6NCO.net
作ったら作ったでスクエニに目をつけられそうな予感。
思考ルーチンとか作ってみたら面白そうだけどな。

836:名前は開発中のものです。
09/05/29 20:55:28 x2kzs/4J.net
カルネージハートみたいにボードゲームのAIを作れたら良いのに。

837:名前は開発中のものです。
09/07/19 20:58:53 RQWUD9wD.net
いただきストリートやったこと無いのでどこかの誰かがんばってください

838:名前は開発中のものです。
09/07/19 21:25:17 f0DGDW9O.net
>>824
単なるマミ・ナミの出てくるモノポリー

839:名前は開発中のものです。
09/07/24 17:22:41 55nw0J/O.net
>>825
せめて株ありモノポリーっていってくれ

840:名前は開発中のものです。
09/08/11 10:55:46 twxqs/5p.net
↓そろそろプログレスの報告を。。。

841:名前は開発中のものです。
09/08/23 02:06:27 lfL+jGXc.net
あげ

842:名前は開発中のものです。
09/08/25 23:17:41 jOsN6A6G.net
保守

843:名前は開発中のものです。
09/09/05 10:47:22 49BmQeca.net
いたスト作ろうと思うんだけどルールは全く同じでも違法にはならないよね?

844:名前は開発中のものです。
09/09/05 12:35:10 /OQxCMyA.net
>>830
マミナミはまだ17歳なので脱衣は児ポル的に違法

845:名前は開発中のものです。
09/09/06 03:36:52 6Zd1Vn1p.net
ネット対戦対応のフリーソフトの完成まだ~

846:名前は開発中のものです。
09/09/06 08:56:10 6Zd1Vn1p.net
DSのいたストにランダム対戦があればな
ランダム対戦がないから一々募集するの面倒なんだよな

847:名前は開発中のものです。
09/09/06 11:18:16 ZBhHOcoW.net
>>830
擁護とか変えたほうがいいんじゃないか

848:名前は開発中のものです。
09/10/16 11:59:17 ZIUayVQn.net
エディットできたら盛り上がりそうやね


849:名前は開発中のものです。
09/11/09 15:28:03 Vl8TBE0C.net
いたスト風ボードゲーム、つくらないか!?

850:名前は開発中のものです。
09/11/09 16:21:15 BoVVKtYs.net
まずイタスト風、とはどんな感じ?
モノポリーみたいなもんかな、あとカルドセプトとか

851:名前は開発中のものです。
09/11/09 22:41:26 iaKQkR/J.net
まあいたストも元はモノポリー風ゲームだしな

852:名前は開発中のものです。
09/12/08 09:36:51 6Shqv09m.net
過疎

853:名前は開発中のものです。
10/01/04 09:09:01 igd6E8vT.net
>>836
絵は俺に任せろYO!ガチムチ兄貴いっぱい描いてやるYO!

854:名前は開発中のものです。
10/01/04 16:50:39 vWxeDSMg.net
相手の支配するマスに止まったら、精力抜かれるのか?

855:名前は開発中のものです。
10/01/06 02:37:17 9xZ4yz6K.net
私のジムによってって

856:名前は開発中のものです。
10/01/06 02:48:54 wWoV5PuT.net
う~~トイレトイレ

857:名前は開発中のものです。
10/03/07 21:04:21 Q6X0wW6j.net
もう完成してもいいころじゃない?

858:名前は開発中のものです。
10/03/08 23:59:09 8L9JyaIV.net
今デバッグ中

859:名前は開発中のものです。
10/07/07 22:28:24 eTO+naM0.net
どうです?完成は近いですか?

860:名前は開発中のものです。
10/07/08 15:00:47 6kJrfJlY.net
今ゲームバランス調整中

861:名前は開発中のものです。
11/01/17 23:57:18 XDe04GLW.net
生きてるのかね

862:名前は開発中のものです。
11/01/18 02:21:52 ZdlUIB4b.net
りびんぐでっど

863:名前は開発中のものです。
11/04/11 00:17:12.45 hy2tk/G/.net
あー

864:名前は開発中のものです。
11/07/27 12:18:13.44 8L/B/cZ0.net
いー

865:名前は開発中のものです。
11/10/14 15:38:47.17 LlXSU+vT.net
がんばれえ

866:名前は開発中のものです。
11/10/14 22:25:35.48 AtqhcMmA.net
早く埋めろよ

867:名前は開発中のものです。
11/10/23 16:22:59.50 2r8cLJhf.net
あげ

868:名前は開発中のものです。
11/11/25 06:15:39.89 WIZw5JkM.net
作りたいのはやまやまだが、通信の仕方がわからない。

869:名前は開発中のものです。
11/11/25 15:43:48.51 WIZw5JkM.net
RTMFPってのを使えばいいのを把握した
テストの仕方も分かった
よーし、がんばって作るぞー

870:名前は開発中のものです。
12/03/03 21:42:30.05 8s0kPoIi.net
wkwktktk

871:名前は開発中のものです。
12/03/20 19:19:46.28 IZy07UP6.net
あげ

872:名前は開発中のものです。
12/03/23 00:09:35.21 rLJ6Z1AL.net
通信やViewや資源管理はできるがAIだけは無理。いたすとはAIが肝だからな・・・

873:名前は開発中のものです。
12/04/02 09:49:51.97 PG4LnGdC.net
>>823の意見を取り入れて、キャラやAIが自由に作れるようにしてる。
もちろんマップも自分で作れる。
完成するかどうかはAI次第だな。

874:860
12/04/03 14:43:55.40 PmqEdaa1.net
ネット上で公開するんでJavaScriptを直接記述させるのはまずい
というわけでAI記述用スクリプト作った
配列、ハッシュ、ラムダ、レキシカルスコープが使える

func add( a, b )
a + b
end


875:名前は開発中のものです。
12/04/05 18:51:21.77 TZr+miYy.net
breakやreturnが使いたいのでスタックマシンで作りなおす

876:名前は開発中のものです。
12/04/07 08:53:15.01 yWLDZxlC.net
VMを作り直した。
パーサジェネレータで作ったパーサのエラーメッセージが気に入らないので
ついでにパーサも作り直す。
>>823のせいでインタープリター作成プロジェクトになってしまった

877:名前は開発中のものです。
12/04/08 09:05:27.99 2oQFmoZn.net
とりあえずパーサー作りなおした
いよいよAI作る
ちなみに言語仕様はJavaScriptのサブセットにした

878:名前は開発中のものです。
12/04/08 09:06:54.27 2oQFmoZn.net
こんな感じ。
function calculate( unit, route, env ) {
 if ( env.prize ) {
  env.value += 40
 }
 if ( env.nice ) {
  env.value += 40
 }
 var cell = unit.getCell();
 if ( cell.type == 'hotel' ) {
  if ( cell.getOwner() == null ) {
   if ( unit.getFund() >= cell.price() ) {
    env.value += 20;
    env.action = 'buyHotel';
    unit.buyHotel();
   }
  }
  else if ( cell.getOwner() == unit ) {
   var capital = min( floor( unit.getFund() * 2 / 3 ), cell.maxCapital() - cell.getCapital() )
   if ( capital > 0 ) {
    env.value += 10;
    env.action = 'increaseTheCapital';
    env.capital = capital;
    unit.increaseTheCapital( capital );
   }
  }
  else {
   env.value -= 20;
  }
 }
}


879:名前は開発中のものです。
12/04/08 10:34:34.43 2oQFmoZn.net
肝心のbreakやcontinue入れ忘れてた

880:名前は開発中のものです。
12/04/08 12:10:20.69 2oQFmoZn.net
break,continue追加。
ついでにラベル付きbreak,continueも使えるようにした

881:名前は開発中のものです。
12/04/08 20:06:50.90 2oQFmoZn.net
カルネージハートみたいなヴィジュアルエディタがあれば、
専用スクリプトいらない気がしてきた・・・

882:名前は開発中のものです。
12/04/09 01:33:38.62 VVvd7s01.net
設計側はとんでもなく難しいだろうけど夢があるね

883:名前は開発中のものです。
12/04/10 16:13:53.80 NPPmThnL.net
レスありがとう!!
確かに難しいけどやりがいあります!!

884:名前は開発中のものです。
12/04/13 07:54:39.28 fH25zM1d.net
はぁー、やる気でねー

885:名前は開発中のものです。
12/04/14 10:34:16.60 NVNr7XBa.net
とりあえず、この糞スレを埋める事を最初の目標にする

886:名前は開発中のものです。
12/06/13 05:16:09.02 B2/mX6Lu.net
精子『こりゃーすごいぜよ!』

887:名前は開発中のものです。
13/01/22 17:46:06.41 srtr3OON.net
>>1ってまだいんの?

888:名前は開発中のものです。
13/02/01 20:26:24.10 KLRYXPPG.net
>>1
はよ作ってくれ

889:名前は開発中のものです。
13/03/16 15:59:57.57 p0vm2D9z.net
androidで作ってみよう
みんなAIで挫折するようだね

890:名前は開発中のものです。
13/03/27 17:48:04.13 K+gJw+OZ.net
とりあえずネット対戦で

891:名前は開発中のものです。
13/03/28 23:20:19.45 qbzL4e3K.net
誰も居ない

892:名前は開発中のものです。
13/03/29 01:52:30.42 zWNlO/SU.net
humu

893:名前は開発中のものです。
13/03/29 10:28:24.33 msQfrWdr.net
いるよ、お前の後ろに

894:名前は開発中のものです。
13/03/29 12:34:05.86 /72CU1za.net
オレはカルドセプト派

895:名前は開発中のものです。
13/03/29 13:02:27.29 lEwrp+OL.net
報告
AI以外のプログラムはなんとかなるけどリソースが問題
ゲーム中のチャットはなし

896:名前は開発中のものです。
13/03/30 13:02:25.51 uEiEmmIe.net
終了したスレだから。

897:名前は開発中のものです。
14/11/17 15:25:02.12 XdbrjLpz.net
あげ

898:名前は開発中のものです。
15/04/20 11:48:35.62 yyNtzzQa.net
暇だしやってみるわ

899:名前は開発中のものです。
16/07/20 14:58:58.86 tuV8Uofy.net
包茎

900:名前は開発中のものです。
16/09/30 02:03:03.87 v/Y5xZLZ.net
期待

901:名前は開発中のものです。
16/09/30 19:57:55.28 PUPB2E0u.net
888get

902:名前は開発中のものです。
16/10/09 14:15:17.54 BXsSiRvZ.net
プロトタイプ作ってから言えよ
ゲーム企画段階でCGデザイナとかレベルデザイナ募集してもやる事ねえ
遊ばせるんか?

903:名前は開発中のものです。
16/10/09 18:53:18.88 8QArUibq.net
誰に言ってるの?

904:名前は開発中のものです。
17/01/09 05:06:41.76 B2LC4ac8.net
あげ

905:名前は開発中のものです。
17/01/09 15:10:05.77 lJ6dObOB.net
自作ゲーム即売会「ゲームマーケット」に1万人超
URLリンク(www.nikkansports.com)
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
URLリンク(www.logygames.com)
簡単に本格自作ボードゲームが作れる時代到来!!
URLリンク(jellyjellycafe.com)
カードゲームを自作する1 【自宅でカード印刷】
URLリンク(tanishi.org)
500円ボードゲームのすすめ
URLリンク(kazuma.yaekumo.com)
100円ショップでボードゲームを自作しよう
URLリンク(sites.google.com)
ノーアイデアでボードゲームを作ろう第1回「100円ショップで物を買う」
URLリンク(boardgamelove.com)
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
URLリンク(gigazine.net)
アナログゲームは実際アツい! 識者が語る国内アナログゲーム市場の現況とゲームメカニクス
URLリンク(www.famitsu.com)
実際のところ、自作ボードゲームってどれぐらい売れるもんなの?
URLリンク(roy.hatenablog.com)

906:名前は開発中のものです。
17/01/31 20:53:27.10 jzk391B4.net
age

907:名前は開発中のものです。
17/08/15 19:00:04.01 zP8PERE7.net
懐かしいこのスレまだあったのかw
もう誰もいないか?

908:名前は開発中のものです。
17/09/07 12:23:07.00 nE128yqN.net
まだあるのか…

909:名前は開発中のものです。
17/10/04 18:04:19.54 HfFHXCfE.net
いたストの新作がPS4とVITAで出るよ?それで2ch版いたストまだ~

910:名前は開発中のものです。
17/12/23 03:29:09.55 GAMH19xU.net
保守太郎

911:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:15:17.08 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
7JH0BVPLV9

912:名前は開発中のものです。
18/03/17 09:46:31.75 zbqvGgJ9.net
保守

913:名前は開発中のものです。
18/04/21 18:02:01.53 w90Vl5D5.net
誰もいないか

914:名前は開発中のものです。
18/06/29 17:59:30.53 9H/pZG9O.net
俺しかいない

915:名前は開発中のものです。
18/09/11 18:16:19.75 fUmwVkI2.net
ここは俺が守る

916:名前は開発中のものです。
18/11/20 18:28:11.98 kHuTQLMw.net
俺しかいない

917:名前は開発中のものです。
18/12/01 18:27:25.71 sZ34sM+1.net
あーん

918:名前は開発中のものです。
19/01/30 18:01:49.71 EZeBcaeN.net
あけましておめでとう

919:名前は開発中のものです。
20/03/02 11:35:57.09 ioQXd+CC.net
まずイタストをプレイしてみるとこから始めないとな

920:名前は開発中のものです。
20/03/20 07:58:53.94 rXqyDH1y.net
>>1
は今頃元気してるだろうか

921:名前は開発中のものです。
21/05/03 21:42:08.63 0e5g2Agl.net
誰もいなくなった

922:名前は開発中のものです。
21/10/16 12:03:32.26 RWXZJVkt.net
いたすとネット対戦できるよ、時代は変わったんだ

923:名前は開発中のものです。
22/01/03 22:29:24.17 JUmPI6Q5.net
あけましておめでとう

924:名前は開発中のものです。
22/01/03 23:06:45.65 +/IlMMew.net
今年こそ作る

925:名前は開発中のものです。
22/01/12 11:30:46.87 ZAD3I2bR.net
いたスト風アプリ何個か出てるな
このスレ民が作ったんだろうか

926:名前は開発中のものです。
23/04/16 15:32:43.38 OIZTjmXr.net
このスレそろそろ落とすか
いらねえし

927:名前は開発中のものです。
23/05/03 23:28:16.61 ApbQ8nLn.net
20年前か……
いたストの新作が軒並みコケてるのが悲しい

928:名前は開発中のものです。
23/05/05 11:50:04.09 Xyrqqwk1L
女性カ゛‐た゛のLGвТガーた゛のくだらない事て゛騒いでて耳障りにも程か゛あるわけた゛か゛,資本家階級の家畜になるために行き遅れの道を選ぼうか゛
結婚に拘らす゛同姓と添い遂け゛ようか゛,労働拒否しようか゛,─生独身だろうか゛、5O才独身貴族が15才と添い遂げようが、JALだのÅΝÅ
た゛の皆殺しにされるへ゛きテ囗リス├のように騒音に温室効果ガスにとまき散らして地球破壞して災害連發させて人を殺して私腹を肥やしたり
公務員た゛の大企業従業員だの児童手当だの税金という名目て゛他人から金銭強奪することて゛いい暮らししてる強盗殺人犯て゛もなければ自由だか゛,
平等を求めるなら完全成果主義にして解雇推進.最低賃金廃止するのが筋た゛ろうに,不平等を不平等で上塗りしてるた゛けのハ゛カが好き放題
政権濫用してるだけ.無能な男も多いし優秀な女もいるか゛圧倒的に女は論理思考能カが欠如してるわけだし、解雇困難だから何かと決めつけ
なきゃならんってだけの話,論理思考の将棋か゛男女別とか分かりやすいか゛,論理思考できないと価値生産なんて不可能た゛し,それを女は家に
居なくていいとか洗脳家畜化するから百害あって─利なしの地球破壞して儲ける強盗殺人産業まみれ、少子化という適切な流れを妨害すんなや

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hттрs://i,imgur、соm/hnli1ga.jpeg

929:名前は開発中のものです。
23/05/07 13:00:40.23 gmmzH7JP.net
しくじったぜよ…!

930:名前は開発中のものです。
23/08/14 09:27:50.20 SjoDU3h6L
さすか゛にもうこんな白々々しいプ口パガンタ゛に騙される人としての最低限の知的能力すら有しないウ゛ァカはいないよね?
嘘‥新型コロナやウクライナ情勢の影響て゛…
正‥クソ航空機飛は゛しまくって石油需給逼迫させてエネルキ゛一危機引き起こして物価高騰させて,気候変動させて土砂崩れ,洪水、暴風.大雪
  にと災害連発させて国土に国力にと破壞して住民殺害しまくって.黒田東彦か゛金刷りまくって資本家階級の資産倍増させてる影響て゛‥
クソ省略…(JÅLた゛のAΝÅだの国土破壊省た゛のクソポリへリによる)土砂崩れや河川の氾濫か゛相次ぎ…OO人が〔殺害され]亡くなった
嘘‥SΑFは従来の燃料と比へ゛てCO2の排出量8〇%程度減らせる〔←たった1%混ぜるうちで.しかも"実質"とすら言わない利権キチ〕
正…SАFは税金泥棒して人の食料生産と競合して飼料価格から食料価格にと高騰させて飢餓まて゛引き起こして人を殺すことでプラマイで
  "実質"排出量が減るんダゾという燃料,滑走路や航空機倍増させて他国に核攻撃以上の破壞活動しているテ囗國家日本の現実は変わらない

創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が□をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hΤТРs://i,imgur.сom/hnli1ga.jpeg

931:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:57:47.36 +q82X7pa.net
みんなで対戦できると思ってこのスレを覗いて
気がつけばもう20年・・・・

932:名前は開発中のものです。
23/08/21 14:28:09.98 AuHQXqME.net
何だこのスレ

933:名前は開発中のものです。
23/08/24 12:35:24.09 pbADzeN/.net


934:名前は開発中のものです。
23/09/29 13:55:55.77 vrIP5/7l.net
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

935:名前は開発中のものです。
23/12/01 16:35:55.51 DmpY4/cp.net
このスレいらんな
落とすか

936:名前は開発中のものです。
24/03/15 01:25:25.59 mlTQCDko.net
環境

937:名前は開発中のものです。
24/03/15 01:25:35.24 mlTQCDko.net


938:名前は開発中のものです。
24/03/15 16:48:32.61 mlTQCDko.net


939:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:22.97 mlTQCDko.net
全部

940:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:33.85 mlTQCDko.net


941:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:43.89 mlTQCDko.net


942:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:52.38 mlTQCDko.net
捻出

943:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:03.77 mlTQCDko.net


944:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:22.43 mlTQCDko.net


945:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:31.03 mlTQC


946:Dko.net



947:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:04:18.06 mlTQCDko.net
団体

948:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:36.27 mlTQCDko.net
先生

949:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:45.44 mlTQCDko.net
体育館

950:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:55.30 mlTQCDko.net
力説

951:名前は開発中のものです。
24/03/16 00:17:19.52 wPhmQTBv.net
回避

952:名前は開発中のものです。
24/03/16 00:17:32.46 wPhmQTBv.net
国家

953:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:00:44.69 wPhmQTBv.net
使

954:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:00:56.49 wPhmQTBv.net


955:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:08.88 wPhmQTBv.net


956:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:22.54 wPhmQTBv.net
我々

957:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:32.26 wPhmQTBv.net


958:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:42.07 wPhmQTBv.net
世界中

959:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:55.58 wPhmQTBv.net
行動

960:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:05.27 wPhmQTBv.net


961:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:15.33 wPhmQTBv.net
説明

962:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:26.86 wPhmQTBv.net
関係

963:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:41.73 wPhmQTBv.net
カード

964:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:56.60 wPhmQTBv.net


965:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:14:21.08 wPhmQTBv.net
諸外国

966:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:14:30.77 wPhmQTBv.net


967:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:25:45.22 wPhmQTBv.net
充実

968:名前は開発中のものです。
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日本

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おしまい

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