ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト43:7 03/08/22 11:53 kSiKufVg.net >>39 設定を加えれば、と言っているけど、 12氏はその設定の状態だとそういう気持ちが生まれるのでよくない。 と、言っているんでしょ? 12氏はダメな例を挙げているのであって、それに対してもっと考えろ と言うのはおかしいのでは? 44:12 03/08/23 05:56 GmUM2v4G.net >>39 7氏が私の意見の多くを代弁してくれたのですが、 少し付け加えさせて下さい。 39氏の書き込みは決して的を外してはいないどころか むしろまさに私が言いたかったことなのです。 つまり37で私が挙げた 「勝利条件を肯定していない設定の例」は、 39のように直されなければなりません。 「モンスターを倒せば子供たちは元の姿に戻る」のであれば 「モンスターを倒す」という勝利条件を肯定しており、 ゲームのシナリオとしてより良いものになっていると言えるでしょう。 45:12 03/08/23 05:57 GmUM2v4G.net >>41 シナリオ=ローレベルストーリィではありませんし そのように書いた覚えがありません。 「シナリオの無いストーリィ」は ゲームの本質そのものではありません。 しかしゲームのストーリィの本質とは何かを考える上で 無くてはならない要素であると言えます。 淡白なレスで申し訳ありません。 どこを読んでどう思ったのか等、 41氏自身の考えをもう少し書いてもらえると、 ちょっとはまともなレスができるかもしれません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch