ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 06/05/15 13:23:40 kEtPLn4I.net 260 : >恋愛シミュレーションでは、例外的に、 >女性キャラを「男の都合のいいセリフ」でまとめていることが多いです。 恋愛シミュレーションは実際はシミュレーションではなくて、完全に 架空の世界を描いていると思います。僕はあまりやったことは無いけど だから「男の都合のいいセリフ」はゲームを面白くするのに 必要なものとして、シナリオライターが知恵をしぼった結果だと思います。 しかし「男の都合のいいセリフ」と言うのは実際どんなことを言っているのか 、いまひとつ分からないんですが。 273:名前は開発中のものです。 06/05/15 13:40:09 dFx7lHco.net 優しくて美人な女性がなぜか平凡な男に出会って3秒で「愛してる」 274:名前は開発中のものです。 06/05/15 16:09:47 pfvMlwZ5.net それがオープニングイベントなら、何故そこに至ったかを描いていくことで成立するな 275:名前は開発中のものです。 06/05/15 17:26:15 vcZPrjg/.net あまりにも短絡的なのは別として あれは世界全体が「男の都合のいい世界」になってるYO! 主人公の言動やら世界観やらが「好いた好かれた」の方向に収束している。 まぁゲームに限らず、恋愛小説でも恋愛映画でも同じだと思うんだけどね。 でも、ゲームの場合はリプレイ性として複数の女性キャラから好かれなければいけないからそれがより顕著にあらわれるんだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch