ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト263:名前は開発中のものです。 06/03/21 13:17:00 UQBHGgYt.net うん。 一見、荒唐無稽な物語でも筋は一般論を踏襲してるって形、多いもんね。 264:154 06/03/22 00:07:45 6idt3ggD.net ドラマ性を追求する技術について数点 「まず、セリフを自分で口に出して言ってみるべし」 筋書きで「これよくない?」とか自分で喜ぶのは厨だけにしていただきたい。 セリフは誰が書いても同じ?はぁ? こちとら、言葉選びに10分は要してますがね。まぁ、レベル的に極端な話だが。 最低限、言葉の調子や、言い回しが難しすぎないか、不自然ではないか、など。 ただ、熟語を使うなというのではない。正確に意味を伝えるために必要だから使うのだ。 「基本は、起承転結」 「転」以降の盛り上がりがプレイ後の印象を決める上で重要。 「転」は、10章構成なら7~8章、つまり後のほうに持ってくるとイイでしょう。 「人の、弱さを描け」 ありがちな物語というのは、登場人物の英雄的な側面しか描いていない。 その人物の弱さやバックストーリーで、その人の精神的な強さに根拠を与えましょう。 読み手を納得させる上で、「根拠」はあなたたちが考えている以上に大切なものです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch