ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:43ではないが 03/08/24 00:23 ALVVkXtZ.net 殺すことが正しいこと、という設定さえあればいいと思うが。 57:12 03/08/24 06:53 v+SKhNc9.net 55氏が私の意見の多くを代弁してくれたのですが、 少し付け加えさせて下さい。 39氏の書き込みは決して的を外してはいないどころか むしろまさに私が言いたかったことなのです。 私が>>37で書いたのは 「ストーリィはゲームの勝利条件を否定してはいけない」 ということであり、これはまさに技術論です。 このことをもう一度具体例を使って説明します。 「基本システムはよくあるFPSで、銃を使って 1km四方の3D空間内に作られた町の中にいる 64人の市民全員を殺したらゲームクリア。」 というゲームシステムがあるとして、 「主人公は頭の狂った殺人鬼である」 という設定は勝利条件を否定していないのでOKです。 「主人公は金持ちで犯罪さえ犯さなければ 一生遊んで暮らすことができる」 は勝利条件を否定しているのでいけません。 「この町に住む女性は全員美人で しかもそのほとんどが主人公に好意を持っている」 もアウトです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch