今日から必死で~ at GAMEDEV今日から必死で~ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト82:名前は開発中のものです。 03/10/17 21:13 SJBy2b+f.net >>80 BMPをリソースにして読み込みたいってこと? それなら、バイナリリソースにしてDIBを作る、という流れでやってみると良いよ。 DIBの作成は、ゲーム作るための最も重要な基礎知識のひとつだから、この際に練習しておくと後で楽。 リソースの作成自体は、BMPを用意したらリソーススクリプトを書いて実行ファイルにリンクするだけ。 83:名前は開発中のものです。 03/10/23 15:21 KPrKDuai.net I/OBOOKSのゲームプログラミング練習帳で勉強してるんだけどコンパイルできない・・・ 84:名前は開発中のものです。 03/10/24 10:49 lkj+jEbY.net >>83 ああ、V1モードじゃ動かねぇんじゃん?ディップスイッチあるっしょ?それ切り替える!ヽ(`Д´)ノ 8メガヘルツにすると超高速でゲームでけんようになるから注意! 85:名前は開発中のものです。 03/10/24 13:09 Dhx3nGF7.net >>83 Windowsのプログラムなら、プロジェクトの設定(Win32アプリケーション)や引数の指定(bccの-tWとか)が必要だよ。 あと、エラーでコンパイルできないときは拡張子がcppだと型チェックが厳しくなるから、警告レベルを下げるかCプログラムとしてコンパイルする(ソースの拡張子をcにする)か。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch