08/09/27 12:41:46 e1RLGi+Z.net
ホントだ
でもスフィリカルデフォームは出力してくれないんだな
134:名前は開発中のものです。
08/12/09 21:51:40 MzH8NUnZ.net
ToyStudioオススメ
FBXとかXファイル形式に変換するにはメールで
IDとPASS貰わないと駄目だけれど、bvhファイルが簡単に読み込める
URLリンク(www.nicovideo.jp)
135:名前は開発中のものです。
08/12/10 09:41:25 OQLtgVri.net
>>133
IDとpassって有料?
136:名前は開発中のものです。
08/12/10 10:16:54 Lep6/wfQ.net
無量だよ、ドキュメント読め
137:名前は開発中のものです。
08/12/10 13:29:54 OQLtgVri.net
ありが㌧
138:名前は開発中のものです。
09/01/10 19:01:16 WikBFEbF.net
RokDeBone2でモーションをつくらなくても、
なんか日付の名前のモーションが勝手にできてるんだけど、
Xファイルにするとしっかりモーション名になってるし
あれは消していいの?
139:名前は開発中のものです。
09/11/01 17:19:30 fLLAJ5dw.net
今ってFBX出力フリーで出来ないのなToy
なんかいい方法ないものか
140:名前は開発中のものです。
09/11/30 16:30:18 0PNuiUMi.net
いい方法って何が欲しいの?
141:名前は開発中のものです。
09/12/05 20:48:27 qS2Xbn7X.net
ちんこが・・・・ちんこが欲しいの!!
142:名前は開発中のものです。
10/07/31 14:59:07 tIWQ9nts.net
RokDeBone2にrokファイル読ませるとテクスチャが貼られないんだけど
なにか設定間違ってる?
143:名前は開発中のものです。
10/08/02 12:30:27 +x5QkB3W.net
rokは形状データしか持たないから読ませただけじゃテクスチャは貼られないよ
そうじゃなくRDB2上でテクスチャを貼れないってことなら、もっと問題を具体的に書かないと誰も答え様が無いよ
144:名前は開発中のものです。
10/08/02 22:39:30 Jz2Kg6NK.net
>>142
おお、そうみたいだ
rokファイルってテクスチャ情報自体もってないんかいw
じゃ、六角大王からRDB2ってどのフォーマットで移動させてるの?
って単純なことが知りたかったりして・・・
145:名前は開発中のものです。
10/08/03 00:10:55 vHpY7Ujr.net
ちょっとだけ試してみた感じ
メタセコ→RDB2はmqoファイルですんなりだね
六角大王からはメタセコ経由してテクスチャ貼ってmqoにして出したほうがいいんかな?
読み込めるXファイルとそうでないのがよくわからない感じ
明日、もうちょっと調べてみます~
146:名前は開発中のものです。
10/08/06 07:23:15 fyNi+8dr.net
結局、RokDeBone2の作者に頼んでxファイルの読込(テクスチャ込み)に対応してもらいました。
(危うく、六角大王→blender→メタセコ→RokDeBone2なんて頑張るところだったw)
なので
六角大王Super→xファイル出力→RokDeBone2
が可能になりました。
147:名前は開発中のものです。
10/09/23 10:23:46 BRVCqONw.net
MD2しかアニメーション選択できなの?
xファイルとかはsetFrame使わないとだめなのか
148:名前は開発中のものです。
12/02/21 00:27:26.53 Lu3ke7cF.net
rokdebone2のxはバグだらけやないか
わしゃ~toystudioに移るで
149:名前は開発中のものです。
12/02/21 16:05:22.24 A2hjjrwv.net
ス
150:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/02/25 05:20:50.20 WxmMIAGY.net
3Dモーション作成ツールをオープンソースで作るOpenRDBの
第9章のプログラムソースと解説を公開しました。
Xファイル出力が付きました!
複数モデルを同時に編集できるし、キーをマウスで範囲選択出来るし
RokDeBone2よりもすでに使�
151:「やすいです。お試しを!! http://ochakkolab.moo.jp/OpenProject/index.htm
152:名前は開発中のものです。
12/02/25 09:05:17.94 8ExgBs8d.net
あれRokDeBoneってオープンソースになったのか
これは面白い。Unityで使えるようにしてくれたら使う
153:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/02/26 05:20:51.01 EQmjzvEJ.net
>>150
UnityってXファイルとかcolladaとか使えますか?
Xは出力できます。
colladaは次の章で出力できるようになります。
154:名前は開発中のものです。
12/02/26 13:12:03.18 4yI7QfHS.net
Unityが読めるのは.FBX .dae .3DS .dxf .obj
その中でもFBXが事実上の標準
Colladaで出力できるようになればUnityに取り込めるはず
(多くの場合そう簡単には行かないんだけど)
URLリンク(unity3d.com)
155:名前は開発中のものです。
12/03/03 18:50:35.26 FLurogwV.net
AutodeskのサイトにfbxのSDKあるから、
fbxなら対応は難しく無いと思う
156:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/03/04 07:32:01.56 8QYYy+us.net
>>152
OpenRDBで出力するColladaはRokDeBone2のプラグインで出力するものと同じなんです。
RokDeBone2出力のものをUnityで読ませたら、モーションがおかしかったです。
Collada DOM2.2では正常に読めるのでUnity側の問題のような気がします。
>>153
fbxよく分からんのよね。
オープンソースなので誰かやってくれないかなfbx出力。
ところでOpenRDBの動画を作りました。
音が無いけどまだ見てない人は見てみて感想くだしゃい。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
157:名前は開発中のものです。
12/05/28 16:03:16.46 jLiKY+xV.net
これソースをSVNとかで公開できない?
158:名前は開発中のものです。
12/06/29 22:19:40.20 UVC3869E.net
>>154
モーション専用スレ立てたほうがいいんじゃないかな
それはともかくいいねこれ
159:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/07/01 19:59:59.36 Cpp0FKr5.net
>>155
全体像が見えるまでは不特定多数の参加は見合わせたいんです。
一段落したらそれなりのところにアップしたいと思ってます。
>>156
ありがとうございます。
OpenRDBのデータをUnityで読めるFBXにするツールを、近いうちに安く売ります。
160:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/07/16 05:30:15.54 jg9DB8jl.net
OpenRDB、使いやすくしてデバッグしてリリースしました!
近いうちにアンドゥーも付けます。
URLリンク(ochakkolab.moo.jp)
161:名前は開発中のものです。
12/07/16 17:46:38.18 9yx9SWfu.net
おめでとう
162:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/07/17 11:26:21.81 U1qTFUZw.net
OpenRDBにアンドゥーとリドゥーをつけたよー!
FBX出力以外は無料で使えるようにするので
どうぞよろしく!
163:名前は開発中のものです。
12/07/28 19:45:02.30 HxB63Cel.net
やったー
164:おちゃっこ ◆RyN5mfp1Kg
12/07/31 08:07:20.78 fIUyvmCb.net
ユーザーマニュアルを書いたよー!!
URLリンク(ochakkolab.moo.jp)
165:名前は開発中のものです。
13/09/06 13:39:13.60 PKGvM54F.net
もう1年前か
166:名前は開発中のものです。
14/09/16 15:56:01.43 4cumWtX/.net
>>154
>>158
>>162
全部自分で発信しておいて消してるな・・・
167:名前は開発中のものです。
14/09/17 02:29:16.21 lSNjy4CG.net
HSP方面で大喧嘩やらかして方向転換しちゃったからな
168:名前は開発中のものです。
17/02/05 08:27:43.63 4sxAlKSC.net
そうかそうか
169:名前は開発中のものです。
17/12/31 22:28:53.40 /rN76OKL.net
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