06/04/19 01:51:29 +K50gCIF.net
よし、酔ってない時にまたやろ~
662:名前は開発中のものです。
06/04/19 18:47:06 ayAEGwH8.net
20時過ぎならテスト参加できますー
663: ◆EFBt/pII5Y
06/04/19 21:31:14 PbNb0p05.net
exe更新しました。
>>648と増資のバグを修正してあります。
>>651
立てました。
testkun.ddo.jp
664:名前は開発中のものです。
06/04/19 22:50:40 e+y7y4rR.net
かなりいい感じでした。
ところで、いたストにアイテムなんてあったっけ?
665: ◆EFBt/pII5Y
06/04/19 23:35:29 PbNb0p05.net
exeを通常のものに更新しました。(22:31作成)
テスト用は消しました。
>>653
チャンスカードで発生していたイベントを、アイテムという名前にしただけです。
引いた瞬間ではなく、任意のタイミングか、所持しているだけで効果がある、という形なると思います。
といっても、アイテムやターン前のセリフは、実装するかは未定です。
666:名前は開発中のものです。
06/04/20 00:13:03 bN+AgoaB.net
一通りやってみたけど特に問題はなかったと思う
アイテムっつーのは桃鉄のカードって考えればいいのかな
667:名前は開発中のものです。
06/04/20 01:40:25 Jy4n9bL+.net
今テスト参加してきた。相手してくれた人乙!
で、あれ?っと思ったことが一点。
原因はよくわからないが、ゲームが途中で進行しなくなってしまった。
相手が所持金マイナスになったため店を売ろうとしたんだけど、
俺から見ると、「店を売る」にカーソルが合わさったまま止まってた。
ところが相手は既に店を売っていて、俺の番になっていたらしい。
俺は相手の番の画面で止まっているので操作できず、ゲームが進行しなくなってしまった。
もしかしたら、ちょっとしたラグか何かがあって、その後同期とれなくなったとかかも?
そこら辺はこちらでははっきりさせられないが、とりあえず報告まで。
668:名前は開発中のものです。
06/04/20 01:50:28 4Q45gNLX.net
通信プレイしました。
>>656さんの言うとおり原因はわかりませんが通り途中で止まりました。
ゲーム自体は非常に面白かったです。
1つ気になったのはチャンスカードを引くとマイナスばかりが出ました。
これはこれで盛り上がってましたが改善して頂ければ幸いです。
今度は日時を決めて4人でやってみたいです。
お疲れ様でした。
669:名前は開発中のものです。
06/04/20 02:02:13 Jy4n9bL+.net
後ゲームしていて気付いた点を書いておく。
・チャット欄した後の操作が不便
会話した後に自分の番が回ってきて、サイコロを振るなど操作しようと思ってENTERキーを押すわけだ。
しかしチャットがアクティブになっているから、ENTERキーを押すとチャット欄にキーイベントを取られてしまう。
サイコロを振るには一度他のウィンドウをアクティブにした後、いたすとウィンドウに戻ってくるとかしないといけないから不便。
バグじゃないから今はプライオリティ低いだろうけど、テストしてると会話も多いから今のうち何らかの改善策を入れてくれるとありがたい。
(TABキーで切り替えとかがいいかなぁ)
・チャンスカードがマイナスばかりでつらい
>>652さんが言ってくれたので割愛。
そしてこれからの実装に期待。
・違う人数用のexeを起動して同じ部屋に入るとゲームが進行しなくなる
ゲームを始める時に、最初4人用のexeを起動したら、3人待ちの部屋があったのよね。
んで、部屋をクリックした瞬間固まってしまった。暫く待ってたらマップ画面に移行したからゲームをしようとしたんだが…
全く操作不能な状態になってしまった(相手から見ると俺の番で、俺から見ると他の人の番のまま止まってる)。
原因は、相手が2人用で部屋作ってたのに俺が4人用で入ってしまったかららしい。
ちなみに後で分かったけど、チャットは正常だが、それ以外に表示される名前なんかはバグって見える。
最後のは改善策もあるし、違うexeで実行してんだから動かなくて当たり前だろうとも思えるのでプライオリティ低いかな。
っていうか、俺がもしかしたら注意書きを見逃してるだけでこれしちゃいけないとかあったかもしれん。
そんなことに対する突っ込みを待ちつつ報告ですた。
670:658
06/04/20 02:03:38 Jy4n9bL+.net
何で>>652やねん…
>>657の間違えですた!
671:名前は開発中のものです。
06/04/20 02:49:40 Bi4eUiPC.net
うわっ、やってたんか・・・_no.
俺も参加したかった・・。
次こそはー。
672:名前は開発中のものです。
06/04/20 14:38:35 bN+AgoaB.net
意図的なのかミスなのかわからんが銀行に止まっても方向転換が出来なかった
673: ◆EFBt/pII5Y
06/04/20 21:14:11 Vuy+u9Or.net
ご報告、ありがとうございます。
>>656
ローカル上では確認出来ませんでした。
遅延処理を入れてみます。
通信エラーなどでゲームが止まる可能性はありますので、ターン終了毎にデータを保存して、
エラーが出たとこから、再開可能出来ればと考えています。
>>657
確率が2分の1になってませんでした。
アイテムを実装したら、この収入支出はなくなると思います。
今は何もないと寂しいので入れてあります。
>>658
tabでゲームとチャットの切り替えが出来るようになっています。
使い方など一切付属してないので、こちらの説明不足でした。
人数は4人用だけだと、2人しか居ないときに開始出来ないので、各人数用を入れてあります。
最終的には4人専用になるので、今はお互い確認し合ってから始めていただくしかありません。
>ちなみに後で分かったけど、チャットは正常だが、それ以外に表示される名前なんかはバグって見える。
これは、2人用と4人用で接続した場合ですか?
それなら無視出来ますが、2人用と2人用でゲームをしてて、名前が表示されないのであれば問題です。
>>660
時間など決めて鯖立てるようにします。
>>661
方向転換アイテムの動作確認をしてて、そのままのマップファイルを使ってました。
次で入れ替えておきます。
674:名前は開発中のものです。
06/04/22 07:02:49 YPwpbSoD.net
>>662
返事が遅くなって申し訳ない。
> ローカル上では確認出来ませんでした。
> 遅延処理を入れてみます。
もし通信関係(ラグやデータ欠損)だとするとローカルじゃ確認難しいだろうね。
トンネル作って無理やりデータをいじってやればできるかもだけど…
> 通信エラーなどでゲームが止まる可能性はありますので、ターン終了毎にデータを保存して、
> エラーが出たとこから、再開可能出来ればと考えています。
ネットワークゲームの作り方とか俺は知らないから何とも言えないんだけど、万が一データが欠損してたりした場合、お互いのローカルにデータが保存されてるところからやり直しても平気なものなのかな。
データの通信ごとにしっかりOK/NGを送りあって同期を取る方が確実なんじゃないかとも思うけど…
ほんと詳しくないから見当違いのこと言ってたらすまん。
> tabでゲームとチャットの切り替えが出来るようになっています。
うわ、できるようになってたのね。気付かずに適当なこといって申し訳ない。
> >ちなみに後で分かったけど、チャットは正常だが、それ以外に表示される名前なんかはバグって見える。
> これは、2人用と4人用で接続した場合ですか?
その通り。なので今後4人専用になるのなら無視してもらって構わないと思う。
ただ「2人用と4人用で同じ部屋入るのは想定外ですよー」と一言書いてあるととっても親切かもね。
675: ◆EFBt/pII5Y
06/04/28 17:38:31 uGVIySX5.net
URLリンク(zxzxzxzxzx.hp.infoseek.co.jp)
更新しました。
>663
途中再開に関しては、出来ればいいな程度なのでまだ妄想段階です。
あとは目標金額に達して、ゴールできるようにすれば、一通りゲームは完成です。
それが出来てから、細かく考えようと思ってます。
アイテム入れることになれば、これからが大変ですが。
676:名前は開発中のものです。
06/05/01 17:15:38 vIQ6auBR.net
掲示板見たんだけど、見た目がそのままだとやばいのかね?
今日から時間あるんでサーバ立てられるならよろしく。
677:名前は開発中のものです。
06/05/01 19:51:39 E84VW+T4.net
訴えられる可能性は無いとは思うが
見た目そのまま過ぎるのは
遊ぶ側から見てなんとなく良い気分では無い。
678: ◆EFBt/pII5Y
06/05/01 21:28:36 C/Q8Xf9p.net
>>665
立てました。
見た目に関しては、とりあえず現状のままでいきます。
ゴールできるとこまで出来てから、考えます。
679:名前は開発中のものです。
06/05/02 01:29:35 9Q8uW4p0.net
>>667
> 見た目
うん、今はそれでいいと思う
今そこに労力払っても無駄
テストプレイとか、なかなか協力はできないんだけど、ガンガレ
680:名前は開発中のものです。
06/05/07 14:12:23 UR9IOBiF.net
今繋げたら、入れるようなのでどなたか相手してもらえませんか?
681:名前は開発中のものです。
06/05/19 04:44:59 oNZF9Uic.net
どうやって遊ぶの?
通信ができませんとか出る。
682: ◆EFBt/pII5Y
06/06/05 20:45:53 XjCbkkMi.net
時間が掛かりそうなので近況を。
現在はカードを実装中です。
683:名前は開発中のものです。
06/06/06 01:11:47 km23OMAQ.net
お、生きてたか
カードと目標金額ができたらほぼゴールだな
無理せずのんびり頑張っておくれやす
684:名前は開発中のものです。
06/06/09 18:59:43 3AUoUIzh.net
いい事思いついた、ハンゲームに頼もう
685:名前は開発中のものです。
06/06/10 01:54:24 N1F/qIqP.net
確かに奴らならパクるのに何のためらいもないだろう
しかしだ
パクるのをためらわないくせに変なところいじって改悪されてそうだから嫌だ
686:名前は開発中のものです。
06/06/12 20:25:50 RY7XNjbn.net
遊んでみたいんだが
物はどこから落とせばいいのだ
687:名前は開発中のものです。
06/06/12 22:12:57 AUPToEON.net
>>675
URLリンク(zxzxzxzxzx.hp.infoseek.co.jp)
688:名前は開発中のものです。
06/06/22 19:54:36 4wPHZW+7.net
サッカーまで時間あるし、暇つぶしというわけじゃないが鯖立ててもらえないか?
689:名前は開発中のものです。
06/06/22 19:56:34 4wPHZW+7.net
サッカーまで時間あるし、暇つぶしというわけじゃないが鯖立ててもらえないか?
690: ◆EFBt/pII5Y
06/06/22 21:01:20 MNoMpHWz.net
>>678
testkun.ddo.jp
691:名前は開発中のものです。
06/06/28 08:13:24 KDqoX4mS.net
一度荒れてからもうおわってしまったかと思いきや復活していたとは!しかもゲームできるところまで作っているとは…マジで作者さんぐっじょぶ!ネット環境整えられたらすぐにでもバグ発見に協力させて頂きますお!
692:名前は開発中のものです。
06/06/29 17:59:53 VWHCh/eu.net
違うソフト更新してる暇あったらこっちを頼むよ。
693:名前は開発中のものです。
06/06/29 20:42:22 hgosdehb.net
こんなにスレが閑散としてたら
作者もやる気なくなるだろ
694: ◆EFBt/pII5Y
06/07/01 13:10:27 dw1aX2My.net
あのソフトは前から更新しようと思ってました。
別にこっちをやめたわけではありません。
人が少ないのはどうしようもないですね
今のところ宣伝とかするつもりもないですし。
まずは一通り完成を目指します。
695:名前は開発中のものです。
06/07/05 16:51:45 IeWASh2s.net
やってみたいのでサーバ立ててくれ。24時すぎるようなら今日は結構。
696: ◆EFBt/pII5Y
06/07/05 18:52:51 fKQ7T7s2.net
>>684
testkun.ddo.jp
697:名前は開発中のものです。
06/07/05 19:40:04 dzswZWSw.net
EFBt/PII5Yという人はいい人だねぇ
698:名前は開発中のものです。
06/07/06 07:03:58 M+4drwr8.net
>>676を見た感じ、なかなか良い感じっぽいな。
まあ、形になってからがまた長いんだよなァ、こういうの。
ガンバレ、影ながら応援する。手伝える事は、まあ無いだろうな。
699:名前は開発中のものです。
06/07/06 10:38:11 rh0bWDqm.net
HPのスクショは大分前のものだな。
更新くらいしたらどうだ?
700: ◆EFBt/pII5Y
06/07/07 17:45:25 dqfPVJzv.net
ついでだったのでSS更新しました。
701:名前は開発中のものです。
06/07/11 20:29:12 0oGlctqO.net
テストプレイが出来ないんだけども…
名前入力して、Loginボタン押して、エラー「接続できません」、と出るんだけど
鯖を立てないとテストプレイすら無理ってこと?
BGMでも作ろうかなって思って、雰囲気だけでも確認しようかなと…
まあ、2ch版いたストなんだろうけどねw
702:名前は開発中のものです。
06/07/12 00:22:17 J4fQ0Qc4.net
>>690
かなり上のほうに書いてあると思うけど
1
URLリンク(o2.zener.co.jp)
よりo2b7.lzhを落として展開
2
O2サーバープログラムの「o2b7\bin\l_server.exe」を起動する
3
クライアントのis_2.exeまたはis_4.exeを起動
接続先はローカルで
つながらなかったらポートが空けられているかどうか確認
自分で実際にやってないので間違いあるかも
703:名前は開発中のものです。
06/07/12 12:25:04 pJjLwcN1.net
配布してるサイトに書いてあるじゃん。
ローカルならポートは関係ないと思う。
704:名前は開発中のものです。
06/07/12 21:46:21 6gxHv03o.net
他人が書いたネットワークライブラリつかってんのな
せめて単体でも動くようにしたほうがいいんでないか?
705:名前は開発中のものです。
06/07/12 22:15:36 RPSL5ad7.net
>>693
使うと何か支障があるの?
単体って1人でも出来るようにってこと?それは今更すぎるだろ。
706:名前は開発中のものです。
06/07/12 22:37:02 6gxHv03o.net
COM入れろってんじゃなくて
サーバ機能も内包しろと言いたかったのだ
707:名前は開発中のものです。
06/07/12 23:17:22 EtxL/ECD.net
>>695
じゃ、作ればいいんじゃね?
708:名前は開発中のものです。
06/07/13 00:10:23 YoisYZ3n.net
作ったが作者を差し置いて公開していいか悩む
709:名前は開発中のものです。
06/07/13 00:39:37 Pf6y9/Fv.net
o2 ってのは HSP で利用できるネットゲームのフレームワークみたいな。
専用のサーバーが無料で公開されてて、ロビーとして利用できる。
>>691 はあくまで開発テスト用のローカルサーバーで、
実際にはその専用サーバーを利用する。ロビーにいる奴らと対戦できるぜ!
710:名前は開発中のものです。
06/07/13 05:24:02 YMmmQZ4Z.net
>>697
何を作ったのかわからんがいいんじゃない
711:名前は開発中のものです。
06/07/29 06:43:13 ZsM6r8Vf.net
今どんな感じ?
712: ◆EFBt/pII5Y
06/07/30 03:48:04 V4CXrlBp.net
アイテム実装中です。
引いたその場でなく、自分のターン中に使えるようにするためテストに時間がかかってます。
713:名前は開発中のものです。
06/08/01 21:56:57 H82ys/PQ.net
○○G払うとか○○G貰う系のアイテムは引いた瞬間発動のほうが良くね?
714: ◆EFBt/pII5Y
06/08/02 19:41:03 1s4Yb/SE.net
その手のアイテムは入れないと思います。
そもそも払うなんてアイテムは自分に不利になるだけなので、使うことないと思いますし。
貰うは任意のタイミングで使えれば、相手の所持金が少ないときを狙ったりもできますが。
715:名前は開発中のものです。
06/08/05 18:42:42 kLNv+orD.net
>>702は、イベント(自動発動)の意だと思う。たぶん、
716:名前は開発中のものです。
06/08/05 21:09:35 Ul/iEOED.net
頑張れ!
717:名前は開発中のものです。
06/08/07 04:16:30 Xp50Q30s.net
作ってる過程で似た部分が出てくるのは当然だが
始めからいたストを作ろうって主旨はどうかと思う。
現在進行形のスレとは言え大して盛り上がってないし
企画を練り直して作ったほうが遣り甲斐もある。
718:名前は開発中のものです。
06/08/07 09:36:10 PCcm9zL3.net
作ってない人に言われてもな。
719:名前は開発中のものです。
06/08/12 22:45:02 L+k2y+/1.net
>>706
散々ガイシュツ。
んで、ここの住人的スタンスは707も言うように
「手を動かさないヤツは黙ってろ」
オマイはなにか?人にやり方を教わらないと遣り甲斐も見出せないのか?
違うだろ?
だったら黙って見守ろうじゃないか。
720:名前は開発中のものです。
06/08/13 00:43:21 SjAs4TtA.net
もしくはお前も作ってみようじゃないか。
721:名前は開発中のものです。
06/08/14 22:31:23 8bTWtNR5.net
これってどうやるの?最初の画面から先に進めないよ。
722:名前は開発中のものです。
06/08/25 17:24:17 fgTgQ6AY.net
過疎ってるけど、まだ続いてるの?
723: ◆EFBt/pII5Y
06/08/27 00:48:42 6PbsRpl0.net
>>701
うん子食べたい
トリ解析しちゃった^^
724:◇EFBt/pII5Y
06/09/06 14:40:47 /lYWgQ5o.net
>>673
誇り高き日本人の英知の結晶である
いたストを低脳チョソなんかに任せられるか死ね屑wwwwwwwwwwwwwww
725:名前は開発中のものです。
06/09/06 20:46:29 +3lumqJY.net
今このスレ発見した。
権利関係の話についてはフリーでよっぽど反響がない限りは干渉はされないと思う。
絵までまんまのドラクエコピーゲームが黙認されてる現状なわけで
利益も無くファンを切るマネが出来ないのが今のゲーム産業なのかも
726:ね。 関係ねーけど元々いたスト自体がモノポリーのパクリな部分も多いよなぁ…。 でも実際のいたストと計算式一緒だったりするのはゲーム作者としてどーかと思うし、MAPの形や 基本のデザインが似すぎてるとかはそういう権利系が気になるんなら変えたほうがいいかもなだ。 ネット対戦できるよく出来たボードゲームは無いといっていいから その位置に収まるようなソフトが出来ることを草葉の影で願っているよ。 作者さんまったりとがんばっておくれ('∀`)
727:名前は開発中のものです。
06/09/07 17:23:56 iNYHZcFm.net
マップはオリジナルでも作れるだろうけど
計算式はゲーム進行に深く関わるからヘタなもの作るとバランスが崩れるな
728:名前は開発中のものです。
06/09/29 17:36:43 QNE9jZWd.net
どんな状況?
729: ◆EFBt/pII5Y
06/09/29 21:55:22 xOrNofY0.net
移動系のアイテムは実装完了しました。
今は売買関係のアイテムのテストをしてます。
トリは次変えときます。
730:名前は開発中のものです。
06/09/29 23:37:18 jds77UlS.net
スレリンク(handygame板)
DS版発売らしいね。Wi-Fi対応かな?
でもそれはそれ。こっちはこっちでがんばれ。
731:名前は開発中のものです。
06/09/30 22:20:14 ddD/UBTH.net
絵師需要ある?
732:名前は開発中のものです。
06/10/01 01:34:01 VxzBOZKH.net
ありまくりっしょ
733: ◆EFBt/pII5Y
06/10/02 01:14:07 /HjLyMh9.net
描いて頂けるなら、お願いします。
734:名前は開発中のものです。
06/10/15 13:10:09 3Gr4Ch+f.net
期待保守
たしかAI(COMの敵)はつくる予定はないんだよね。
かなり難しそうだし・・・
735:名前は開発中のものです。
06/10/23 02:57:50 nJdrPH6X.net
age
736:名前は開発中のものです。
06/12/15 02:07:08 ENY2cCOn.net
過疎いな…保守
737:名前は開発中のものです。
07/01/22 16:30:08 2sYKAaAZ.net
保守
738:名前は開発中のものです。
07/01/22 18:47:25 WluFIe8n.net
今来た記念に絵師やるって言ってみる
739:名前は開発中のものです。
07/01/22 19:47:29 l22dsH4k.net
まじで!ガンバレ!!
740:名前は開発中のものです。
07/01/30 15:52:28 PFhJ1dgg.net
次の条件で同人ゲームとして出したらいくらまでなら買う?
版権キャラ多数でネット対戦あり
オリキャラのみでネット対戦あり
版権キャラ多数でCOM戦のみ
オリキャラのみでCOM戦のみ
COMのレベルは市販品に及ばないとしてね
741:名前は開発中のものです。
07/01/30 16:16:10 gztx4n72.net
実際触ってみないとなんともいえない。
よさげなゲームなら金を惜しまないのがオタク。
駄目そうならコピーですますのもオタク。
742:名前は開発中のものです。
07/02/02 19:38:44 hG8KEfQM.net
COMのレベル以外が市販品に及ぶなら3000円でも買うよ
743:名前は開発中のものです。
07/03/24 00:41:11 jTZiJ555.net
約5ヵ月半も作者の降臨がなく、配布所の掲示板もスパム発言が侵食中。
Wikiから関連ページが消滅してそろそろ1年……すっかりさびれたな。
春休みがらみで最も人が増えそうなこの時期に動きがなければ事実上の
自然消滅になりそうだ。制作活動に変化がなくても、せめて生存アピール
くらいはしてくれよ、作者……。
744:名前は開発中のものです。
07/04/06 01:16:52 1Kj+MtE4.net
さりげなく掲示板がお掃除されてるところを見ると、作者タソは
ちゃんと生存しておられるようだ(w
745:名前は開発中のものです。
07/08/04 23:51:17 2jSp+PAN.net
もう
746:名前は開発中のものです。
07/09/14 22:03:04 yKZpePjV.net
ついに配布所も403で死亡か……本格的にオワタ。
747:名前は開発中のものです。
07/10/15 23:53:05 LFZTuqzK.net
age
748:名前は開発中のものです。
07/10/20 23:26:15 14Saqkkm.net
・画面詳細設計
・ゲームロジック設計
・素材
この3つをちゃんと用意してくれる人がいたら
俺がちゃちゃっと作るよ
749:名前は開発中のものです。
07/10/22 01:35:24 SRNmseSQ.net
>>736
過疎スレにようこそ!元ゲームが好きで、じっくり>>1 から読んでいけば、
素材以外の2つはある程度クリアできるだろう。盛り上がった時期が2年
以上前だけど、いきなり100%を目指す作り方をせずに詳しい人間が
来るのを期待しつつ完成度が低くてもまめに更新して公開する形の方が
盛り上がると思う。
5000行を超える(らしい)ソースでも完成に到達しなかった作品を、
「ちゃっちゃと作るよ」と言い切る自信は頼もしいが、実力がわかる
ようなものを何か見せてくれないと……。
750:名前は開発中のものです。
07/10/22 18:23:14 ps7HW4ya.net
>>736
それだけ用意出来るなら、そのまま自分で完成させるだろ
751:名前は開発中のものです。
07/10/22 22:35:54 dvORjeJ5.net
>>736の人気に嫉妬
752:736
07/10/27 23:22:28 8b+SG5WJ.net
すみませんが、設計からは自分でやりたくないんです。
ピクセル単位で指定された画面詳細設計がないと作るのが遅くなります。
ルールと、ゲームの流れを細かく図に起こしてください。
素材はテキトーでいいです。完成してから、いくらでも差し替えられます。
完成までは、ソースとexeファイルをここで毎週アップします。
材料(画面詳細設計、ゲームの流れ図、素材)がそろえば、
画面エフェクト等無しでの骨格を2ヶ月以内に完成させます。
その後は毎週、または隔週でアップデートします。
また、オープンソースとします。
以上のような条件でよければ引き受けますよ。
753:名前は開発中のものです。
07/10/28 00:40:27 fQIFDWIE.net
元ゲームやったこと無いなら無理だと思う。
ふいんきも分かんないだろうし、どこらへんが面白いのかも分かんないだろうしね。
まずはゲームを買うところから始めた方が良いと思う。
素材は適当でいいってんなら無料素材でも使ってればOKだと思う。
# ◆EFBt/pII5Y氏はソースをアップしてくれないかなぁ
754:736
07/10/28 08:20:02 e7N4rEiN.net
DS版はもってますよ
755:名前は開発中のものです。
07/10/28 13:36:53 fQIFDWIE.net
おおそうか、すまない。
ならゲームの大きな流れなら分かるかな。
問題は画面詳細設計だが、俺は無理だ…
人頼みになってしまうが、誰かが来るのを待つしか無いだろう。
756:名前は開発中のものです。
07/10/30 00:02:07 C3pj3aE/.net
>>740
FC、SFC、PS、PS2、PSP、DS、iアプリと続いて画面の配置も
毎回細かく変化しているのに、ピクセル単位での指定を
要求するほど厳密である必要があるのか疑問だ。あと、
ソース公開をうたってくれてるけど、何の言語で作るのか
(=自分は何の言語が扱えるのか)示さないと食いつきが
悪いだろう。
でも、やる気はあるみたいだからひと通りそろうまでは
少なくとも3か月くらいは我慢して様子を見に来てくれると
信じてるぜ。
システム関係は、ここの「対戦リプレイアプリを作る」が
恐らく参考になる。
URLリンク(tsukac.hp.infoseek.co.jp)
情報がPS2版より前で止まっているが、グラフィック関係を
抜きにした内部の処理だけならかなりのところまで再現
できるはず。
757:名前は開発中のものです。
07/10/30 17:42:42 W2yaUz7A.net
画像のサイズとか、
どこに表示するのか決めるのって結構面倒なんだよな
758:736
07/10/30 21:41:47 piYVGUAS.net
言語はjavaでやります・・。
画面については、画面の大きさとか配置とか細かく決まっていないと割りと面倒なので
最初からしっかり決まってれば手戻りも少なく、早く作れます。
759:名前は開発中のものです。
07/10/31 04:05:14 CyY/fMFB.net
アプリ?アプレット?JWS?携帯?
760:736
07/10/31 18:39:37 SVVt7ZiD.net
フツーのアプリです
761:名前は開発中のものです。
07/10/31 23:48:54 RBiS784W.net
P2P?クラサバ?
762:名前は開発中のものです。
07/12/07 00:47:28 k1FJUrsf.net
URLリンク(gamdev.org)
ゲムデヴあぷろだに店のデータらしきものがあったんだけど、
ここの住人が作ったのか?それとも、こことは別などこかで
制作が進んでるとか?
いたストDS_店データ 7kB 2007/11/24(Sat)00:04 itastDS_shop.zip
URLリンク(gamdev.org)
いたスト2_店データ 13kB 2007/11/24(Sat)02:13 itast2_shop.zip
URLリンク(gamdev.org)
763:名前は開発中のものです。
08/01/17 23:59:31 evS95oNQ.net
ちょうど似たような物を作ろうと思ってたんだが
オープンソースでやる人がいるなら便乗しちゃおうかな。
764:751
08/01/18 22:13:17 Yt54zWYV.net
736が動かないなら自分がやってみたいんだが。
特にAI用に使えることを視野に入れたマスやルートの管理とか、自分なりの考えもあるんで。
自分が扱えるのは、HSPとJavaとC++だけだ。
HSPだとO2が使えるようで。
ただ、O2だとオープンソース化するのに、O2運営会社から発行されるゲームコードをうまく隠蔽できないといけないんだな。
別モジュールとか、dllとか何かそういう機能は無いのかな。
JAVAだと、ネット関係はある程度組み込まれてるんだったな。前にローカルで1対1のチャット通信サンプルを動かしたことがある。オープンソースには比較的向いているか。
どちらにしろ、
自分はネット関係は苦手なのが弱点なんで、
できれば736に動いて欲しい。
とりあえず、画面遷移じゃないが、チャート図を描いてくる世。
765:名前は開発中のものです。
08/01/18 22:20:03 coiktsZs.net
>>736を動かすにはまずピクセル単位で指定された画面詳細設計がいるそうだ
とりあえず誰かゲームのスクリーンショット取れないものか?
766:751
08/01/18 23:47:44 Yt54zWYV.net
画面の設計か。
だったら、いっそ皆で
プレイ時間が少しでも速くなるようなインターフェイスを考えないか?
プレイで時間かかるのって、
・マップの情報を調べる
・店を選ぶ
・株を買う
の3つが問題だと思うんだが
767:751
08/01/19 00:08:28 LcRH5o87.net
すまん2回もageてしまった。
・マップ情報を見る
例えば、自分以外のターンの時に、
マップを調べられたら良いと思わないか?
今までどおり、相手の様子がすべて映るのでもいいけど
例えば、メインは自分の好きなようにマップや株価やカードを見れて
ワイプで現在のターンの人間の様子を写す、とかやると
待ち時間を有効利用できるんじゃないかと思うんだ。
・店(マス)を選ぶ
チャンスとかでワープしたり、店売り、店買いしたりするよな。
その時、従来のカーソル移動だと
時間がかかってしょうがない。
何か、楽な操作は思いつかないか?
上下キーでエリアを選ぶ→左右キーでエリア内の店を選ぶとか
(でも、これだと店以外のエリアに属さないマスが選択できないんだよな)
もしくは、いっそ全操作マウス操作とかはどうだ?
768:751
08/01/19 00:10:43 LcRH5o87.net
続き
・株を買う
株を買う時、自分の買いたいエリアがリストの上にあるのか下にあるのか
わからない時って無
769:いか? マップを直接見ながら、株操作をできたらいいと思うんだが。 マップ画面のエリアに直接全員の株価と保有数が書いてあってそれを見ながら操作する。 PCなら、800*600の画面サイズは確保できるはずなので、 コンシューマー機ではできないような細かい表現も可能なはずだ。 ただ、上の例だと ドリームワールドのミラクルエリアみたいな、1つ1つの店の位置が遠く離れているようなマップは 無理なわけだが。 これらに限らず、操作関係をよく話し合っておけば 画面設計は楽になるんで、できれば先に話したい。
770:名前は開発中のものです。
08/01/19 01:58:19 rXSglp1i.net
javaでいけるなら携帯向けで作ってみようかなー
何度も話題に出てるが問題はCPUのAIなんだよね
771:751
08/01/19 21:28:12 +JM9zr3F.net
よく考えたら、
とりあえず、すべての操作と通信メッセージ(を処理したもの)を画面クラスに渡せるようにしておけば
問題ないことに気づいた。
だから、とりあえずデフォルトな画面設計考えるわ。
なんか、ドキュメント書くのが面倒なんで、
自分でやった方が早いような気がしてきたけど…。
少しずつ機能を拡張するのが、集団製作に慣れてない自分のやり方なんで。
つか、携帯で作れるならPC用で作ってよ。
772:名前は開発中のものです。
08/01/19 21:29:44 ZrgXFDA/.net
P2P?クラサバ?
773:751
08/01/20 00:38:43 txzChPfG.net
まぁ、でもオープンソースの為にやっぱり色々ドキュメントは書くことにしますよ。
736が動くかもしれんし。
でも、結構しんどい…。
自分が作るならクラサバが限界っぽい。
となると、サーバー立てる人間のIPを公開しないといけないわけだけど、
せめてIPをそのまま使わず、暗号化したものを明かせば良い様にしたいものだ。
オープンソースだから、解析されれば終わりなんだけど…。
774:名前は開発中のものです。
08/01/20 11:34:38 MD3htkTZ.net
javaだからソース使いまわせる部分多いでしょ
775:751
08/01/21 00:27:23 2HUh3qPv.net
書き終わった分のフローチャート
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
776:名前は開発中のものです。
08/01/21 21:14:51 GIw6WoH8.net
乙。
本気でやるんだな、応援してるぜ。
777:名前は開発中のものです。
08/01/21 23:52:00 6S6DOJrS.net
>>762
「ゲーム終了」への判定が微妙に違ってる気がする。
1.銀行を通過
2.目標達成(Y/N)
3.マーク取得済み?=サラリーをもらえる?(Y/N)
4.サラリー分の資金を追加
5.株を購入するか確認(Y/N)
6.株購入の処理を行う?(Y/N)
7.株購入の処理
8.移動力は残っている?(Y/N)
9.コマが現在のマスで停止するか確認(Y/N)
PS版のいたストGKはサラリーをもらってからゲーム終了を判定するので
1、3、4、2の順になり、それ以外は1、2、3、4の順番どおりになる。
こういうシリーズごとに微妙に違ってるルールの使い分けが
初期設定でできると嬉しい。あと、内部マップが二次元配列で
表面的マップが1マスの4分の1単位でグリッド表記になってたり
すると、過去の資産が使えてかなり都合が良いかも。
ポリモフィズムという単語を見ただけでもワクテカしてしまう。
この辺の基礎設計さえしっかりしていれば、本格的なAIだって
作れちゃうんだぜ……。
778:名前は開発中のものです。
08/01/22 22:57:31 YqhhKwYL.net
クライアントはSwingで作るのか?
クライアントとサーバーの通信方法は?
DBサーバーは使うのか?
779:名前は開発中のものです。
08/01/25 11:33:12 kYmHrm5Q.net
細かいこという前に作るべ
780:名前は開発中のものです。
08/01/26 09:44:52 h4xNRJyo.net
作り始めたから進歩状況などを定期的に公開していく
781:751
08/01/26 13:28:36 9Em9dHHQ.net
おお!よろしく頼む!
以下、書き終わったフローだ。参考でもしてくれ。
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
URLリンク(gamdev.org)
782:751
08/01/26 13:33:18 9Em9dHHQ.net
ところで、ゲーム中、隣のマスやルートの検索には
こうするといいと思ったんだ。考えを書き残しておく。
パスクラス:0~個のマス配列を要素とする。
ノードクラス:1~個のパスを持つ。
ノードってのは、交差点を処理する。
パスは、一本道のルートを処理する。
ゲーム中の各マスってのは、ほとんどのものが、分岐がない所にあるものだ。
だから、1つにまとめて扱っていいはずだ。
コマの次の移動方向について考えないといけないケースは、
交差点だけ。
それ以外は、考える必要は無い。パスの中のリストを前後に探せばいい。
コマが交差点を通過する場合だけ、交差点固有の方向制限がかかってくることになる。
パスのコマ数が0個になる場合があるのは、難点だが
これなら、ネットワークルーターのような簡潔なルート検索が可能になるはずだ。
783:751
08/01/26 13:37:22 9Em9dHHQ.net
まちがえた
X ノードクラス:1~個のパスを持つ。
○ ノードクラス:2~個のパスを持つ。
このパスは、同じパスが複数登録される可能性は高い。
ぐるっと回って同じマスに戻るものは多いからね。
784:名前は開発中のものです。
08/01/26 13:40:09 /dD6k+E9.net
>>768
最後のパスが重複してるぞ
こっちだろ
URLリンク(gamdev.org)
785:名前は開発中のものです。
08/01/26 13:40:56 /dD6k+E9.net
751が設計して(766=767)?が製作するっていう体制なの?
>>765はどうなの?
786:751
08/01/26 13:50:23 9Em9dHHQ.net
違うよ。
こちらはただ736に頼まれたから、フローを作っただけ。
で、ついでに思いついたことを書いただけ。
もったいないから。
787:名前は開発中のものです。
08/01/26 14:17:02 /dD6k+E9.net
そうか、しかし736が製作に入るためには、あと「画面詳細設計」がいるぞ。
誰か持ってないか?
788:751
08/01/26 14:50:45 9Em9dHHQ.net
作り始めたって言ってるんだから大丈夫なんじゃないか?
もし、催促されたらまた自分が書くよ。
789:名前は開発中のものです。
08/01/26 18:21:51 yq6GtybS.net
どうでもいいがトリップ付けないか?
790:名前は開発中のものです。
08/01/26 21:52:08 oAV8tsf2.net
今時フローはねえわ。まあ頑張れ。
791:名前は開発中のものです。
08/01/26 22:42:47 h4xNRJyo.net
俺は>>736ではないよ
792:名前は開発中のものです。
08/01/26 22:55:02 /dD6k+E9.net
じゃあ誰なんだよ!!??
793:名前は開発中のものです。
08/01/26 23:08:38 h4xNRJyo.net
>>757の書き込みしたのが俺
それ以外のは知らない
794:名前は開発中のものです。
08/01/26 23:12:52 /dD6k+E9.net
携帯か!
対戦はどうするの?
「問題はCPUのAI」ってことは一人用?
795:名前は開発中のものです。
08/01/27 12:42:01 3YU0MObW.net
ゲームタイトル >>783
796:名前は開発中のものです。
08/01/27 12:51:14 wNi8Yjtt.net
金のタイガー
797:名前は開発中のものです。
08/01/27 19:06:20 mV+DdKDx.net
ゲームタイトル … 金のタイガー
ステージ1の名前 >>785
798:名前は開発中のものです。
08/01/27 19:09:56 3ZrECllm.net
うんこのまち
799:名前は開発中のものです。
08/01/28 13:18:55 UzTdRGKd.net
PCはWindowsとして携帯はどのキャリアなんだ
800:名前は開発中のものです。
08/01/28 22:17:56 chH5Tkvv.net
iアプリのみでオープンアプリは余裕があれば手を付ける
対戦に関してはサーブレットは無料鯖無理だろうし、CGIでやったら負荷かかりすぎるだろうな
フツーのアプリ=PCだと思うから、対人戦はそっちで十分でしょ
801:名前は開発中のものです。
08/01/29 23:42:45 9Db5KhV/.net
期待
802:名前は開発中のものです。
08/01/30 18:05:24 ZdrAg6Yg.net
(゚∀゚;
803:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:00:18 gLc4RNMM.net
起動できなくてもようつべとかニコニコがあるから敷居は低いでしょ
人いなくてできなくてもどんなもんか見れる
804:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:01:16 2hlG4B9T.net
何の話?
805:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:34:35 gLc4RNMM.net
OSとか携帯会社
上にマックで起動できないって話もあるしさ
806:名前は開発中のものです。
08/01/31 00:50:50 KUsPsqDc.net
ちょっと待て。
その話と動画サイトと何の関係があるんだ?
何か考えがあって話してるなら悪いのだが。
807:名前は開発中のものです。
08/01/31 21:56:30 u30AvSB2.net
最近はゲーム作ってみた動画をあげる人もいるんだよ。
808:名前は開発中のものです。
08/02/02 05:02:43 wrjV6xBb.net
つまりは取らぬ狸の皮算用をしている訳ですね。
809:名前は開発中のものです。
08/02/13 22:36:17 v4I4jVWZ.net
>>794
そのアイデア頂きました
810:名前は開発中のものです。
08/03/27 18:59:33 hb+x5RFR.net
超応援アゲ
811:名前は開発中のものです。
08/04/30 12:55:01 pLYK+h5S.net
>>796
URLリンク(www.nicovideo.jp)
812:名前は開発中のものです。
08/05/24 03:06:26 PhGvZLg8.net
超応援アゲ
毎日いたスト2やっています。感動しました!
がんばってください。超応援しています。
813:名前は開発中のものです。
08/05/26 19:13:40 sFREVKOo.net
応援アゲ
814:名前は開発中のものです。
08/06/13 04:09:33 zHkicVFd.net
おうえなげ
815:名前は開発中のものです。
08/06/21 21:23:39 KAGnpak9.net
いまソース解読中だがおそらくほぼ1から書き直すことになりそうな予感
816:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:15:08 XcC1xr5h.net
こんなスレがあったのか。
一応俺もフリーいたストを作っているんだけど
店のレベル(グラフィック)が変化する条件が判らないです。
例えば
1.同じエリアの他の店を購入
2.該当する店に増資
したときに
「わらの店→木の店」
と表記がかわってグラフィックも変化しますが
この変化する方程式はどこかにありますか?
変化するタイミングから
1.エリア全体の資産価値
2.該当店の資産価値
が要因になっているまでは判るのですが、それ以上は謎です。
817:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:24:58 XcC1xr5h.net
追記:
その他の要件では株価変動やら店の資産価値と増資条件なんかは一通り判っています。
また環境ですがWin上で作っていますが
Model:Ruby/REXML
View:Ruby/SDL,dRuby
Control:Ruby
という構成なので、LinuxでもMacでも可能かと・・
818:名前は開発中のものです。
08/06/21 23:31:21 KAGnpak9.net
50 100 300 1000 3000 5000
式じゃなくて店の値段で変化する模様
ちなみに勝手にソース使ってるわけじゃなくて許可もらっております
819:名前は開発中のものです。
08/06/22 14:33:49 uQE/oPbv.net
みんなガンバ
820:名前は開発中のものです。
08/06/22 15:46:59 m9yGcNwZ.net
店の値段関係なく買い物料ね。
たとえエリア中一軒でも買い物料5000G以上ならラストエンペラー。
グラ変化のタイミングは買い物料が変わる時と同条件のはず(カードによる100均とか深夜料金等除く)
821:名前は開発中のものです。
08/06/24 20:21:24 orPdP/5R.net
応援あげ
822:名前は開発中のものです。
08/06/24 20:26:16 TSOib7jQ.net
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
富山DQN男の家族消えろ 富山DQN男の親消えろ 富山DQN男の子供消えろ 富山DQN男の親戚消えろ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
死ぬとき このレスの事思い出してから地獄へ行けよ
ニヤ(・∀・)ニヤ(・∀・)
823:名前は開発中のものです。
08/06/26 12:38:00 13CH30M4.net
ニコニコで東方キャラで作ってる人いたね。
なんかネット対戦できるようなこと書いてあった。
近頃のはみんなネット対戦とかできてすげぇなぁ
824:名前は開発中のものです。
08/07/20 23:26:08 opvpoBHk.net
何で東方でいたスト?と思ったけどFLIPFLOPsの影響かな?
825:名前は開発中のものです。
08/10/20 17:17:01 6J1xNagY.net
>>807
いい事いうじゃねえか。
出来るんだな?
今すぐ頼むぞ。
826:名前は開発中のものです。
08/10/20 17:21:11 AHsVMmBd.net
誤爆?
827:名前は開発中のものです。
08/11/01 22:55:36 EMpshs9Y.net
いいなあ ゲームが自分で作れるなんて
そういう技術が自分にあったら毎日楽しいだろうな
ネットなら発表する場もあるし
828:名前は開発中のものです。
08/11/23 18:50:35 PldqZ05K.net
もう誰も作ってないの?
829:名前は開発中のものです。
08/11/23 20:06:04 zeLx4eF7.net
>814
最初から作れるやつなんかいないって。
楽しみのために頑張って勉強したから
作れるようになったんだよ。
本当にいいなあと思ったんならプログラムの勉強をしろ。
830:751
08/11/30 00:17:20 qpm0hH+Z.net
必要なら設計を再アップするよ
参考ぐらいにはなるんじゃないか
831:名前は開発中のものです。
08/11/30 00:19:00 L7OuWAkV.net
フローチャートなんかいらねえよw
832:名前は開発中のものです。
09/03/01 22:57:47 1EXGzaUX.net
人任せに完成を願ってage
833:最低王子 ◆Qmmrw71pqY
09/05/18 22:40:12 qzuiogfH.net
俺をキャラクターとして出して欲しいな。
もちろん、イケメン
834:名前は開発中のものです。
09/05/27 17:51:44 seiL/yBx.net
ここはいたストか・・・
いつか頑張って2ch版ガイアマスターとか作れるようになりたいもんだ
835:名前は開発中のものです。
09/05/29 20:30:37 Qu7Y6NCO.net
作ったら作ったでスクエニに目をつけられそうな予感。
思考ルーチンとか作ってみたら面白そうだけどな。
836:名前は開発中のものです。
09/05/29 20:55:28 x2kzs/4J.net
カルネージハートみたいにボードゲームのAIを作れたら良いのに。
837:名前は開発中のものです。
09/07/19 20:58:53 RQWUD9wD.net
いただきストリートやったこと無いのでどこかの誰かがんばってください
838:名前は開発中のものです。
09/07/19 21:25:17 f0DGDW9O.net
>>824
単なるマミ・ナミの出てくるモノポリー
839:名前は開発中のものです。
09/07/24 17:22:41 55nw0J/O.net
>>825
せめて株ありモノポリーっていってくれ
840:名前は開発中のものです。
09/08/11 10:55:46 twxqs/5p.net
↓そろそろプログレスの報告を。。。
841:名前は開発中のものです。
09/08/23 02:06:27 lfL+jGXc.net
あげ
842:名前は開発中のものです。
09/08/25 23:17:41 jOsN6A6G.net
保守
843:名前は開発中のものです。
09/09/05 10:47:22 49BmQeca.net
いたスト作ろうと思うんだけどルールは全く同じでも違法にはならないよね?
844:名前は開発中のものです。
09/09/05 12:35:10 /OQxCMyA.net
>>830
マミナミはまだ17歳なので脱衣は児ポル的に違法
845:名前は開発中のものです。
09/09/06 03:36:52 6Zd1Vn1p.net
ネット対戦対応のフリーソフトの完成まだ~
846:名前は開発中のものです。
09/09/06 08:56:10 6Zd1Vn1p.net
DSのいたストにランダム対戦があればな
ランダム対戦がないから一々募集するの面倒なんだよな
847:名前は開発中のものです。
09/09/06 11:18:16 ZBhHOcoW.net
>>830
擁護とか変えたほうがいいんじゃないか
848:名前は開発中のものです。
09/10/16 11:59:17 ZIUayVQn.net
エディットできたら盛り上がりそうやね
849:名前は開発中のものです。
09/11/09 15:28:03 Vl8TBE0C.net
いたスト風ボードゲーム、つくらないか!?
850:名前は開発中のものです。
09/11/09 16:21:15 BoVVKtYs.net
まずイタスト風、とはどんな感じ?
モノポリーみたいなもんかな、あとカルドセプトとか
851:名前は開発中のものです。
09/11/09 22:41:26 iaKQkR/J.net
まあいたストも元はモノポリー風ゲームだしな
852:名前は開発中のものです。
09/12/08 09:36:51 6Shqv09m.net
過疎
853:名前は開発中のものです。
10/01/04 09:09:01 igd6E8vT.net
>>836
絵は俺に任せろYO!ガチムチ兄貴いっぱい描いてやるYO!
854:名前は開発中のものです。
10/01/04 16:50:39 vWxeDSMg.net
相手の支配するマスに止まったら、精力抜かれるのか?
855:名前は開発中のものです。
10/01/06 02:37:17 9xZ4yz6K.net
私のジムによってって
856:名前は開発中のものです。
10/01/06 02:48:54 wWoV5PuT.net
う~~トイレトイレ
857:名前は開発中のものです。
10/03/07 21:04:21 Q6X0wW6j.net
もう完成してもいいころじゃない?
858:名前は開発中のものです。
10/03/08 23:59:09 8L9JyaIV.net
今デバッグ中
859:名前は開発中のものです。
10/07/07 22:28:24 eTO+naM0.net
どうです?完成は近いですか?
860:名前は開発中のものです。
10/07/08 15:00:47 6kJrfJlY.net
今ゲームバランス調整中
861:名前は開発中のものです。
11/01/17 23:57:18 XDe04GLW.net
生きてるのかね
862:名前は開発中のものです。
11/01/18 02:21:52 ZdlUIB4b.net
りびんぐでっど
863:名前は開発中のものです。
11/04/11 00:17:12.45 hy2tk/G/.net
あー
864:名前は開発中のものです。
11/07/27 12:18:13.44 8L/B/cZ0.net
いー
865:名前は開発中のものです。
11/10/14 15:38:47.17 LlXSU+vT.net
がんばれえ
866:名前は開発中のものです。
11/10/14 22:25:35.48 AtqhcMmA.net
早く埋めろよ
867:名前は開発中のものです。
11/10/23 16:22:59.50 2r8cLJhf.net
あげ
868:名前は開発中のものです。
11/11/25 06:15:39.89 WIZw5JkM.net
作りたいのはやまやまだが、通信の仕方がわからない。
869:名前は開発中のものです。
11/11/25 15:43:48.51 WIZw5JkM.net
RTMFPってのを使えばいいのを把握した
テストの仕方も分かった
よーし、がんばって作るぞー
870:名前は開発中のものです。
12/03/03 21:42:30.05 8s0kPoIi.net
wkwktktk
871:名前は開発中のものです。
12/03/20 19:19:46.28 IZy07UP6.net
あげ
872:名前は開発中のものです。
12/03/23 00:09:35.21 rLJ6Z1AL.net
通信やViewや資源管理はできるがAIだけは無理。いたすとはAIが肝だからな・・・
873:名前は開発中のものです。
12/04/02 09:49:51.97 PG4LnGdC.net
>>823の意見を取り入れて、キャラやAIが自由に作れるようにしてる。
もちろんマップも自分で作れる。
完成するかどうかはAI次第だな。
874:860
12/04/03 14:43:55.40 PmqEdaa1.net
ネット上で公開するんでJavaScriptを直接記述させるのはまずい
というわけでAI記述用スクリプト作った
配列、ハッシュ、ラムダ、レキシカルスコープが使える
func add( a, b )
a + b
end
875:名前は開発中のものです。
12/04/05 18:51:21.77 TZr+miYy.net
breakやreturnが使いたいのでスタックマシンで作りなおす
876:名前は開発中のものです。
12/04/07 08:53:15.01 yWLDZxlC.net
VMを作り直した。
パーサジェネレータで作ったパーサのエラーメッセージが気に入らないので
ついでにパーサも作り直す。
>>823のせいでインタープリター作成プロジェクトになってしまった
877:名前は開発中のものです。
12/04/08 09:05:27.99 2oQFmoZn.net
とりあえずパーサー作りなおした
いよいよAI作る
ちなみに言語仕様はJavaScriptのサブセットにした
878:名前は開発中のものです。
12/04/08 09:06:54.27 2oQFmoZn.net
こんな感じ。
function calculate( unit, route, env ) {
if ( env.prize ) {
env.value += 40
}
if ( env.nice ) {
env.value += 40
}
var cell = unit.getCell();
if ( cell.type == 'hotel' ) {
if ( cell.getOwner() == null ) {
if ( unit.getFund() >= cell.price() ) {
env.value += 20;
env.action = 'buyHotel';
unit.buyHotel();
}
}
else if ( cell.getOwner() == unit ) {
var capital = min( floor( unit.getFund() * 2 / 3 ), cell.maxCapital() - cell.getCapital() )
if ( capital > 0 ) {
env.value += 10;
env.action = 'increaseTheCapital';
env.capital = capital;
unit.increaseTheCapital( capital );
}
}
else {
env.value -= 20;
}
}
}
879:名前は開発中のものです。
12/04/08 10:34:34.43 2oQFmoZn.net
肝心のbreakやcontinue入れ忘れてた
880:名前は開発中のものです。
12/04/08 12:10:20.69 2oQFmoZn.net
break,continue追加。
ついでにラベル付きbreak,continueも使えるようにした
881:名前は開発中のものです。
12/04/08 20:06:50.90 2oQFmoZn.net
カルネージハートみたいなヴィジュアルエディタがあれば、
専用スクリプトいらない気がしてきた・・・
882:名前は開発中のものです。
12/04/09 01:33:38.62 VVvd7s01.net
設計側はとんでもなく難しいだろうけど夢があるね
883:名前は開発中のものです。
12/04/10 16:13:53.80 NPPmThnL.net
レスありがとう!!
確かに難しいけどやりがいあります!!
884:名前は開発中のものです。
12/04/13 07:54:39.28 fH25zM1d.net
はぁー、やる気でねー
885:名前は開発中のものです。
12/04/14 10:34:16.60 NVNr7XBa.net
とりあえず、この糞スレを埋める事を最初の目標にする
886:名前は開発中のものです。
12/06/13 05:16:09.02 B2/mX6Lu.net
精子『こりゃーすごいぜよ!』
887:名前は開発中のものです。
13/01/22 17:46:06.41 srtr3OON.net
>>1ってまだいんの?
888:名前は開発中のものです。
13/02/01 20:26:24.10 KLRYXPPG.net
>>1
はよ作ってくれ
889:名前は開発中のものです。
13/03/16 15:59:57.57 p0vm2D9z.net
androidで作ってみよう
みんなAIで挫折するようだね
890:名前は開発中のものです。
13/03/27 17:48:04.13 K+gJw+OZ.net
とりあえずネット対戦で
891:名前は開発中のものです。
13/03/28 23:20:19.45 qbzL4e3K.net
誰も居ない
892:名前は開発中のものです。
13/03/29 01:52:30.42 zWNlO/SU.net
humu
893:名前は開発中のものです。
13/03/29 10:28:24.33 msQfrWdr.net
いるよ、お前の後ろに
894:名前は開発中のものです。
13/03/29 12:34:05.86 /72CU1za.net
オレはカルドセプト派
895:名前は開発中のものです。
13/03/29 13:02:27.29 lEwrp+OL.net
報告
AI以外のプログラムはなんとかなるけどリソースが問題
ゲーム中のチャットはなし
896:名前は開発中のものです。
13/03/30 13:02:25.51 uEiEmmIe.net
終了したスレだから。
897:名前は開発中のものです。
14/11/17 15:25:02.12 XdbrjLpz.net
あげ
898:名前は開発中のものです。
15/04/20 11:48:35.62 yyNtzzQa.net
暇だしやってみるわ
899:名前は開発中のものです。
16/07/20 14:58:58.86 tuV8Uofy.net
包茎
900:名前は開発中のものです。
16/09/30 02:03:03.87 v/Y5xZLZ.net
期待
901:名前は開発中のものです。
16/09/30 19:57:55.28 PUPB2E0u.net
888get
902:名前は開発中のものです。
16/10/09 14:15:17.54 BXsSiRvZ.net
プロトタイプ作ってから言えよ
ゲーム企画段階でCGデザイナとかレベルデザイナ募集してもやる事ねえ
遊ばせるんか?
903:名前は開発中のものです。
16/10/09 18:53:18.88 8QArUibq.net
誰に言ってるの?
904:名前は開発中のものです。
17/01/09 05:06:41.76 B2LC4ac8.net
あげ
905:名前は開発中のものです。
17/01/09 15:10:05.77 lJ6dObOB.net
自作ゲーム即売会「ゲームマーケット」に1万人超
URLリンク(www.nikkansports.com)
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
URLリンク(www.logygames.com)
簡単に本格自作ボードゲームが作れる時代到来!!
URLリンク(jellyjellycafe.com)
カードゲームを自作する1 【自宅でカード印刷】
URLリンク(tanishi.org)
500円ボードゲームのすすめ
URLリンク(kazuma.yaekumo.com)
100円ショップでボードゲームを自作しよう
URLリンク(sites.google.com)
ノーアイデアでボードゲームを作ろう第1回「100円ショップで物を買う」
URLリンク(boardgamelove.com)
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
URLリンク(gigazine.net)
アナログゲームは実際アツい! 識者が語る国内アナログゲーム市場の現況とゲームメカニクス
URLリンク(www.famitsu.com)
実際のところ、自作ボードゲームってどれぐらい売れるもんなの?
URLリンク(roy.hatenablog.com)
906:名前は開発中のものです。
17/01/31 20:53:27.10 jzk391B4.net
age
907:名前は開発中のものです。
17/08/15 19:00:04.01 zP8PERE7.net
懐かしいこのスレまだあったのかw
もう誰もいないか?
908:名前は開発中のものです。
17/09/07 12:23:07.00 nE128yqN.net
まだあるのか…
909:名前は開発中のものです。
17/10/04 18:04:19.54 HfFHXCfE.net
いたストの新作がPS4とVITAで出るよ?それで2ch版いたストまだ~
910:名前は開発中のものです。
17/12/23 03:29:09.55 GAMH19xU.net
保守太郎
911:名前は開発中のものです。
17/12/31 19:15:17.08 /rN76OKL.net
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
7JH0BVPLV9
912:名前は開発中のものです。
18/03/17 09:46:31.75 zbqvGgJ9.net
保守
913:名前は開発中のものです。
18/04/21 18:02:01.53 w90Vl5D5.net
誰もいないか
914:名前は開発中のものです。
18/06/29 17:59:30.53 9H/pZG9O.net
俺しかいない
915:名前は開発中のものです。
18/09/11 18:16:19.75 fUmwVkI2.net
ここは俺が守る
916:名前は開発中のものです。
18/11/20 18:28:11.98 kHuTQLMw.net
俺しかいない
917:名前は開発中のものです。
18/12/01 18:27:25.71 sZ34sM+1.net
あーん
918:名前は開発中のものです。
19/01/30 18:01:49.71 EZeBcaeN.net
あけましておめでとう
919:名前は開発中のものです。
20/03/02 11:35:57.09 ioQXd+CC.net
まずイタストをプレイしてみるとこから始めないとな
920:名前は開発中のものです。
20/03/20 07:58:53.94 rXqyDH1y.net
>>1
は今頃元気してるだろうか
921:名前は開発中のものです。
21/05/03 21:42:08.63 0e5g2Agl.net
誰もいなくなった
922:名前は開発中のものです。
21/10/16 12:03:32.26 RWXZJVkt.net
いたすとネット対戦できるよ、時代は変わったんだ
923:名前は開発中のものです。
22/01/03 22:29:24.17 JUmPI6Q5.net
あけましておめでとう
924:名前は開発中のものです。
22/01/03 23:06:45.65 +/IlMMew.net
今年こそ作る
925:名前は開発中のものです。
22/01/12 11:30:46.87 ZAD3I2bR.net
いたスト風アプリ何個か出てるな
このスレ民が作ったんだろうか
926:名前は開発中のものです。
23/04/16 15:32:43.38 OIZTjmXr.net
このスレそろそろ落とすか
いらねえし
927:名前は開発中のものです。
23/05/03 23:28:16.61 ApbQ8nLn.net
20年前か……
いたストの新作が軒並みコケてるのが悲しい
928:名前は開発中のものです。
23/05/05 11:50:04.09 Xyrqqwk1L
女性カ゛‐た゛のLGвТガーた゛のくだらない事て゛騒いでて耳障りにも程か゛あるわけた゛か゛,資本家階級の家畜になるために行き遅れの道を選ぼうか゛
結婚に拘らす゛同姓と添い遂け゛ようか゛,労働拒否しようか゛,─生独身だろうか゛、5O才独身貴族が15才と添い遂げようが、JALだのÅΝÅ
た゛の皆殺しにされるへ゛きテ囗リス├のように騒音に温室効果ガスにとまき散らして地球破壞して災害連發させて人を殺して私腹を肥やしたり
公務員た゛の大企業従業員だの児童手当だの税金という名目て゛他人から金銭強奪することて゛いい暮らししてる強盗殺人犯て゛もなければ自由だか゛,
平等を求めるなら完全成果主義にして解雇推進.最低賃金廃止するのが筋た゛ろうに,不平等を不平等で上塗りしてるた゛けのハ゛カが好き放題
政権濫用してるだけ.無能な男も多いし優秀な女もいるか゛圧倒的に女は論理思考能カが欠如してるわけだし、解雇困難だから何かと決めつけ
なきゃならんってだけの話,論理思考の将棋か゛男女別とか分かりやすいか゛,論理思考できないと価値生産なんて不可能た゛し,それを女は家に
居なくていいとか洗脳家畜化するから百害あって─利なしの地球破壞して儲ける強盗殺人産業まみれ、少子化という適切な流れを妨害すんなや
創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一が囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるそ゛!
hттрs://i,imgur、соm/hnli1ga.jpeg
929:名前は開発中のものです。
23/05/07 13:00:40.23 gmmzH7JP.net
しくじったぜよ…!
930:名前は開発中のものです。
23/08/14 09:27:50.20 SjoDU3h6L
さすか゛にもうこんな白々々しいプ口パガンタ゛に騙される人としての最低限の知的能力すら有しないウ゛ァカはいないよね?
嘘‥新型コロナやウクライナ情勢の影響て゛…
正‥クソ航空機飛は゛しまくって石油需給逼迫させてエネルキ゛一危機引き起こして物価高騰させて,気候変動させて土砂崩れ,洪水、暴風.大雪
にと災害連発させて国土に国力にと破壞して住民殺害しまくって.黒田東彦か゛金刷りまくって資本家階級の資産倍増させてる影響て゛‥
クソ省略…(JÅLた゛のAΝÅだの国土破壊省た゛のクソポリへリによる)土砂崩れや河川の氾濫か゛相次ぎ…OO人が〔殺害され]亡くなった
嘘‥SΑFは従来の燃料と比へ゛てCO2の排出量8〇%程度減らせる〔←たった1%混ぜるうちで.しかも"実質"とすら言わない利権キチ〕
正…SАFは税金泥棒して人の食料生産と競合して飼料価格から食料価格にと高騰させて飢餓まて゛引き起こして人を殺すことでプラマイで
"実質"排出量が減るんダゾという燃料,滑走路や航空機倍増させて他国に核攻撃以上の破壞活動しているテ囗國家日本の現実は変わらない
創価学會員は、何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が□をきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hΤТРs://i,imgur.сom/hnli1ga.jpeg
931:名前は開発中のものです。
23/08/20 18:57:47.36 +q82X7pa.net
みんなで対戦できると思ってこのスレを覗いて
気がつけばもう20年・・・・
932:名前は開発中のものです。
23/08/21 14:28:09.98 AuHQXqME.net
何だこのスレ
933:名前は開発中のものです。
23/08/24 12:35:24.09 pbADzeN/.net
へ
934:名前は開発中のものです。
23/09/29 13:55:55.77 vrIP5/7l.net
(」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
935:名前は開発中のものです。
23/12/01 16:35:55.51 DmpY4/cp.net
このスレいらんな
落とすか
936:名前は開発中のものです。
24/03/15 01:25:25.59 mlTQCDko.net
環境
937:名前は開発中のものです。
24/03/15 01:25:35.24 mlTQCDko.net
作
938:名前は開発中のものです。
24/03/15 16:48:32.61 mlTQCDko.net
投
939:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:22.97 mlTQCDko.net
全部
940:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:33.85 mlTQCDko.net
草
941:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:43.89 mlTQCDko.net
削
942:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:02:52.38 mlTQCDko.net
捻出
943:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:03.77 mlTQCDko.net
額
944:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:22.43 mlTQCDko.net
私
945:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:03:31.03 mlTQC
946:Dko.net
947:名前は開発中のものです。
24/03/15 18:04:18.06 mlTQCDko.net
団体
948:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:36.27 mlTQCDko.net
先生
949:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:45.44 mlTQCDko.net
体育館
950:名前は開発中のものです。
24/03/15 21:32:55.30 mlTQCDko.net
力説
951:名前は開発中のものです。
24/03/16 00:17:19.52 wPhmQTBv.net
回避
952:名前は開発中のものです。
24/03/16 00:17:32.46 wPhmQTBv.net
国家
953:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:00:44.69 wPhmQTBv.net
使
954:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:00:56.49 wPhmQTBv.net
作
955:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:08.88 wPhmQTBv.net
鍵
956:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:22.54 wPhmQTBv.net
我々
957:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:32.26 wPhmQTBv.net
為
958:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:42.07 wPhmQTBv.net
世界中
959:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:01:55.58 wPhmQTBv.net
行動
960:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:05.27 wPhmQTBv.net
概
961:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:15.33 wPhmQTBv.net
説明
962:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:26.86 wPhmQTBv.net
関係
963:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:41.73 wPhmQTBv.net
カード
964:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:02:56.60 wPhmQTBv.net
持
965:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:14:21.08 wPhmQTBv.net
諸外国
966:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:14:30.77 wPhmQTBv.net
比
967:名前は開発中のものです。
24/03/16 01:25:45.22 wPhmQTBv.net
充実
968:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:12:50.44 wPhmQTBv.net
日本
969:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:13:01.27 wPhmQTBv.net
教
970:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:13:11.78 wPhmQTBv.net
環境
971:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:13:27.63 wPhmQTBv.net
整
972:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:13:52.57 wPhmQTBv.net
高度経済成長
973:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:14:02.52 wPhmQTBv.net
理系
974:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:14:11.41 wPhmQTBv.net
学問
975:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:14:21.07 wPhmQTBv.net
富
976:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:14:33.01 wPhmQTBv.net
生
977:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:14:42.61 wPhmQTBv.net
出
978:名前は開発中のものです。
24/03/16 10:15:28.24 wPhmQTBv.net
源泉
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握
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化
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ビクトリア朝
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昭和期
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権利
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伸長
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経済
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停滞
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限
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フィリピン
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お世辞
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良好
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誰
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頼
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努力
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国
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結果
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ルワンダ
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内乱
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フィリピン
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ニカラグア
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