ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEV
ゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch44:12
03/08/23 05:56 GmUM2v4G.net
>>39
7氏が私の意見の多くを代弁してくれたのですが、
少し付け加えさせて下さい。

39氏の書き込みは決して的を外してはいないどころか
むしろまさに私が言いたかったことなのです。

つまり37で私が挙げた
「勝利条件を肯定していない設定の例」は、
39のように直されなければなりません。

「モンスターを倒せば子供たちは元の姿に戻る」のであれば
「モンスターを倒す」という勝利条件を肯定しており、
ゲームのシナリオとしてより良いものになっていると言えるでしょう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch