今日から必死で~ at GAMEDEV今日から必死で~ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 03/11/25 10:19 h1gSW8KM.net ゲームにゃ普通のGUIはあんまり使わないと思うが。 それにC++でもGUI作れるし… C#のデメリット ・.NET Frameworkが必要 ・やってる人が少ない(参考になるページも少ない) ・何時動くか分からないGCは嫌い C++のメリット ・現場で使われてるから将来につながる(可能性が高い) まぁ、1つ言語覚えれば、普通他の言語もすぐ覚えるようになるんで、 同じような言語なら、順序なんてあんまり関係ないけどな。 好きな奴からやると良い(選び方によって苦労する場所が違うが。) 117:名前は開発中のものです。 03/11/25 15:27 uEOMYa+A.net >・何時動くか分からないGCは嫌い これは主観ではないの? メモリ管理が楽になるというメリットな気がするんだけど。 C++だってCに比べりゃ何やってるか分からんところ多いし。 CだってASMに比べ(ry 118:名前は開発中のものです。 03/11/25 15:42 h1gSW8KM.net リアルタイムなゲームでは、不確定な処理時間の処理が入るのって嫌われるはず。 メモリ管理が楽になるのはメリットだけど、デメリットもあるというところか。 (「楽」するなんてけしからんというストイックなC++プログラマもいるがw) あと、問題は、「何やっているかわからない」じゃなくて「何時起こるか、どれだけ 時間がかかるか(容易には)予測できない」なのでよろしく! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch