2ch版いただきストリート作りませんか?at GAMEDEV2ch版いただきストリート作りませんか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:名前は開発中のものです。 05/04/25 19:30:03 8lecWTCj.net >>255 いるぞ。俺。 サイトなんか無くてもバイナリ配ってくれれば無問題。 通信いたストってヤヴァイ。ありえない。 260: ◆EFBt/pII5Y 05/04/27 00:54:18 P8GQMNKM.net >>254 どうも。ただse系の命令って数値しか扱えなかったの忘れてました。 区切りに文字列を使って、一度にたくさんの要素を送るつもりで書いてたので苦戦してます。 HPは必要が出てくれば晒します。o2使うなら晒さないと利用できないですし。 261:名前は開発中のものです。 05/04/27 01:48:10 z2mpItDc.net >>257 文字列を送りたいならチャットメッセージを利用する。 オプションが指定できるので、例えば MSG_CHAT MSG_COMMAND MSG_GAMEDATA など定数を宣言しておいて、取得したオプションで処理をわける。 メッセージディスパッチの要領ね。 速度は恐らくseData~よりも遅いのだろうけど、 こっちは送信すれば全員に行き渡るので便利だよ。 262: ◆EFBt/pII5Y 05/04/27 16:10:48 P8GQMNKM.net >>258 やはりそれしかないようですね。 速度は実際にo2の鯖で試すまでわかりませんが、とりあえずそれでやってみます。 それで、いろんなマップで試したところ移動先を自動検索するやり方は 分岐が多いと大変なので、1歩ずつキー入力するやり方に変更しました。 そのため、送受信が多くなるのでテスト協力して頂ける方はお願いします。 ttp://gamdev.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0112zip.html テストするには ttp://o2.zener.co.jp/o2.html で配布されている、l_server.exeを起動しておく必要があります。 勝手に配布していいのかわからないので、面倒ですが別にDLお願いします。 操作方法は 赤いボタンをクリックでルーム作成 もう一度クリックするとルーム削除 ルーム名をクリックで入室 定員は2人で、移動終了したらターン交代です。 停止するには止まる位置でエンターを押してください。 遅延が出ても、最終的には座標がずれないようにしてありますが、 問題あれば教えてください。これで問題なければこの方法でいきます。 あと、ゲーム中はチャットできたほうがいいですかね? でかいマップだと縮小したマップが大きくなって、全体的に見づらくなるのですが。 http://gamdev.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0113jpg.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch