ゲームのストーリィとその作成技術at GAMEDEVゲームのストーリィとその作成技術 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 06/03/21 12:25:32 soYjeYE1.net 「専門用語は最小限に抑えるように努力せよ」 ゲーム用語も同じ。一つのセリフの中に2、3個ある状況にさえ危機を感じるべし。 「キャラの感情や行動は、現実でのあなたの行動が基準」 シナリオを書くということは、ただ単に想像の世界を描くのではない。 その世界を現実として生きる人間として描写すべし。 ファンタジーというのは、現実ではなかなか伝わらないことを伝えるための手法であり、 伝えるテーマとは現実において通用することである。 例:「美女と野獣」王子が野獣の姿に変えられる…ありえない=ファンタジー →愛には姿形など関係なく、心があたたかければ、そこに真実の愛が存在すると作者は言いたい。 このように、ファンタジーとは全てではないが、実は論理的な構造になっている。 なんでもアリの世界になると、つまらなくなるのはこのため。 263:名前は開発中のものです。 06/03/21 13:17:00 UQBHGgYt.net うん。 一見、荒唐無稽な物語でも筋は一般論を踏襲してるって形、多いもんね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch